
--/--/--(--)
スポンサー広告

サルエル風ダボパン パターン配布!

お待たせしました~!(あれ、待ってなかった?)
フリーパターン第二弾

「サルエル風ダボパン 80~90」

です!
切替のスモックじゃなかったのぉって怒らないでください…(x_x;)

サルエル風ダボパン
サルエル風ダボパン2 こんな感じ。

ダラッとタルッとしてます。
薄めの生地がオススメです。


今回はパターンは一部で、あとは直線直裁ちです。
作り方の説明も書いておきました。

☆長方形のパーツがあるのでその長さで調節してくださいね!
 記載のものは80~85位かと思います。
 長さを5cmくらい長くしてみてください!

☆リブもサイズをかいてありますが、お好み&お子様のサイズで調整してください!

ちょっとファイルにするのに失敗したようで読みづらいかも…(/≧◇≦\)

興味のある方お約束をお読みの上どうぞ~(*^-^)


お約束!
・パターンを再配布しない!
・もちろんパターンは売っちゃダメ!
・作ったものを売らない!
そして、たとえ出来がイマイチでも責任はもてません…m(_ _;)m





思わず作ってしまったちょっとマニアックなあなた、ご報告ご感想お待ちしてます( ̄m ̄* )




レッツダウンロード!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


わーーい
ありがたく、いただいていきます。
今日は・・夕食の仕込みをしてきたので、ゆっくり縫い縫いができるぞーー
と思っていたのですよ。

まさか こんなうれしい配布があるなんてびっくり(-ω☆)

早速作ります。
ただ うちの娘っこに似合うかは微妙ですが(;´Д`A `
by: のほほん * 2008/04/10 09:57 * URL [ 編集] | UP↑

待ってましたよ~!
これはかわいい!転んでも膝がガード
されてるので安心です!
早速つくります~!
by: 通りすがり * 2008/04/10 10:16 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは(^^)

意外でした~;
あそこに切り替えがあったとは~(><)
気づきませんでした!!
よく見たら・・・(◎_◎)アルアル

でもこれならいろんなアレンジができますね!さすが!!

絵も上手なんですね!羨ましい・・・
by: tsuki * 2008/04/10 12:20 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

作っていただけますか~( ̄m ̄* )
よかったわ(´▽`)

前にも増してアバウトな感じなのですが…;
白とかで作るとドロワーズっぽい感じもするのでワンピと合わせてラブリーにどうでしょう~(笑)
by: Tomotomo * 2008/04/10 17:56 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

待っててくださってる方がいてよかったわ~(*´ο`*)

82cm弱のうちの娘のヒザは隠れますよ(*^-^)v
リブと、長方形のパーツでいろいろ形が変わると思うのでアレンジしてみてくださいね~!
by: Tomotomo * 2008/04/10 18:00 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

謎が解明しました??
ふふふ、そうなんです、あんなところに切替があったんですよぉ!

切り替えナシでもいけそうなんですが、コレはコレでいいかなと思って…;

絵は好きなんですが、仕様はパソコンでカキカキしたんですよぉ^^
結構がんばってるでしょ(笑)
by: Tomotomo * 2008/04/10 18:03 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは☆

久々にお邪魔したら新しいパターン配布が!!
さっそく頂いていきまーす♪
このパンツだと、トップスはカジュアルなのが合うのかな~?
コーディネートが苦手です(^^;;

前のスリムパンツ、周りのママさんたちに評判が良く、かなり嬉しいです。
ありがとうございました!
by: …蒼天‥ * 2008/04/10 22:35 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさぁ~ん、早速作りましたよぉ~!
朝見かけて、仕様書見たらおもしろーい!と、一気に作っちゃいましたe-51

こうなってたんだー!と目からウロコが10枚ほど剥がれましたよ!
センス無し子の私にはコーディネートが難しいですが、
着心地良さそうだったので、またいろいろ比率を変えて作りますねe-343

どうもありがとうございました!
by: chibo * 2008/04/11 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

またまた素適な型紙ダウンロードさせてもらいました。この前のスリムパンツ私の周りでも大好評です。姑ウケも凄く良かったです。今回も是非作らせてもらいますよ。以前作られてるの見てどうしても作りたかったのですが、どうやって作るのかが???だったんですよ~仕様書見てハァ~こうだったんだ~って驚きました。本当嬉しいです~是非形にさせてもらいます。
by: olive * 2008/04/11 08:58 * URL [ 編集] | UP↑

…蒼天‥さん☆

持っていっていただけますか~(= ̄▽ ̄=)

ちょっと変わってますが、タルッとしたハーフパンツなので、何でも合いますよ!
ふんわりしたラブリー系のトップスも可愛いと思います(o^-^o)

スリムパンツ、活用していただいてるようでうれしいですヽ(^◇^*)/
このパンツも定番になるとうれしいなぁ…
by: Tomotomo * 2008/04/11 09:00 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

見てきたよぉ~うれしいo(TωT )

作り方わかったかな…?
形になってるってことは大丈夫だったんだよねC=(^◇^ ;

あーちちゃん似合ってた!!
ボーイッシュなのもいいし、裾フリルがあるようなガーリーなのも合うと思うよ~!

作ってくれてありがとね(*^m^*)
by: Tomotomo * 2008/04/11 09:06 * URL [ 編集] | UP↑

oliveさん☆

ダウンロードありがとうございます~♪♪\(^ω^\)

スリムなほうも使っていただけてるようでうれしいです~!!
今回のは姑さんウケは微妙でしょうか…(笑)

アバウトなパターン&仕様書なので気楽に作ってみてくださいね~!
by: Tomotomo * 2008/04/11 09:13 * URL [ 編集] | UP↑
またDLさせていただきます♪
先日、ブーツカットを作りましたー。うちの娘は太ももがマッチョですが、アドバイス通り、縫い代を少し多めにとったら、かっこよく仕上がりました。ありがとうございました♪
サルエルパンツも気になっていたのですが、コーディネートが難しそうなので躊躇してました。でも今回のラウンドギャザーカットソーと一緒に作って着せてみたいです。ギャザー苦手なんだけど、頑張ってみます。
by: may * 2008/04/21 08:51 * URL [ 編集] | UP↑

mayさん☆

DLありがとうございます~(*^-^)

パンツ作ってくださったんですね!
カッコよくできましたか!良かった☆

サルエル、意外と何にでもあうんですよぉ!!
カットソーと合わせるとガーリーな感じになりますよ(*^m^*)

ぜひぜひお時間のあるときに作ってくださいね!!
by: Tomotomo * 2008/04/22 10:43 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/02 16:34 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/15 10:50 * [ 編集] | UP↑

こんにちは^^
とても参考になりました。
by: kousu205 * 2012/06/15 13:27 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

