デニムショートパンツ

デニムショートパンツ1

生地:ストレッチデニム(cosmo)

いつも作っているハーフパンツをさらに短くしてショートパンツに。

今回は♯30の糸でステッチしました。
あんまり糸調子はきれいじゃないんですが;

前↓
デニムショートパンツ2

後の切り替えと前開きは見せかけステッチ…。
2枚接ぎなのでサイドのステッチも飾りです;

デニムショートパンツ3

ポケット。
ステッチはよかったのですが、リベットでもつけちゃろ~って思って、昔買ったのを探し出したものの、打ち付けるための金具?が見当たらず。
適当なの使ったらやはりダメでした…(/≧◇≦\)

取るに取れず、ひとつだけ…なんじゃこりゃ~;;;
余計な事はするもんじゃありませんね(/_<。)


デニムショートパンツ着用

先日のハートアップリケパーカーと合わせて。
裾が広すぎかなぁ…。
もうちょっとストレートっぽい形のを作ってみようかな。

でもコレは使えそうです v(*'-^*)b



この生地、手が青くなっちゃったデニムなんですが、3度目の洗濯で洗濯ネットを4重にしたら他のものへの色移りはナシ!
洗濯に難がなければ普通に着られそうですC=(^◇^ ;


      


やっぱり既製服はカッコイイなぁ…( ̄m ̄* )
ハンドメイドでユーズド加工ってできないんだろうなぁ。
そもそもデニムの色が違うもんな( ´△`)

 



ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/04/10(木)
 こども コメント(6)

きゃー!
サルエル風パンツのダウンロード始めたのね*^^*
こんなパンツのパターンもおこせてしまうなんて
tomotomoさんすごすぎ!
やっぱり洋裁の勉強とか何かされてたのかな??
ぜひぜひ作らせてちょうだいね♪
子ども用のサルエルって
既製品でもなかなかないよね?^^

今回のデニムパンツも
すっきりしててカワイイ☆
そうそうデニムのユーズド加工、
私も前に自分で出来たらなぁ って思った!
何か方法あるのかしら。。
上段の右側のデニムのラインが
かわいくて気になるよー^^
by: はるまむ * 2008/04/11 08:22 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

サルエル始めました!(冷し中華風?)

わーい、はるまむちゃんもつくってくれるのぉ~!!
はるちゃんだとちょっと長さを伸ばしたほうがいいかな!?

前のパンツ以上に適当なパターンなんだけど試してみてね(>▽<;;


デニム、色落ちだけでもって思って漂白剤使ったり、紙ヤスリで擦ってみたこともあるんだけど、イマイチだったんだよね…;
どこかで軽石でこするっていうのも見たことがあるから今度試してみようかなって思ってるよ~!
by: Tomotomo * 2008/04/11 09:10 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、おはよ!

さっそくDLしたよー^^
他の方と同じく、作り方に目が点になったよ!
すごいなー、あんな風に作ってあったんだ!
うちの娘っ子に似合うかしら?笑

ショートパンツ、ポケットのステッチがかなり上手なんですけど~♪
下書きとかしたの??

はるまむちゃんのコメントでTomotomoちゃんが書いてるけど、
軽石はよく聞くね^^
うちのダンナが昔やってた気がする~
by: りつ * 2008/04/11 10:14 * URL [ 編集] | UP↑

ショートパンツ、
紫のパーカーとあわせると可愛いね。

既製品のユーズド感、
私も真似したくって・・その昔
紙やすりでこすってみたことがあるのだけど・・なかなかきれいにできないのよね。

軽石でこするのかぁ・・
早速試してみよっ。

サルエルパンツ・・
週末縫うのが楽しみです。
by: のほほん * 2008/04/11 15:25 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

ダウンロードしてくれたのね~!
ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
ちょっと変わってたでしょ(*^m^*)

ポケットのステッチは珍しく裏に線を書きました~;
いつもよりスピードも落としてミシンかけたしね♪(* ̄ー ̄)v

軽石説やっぱりホントなのねェ!!
しかもパパやったことあるんだ~!
デニム好きには常識なのかしらん??
効果が期待できそうで楽しみだわ~(*^-^)
by: Tomotomo * 2008/04/12 21:50 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

ショートパンツでももう寒くないからね!!

紙やすり、のほほんさんも試したことあるのね!!
やっぱりちょっと思惑通りにはいかなくて…;

軽石、試す価値ありそうだよね(*^m^*)
私も試さなきゃ~ヘ(* - -)ノ

サルエル、Up楽しみにしてるよぉ!!
by: Tomotomo * 2008/04/12 21:54 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search