パッチパーカー 

自分の中でもかなり満足のいくお洋服ができました~\(*T▽T*)/

こちらです↓( ̄m ̄* )


パッチパーカー

生地:cotton tailさんのお楽しみパックのハギレ・グレー接結ニット(ニット工房)

パッチパーカーでーす!
いつものラグランパーカーを前開きにアレンジ。

こどもふくのカタログとかファッション誌と布在庫を見比べながら、作りたいものをノートに書き出していったのですが、その中のメイン級の一枚!

パッチパーカー2 パッチパーカー3

ハギレパックの中から小さな柄のものを選んでパッチ、前身ごろとフードの周りに使いました。
落ち着いた感じにしたかったのでグレーの接結とあわせて。

ボタンはてんとう虫ボタンと丸いボタンを交互に。
(てんとう虫ボタン、2個しかなかったもので(^^;))

ボタンホールもうまくできたのでよかった…C=(^◇^ ;

パッチ部分はミシンでつないだあと、これまたミシンのステッチを上からかけてみました。

パッチパーカー4

カーキの糸でステッチしたのでちょっとアクセントになったかな…!?

想像以上にかわいく出来て(自己満足…??)にやけました ψ( ̄▽ ̄)ψ



ちなみにパッチの服作るとき、参考にするのがチップトリップの服。
雑誌とネットでしか見てないけどさ~(;´Д`A ```


参考…ファッション誌でかわいいと思ったの。多分コレ。


コレもメチャクチャかわいい…。チャレンジしてみよう…( ̄m ̄* )






結構かわいく出来たでしょ?!さぁみんなもレッツ パッチ!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/03/23(日)
 こども コメント(14)

わぁ~ 春らしいかわいいパーカー出来たね!
私も最近明るめのカラーが気になるよん^^

カーキの糸でステッチ!
ポイントになってていいわぁ♪
これはカバーステッチじゃなくて
ミシンで入れたのカナ?
ほんと既製品以上よ^^

大きめチェックのシャツ、かわいい☆
チャレンジ予定なのね!
楽しみにしてるよー^^
by: はるまむ * 2008/03/23 16:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ!

すっごく可愛いです(><)
ときめきますね!

ステッチがいい雰囲気ですね^^
パッチの裏はどうなっているのでしょう(・・?
裏地付き?
すごく時間もかかってそう・・・
でもそれだけの価値のある一枚ですね!!
本当、春っぽくて可愛いです!
by: tsuki * 2008/03/24 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

このパーカーのパッチ具合、
とっても可愛い。
売り物みたいで素敵★

チップトリップのパッチの雰囲気は
いいですよね(☆Д☆)
我が家にも何枚かありますが(sale品ですよ(笑))、どれもこれもパッチが可愛くって・・・
真似しようと思ったことはあるけれど、Tomotomoさんみたいには できないだろうなぁ(;´Д`A ```
by: のほほん * 2008/03/24 10:17 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

私にしては可愛くて明るいカラーでしょ(笑)
ステッチはミシンの模様縫いの中にあったものなの。
パッチワーク用?らしいのがいくつかあったのでお試しで(*^-^)

大きめチェック、まずは生地をポチらなきゃなんだけど(^▽^;)
あちこち見て吟味中で~す!
by: Tomotomo * 2008/03/24 15:03 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

ときめきました~???ヽ(^◇^*)/

パッチの裏…そりゃ聞いちゃいけません(≧▽≦;)
大きな声じゃ言えませんが裏はつけてないんですよぉ…。

パッチそのものは枚数が少ないので楽勝ですよ(^^)
一番の手間はボタンホールかな(笑)

by: Tomotomo * 2008/03/24 15:11 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

パッチ、はまりますよぉ!!
意外とどんな組み合わせもOKだし、もともとセットの生地なのでテイストは合ってるし。
生地のかわいさで乗り切れます(笑)

チップトリップ、可愛いですよね~!!
雑誌を見まくって、ネットで検索しまくってますよん(f^^)
でもまだまだ程遠いわぁ…
by: Tomotomo * 2008/03/24 15:20 * URL [ 編集] | UP↑

うわ~~!!!すごく可愛いですね!
ニットのハギレはポケットとか小物
くらいしか使い道が思いつかなかったけど
パッチいいかも*´▽`*
春らしくて華やか~ですね。
by: marin * 2008/03/24 19:13 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして~
ずいぶん前からコッソリのぞいていましたがコメントは初めてです♪
いつもセンスよく作ってセンスよく着せているので参考にさせてもらってました(*´▽`*)
今回のパッチ、本当に可愛いですね~。
私もchiptripは大好きです!
次も楽しみにしてますねー!!
by: megcho * 2008/03/24 21:06 * URL [ 編集] | UP↑

すごぉ~~~~~い!!
めっちゃかわいい♪
レッツ パッチ!な気分になっちゃうわ~~。こんなかわいいのできるのなら!(あぁ、いずみにセンスがあれば。。。)
春らしくっていいですね。しばらくは長Tとかと重ね着してもいけそう。
チェックのシャツ、どんなのが出来上がるか楽しみにしてますね♪
by: いずみ * 2008/03/24 23:44 * URL [ 編集] | UP↑

これ(・∀・)イイ!

こちら、ニットのパッチなのですか?
布帛ですか?
どちらでもできそうですね!
ううう…刺激受けました~
ありがとうございます~!

by: 通りすがり * 2008/03/25 09:40 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

可愛い?わーいヽ(^◇^*)/
あ、でもこれ布帛のハギレなの…
ニットでもいけそうだよね!
ニットのハギレのほうがたくさんあるから、ニットでもチャレンジしてみようかな(o^-^o)

こういう色柄あんまり使わないんだけどたまにはいいよね(^^♪

by: Tomotomo * 2008/03/25 11:43 * URL [ 編集] | UP↑

megchoさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^)

>いつもセンスよく作ってセンスよく着せているので
ありがとうございますぅ(TωT )
感激です!

チップトリップ、可愛いですよね~!!
ファンの方多いですね(^^♪
次、生地探しからボチボチはじめてますよ~!
by: Tomotomo * 2008/03/25 11:52 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

レッツパッチ!な気分になった???

私、こういうカワイイ方面のセンスは全然なくって、生地のかわいさに助けられてるよ(^▽^;)
結構何とかなるからゼヒやってみて~!!

上着ナシで重ね着が楽しめる季節、いいよね~o(@^◇^@)o
by: Tomotomo * 2008/03/25 12:00 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

これ布帛のパッチでーす!
なので苦手な前開き…(^^;)
ニットなら前開きナシの服でいけますよね~(^.^)

刺激エイっ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
by: Tomotomo * 2008/03/25 12:06 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search