スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

甥っ子に

甥っ子くんに。
「春だ一番!頼まれてもいないけど作ったから着てねセット」

カーキハーフパンツ1

生地:詳細不明在庫生地

続けてこの生地でスミマセン~;
これで使い切りましたからっ!

2まいはぎの簡単ハーフパンツです。

カーキハーフパンツ2
ポケットはひとつ。
ジャージテープ?をタグ代わりに。

はい、次っ!

ドクロベスト

生地:ドクロミニ裏毛カーキ(HANA-MIZUKI)

多分妹ちゃんは好きじゃないかも…っていうドクロちゃんで。
シンプルな丸首のベスト。
( 」´0`)」 Tシャツと着るとかわいいよ~

首と腕周りは黒のリブで。
脇には黒いハギレでタグ風に…。

はい次~っ

半袖トレーナー1

生地:紺グレー?薄手のしっかりした裏毛?(cosmoおまけ)・カチオンワッフルカーキ(conoca)

えー見覚えありますか?
たしかラウンド切替えのハイネック・スリムパンツ・半袖トレーナーとか作った生地ですね…。
使い切ったはずでしたが残ってたハギレで出来ちゃいました(^▽^;)

リブ代わりにカチオンワッフルを。
紺とかグレーのリブをあわせようかと思いましたが、今回のセットに馴染むようにカーキ色を合わせてみました!

半袖トレーナー2
袖には迷彩リボンを。

半袖トレーナー3
ポケットはリブとサイドと一緒縫いの簡単なポケット。
若干手抜きながら思ったよりカワイイ~!!



なんだか私テイストで楽しく作れました(´∀`*)
男の子服もいいなぁ…!
考えすぎずにサクッと作れるのが。



一応試着
甥っ子セット着用

うん、いいじゃ~ん( ̄m ̄* )
楽しくなったのでもうちょっと作り足して送ります。




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


2008/03/15(土)
 こども コメント(10)

おぉ、どれもシンプルでかっこいい!
特にトレーナー、ポケットのアイデアいいですね!
いつか真似っこさせてもらいまっす♪

↓のジャンスカも可愛いですよ~。着用も!
下に着てるのと色味が同じだからちょっと・・に見えたのかな?
赤とか合わせたらいいかも!
by: chibo * 2008/03/15 21:34 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー。

3着いっぺんにupなんて、tomotomoさんらしいわ。
どれもシンプルでいい感じ。
特にトレーナー、いいですね。ポケットかわいいし、簡単そうでいいわあ。真似させてもらおうっと。
by: tobosue * 2008/03/15 21:36 * URL [ 編集] | UP↑

半そでトレーナー。かわいい!!
いずみ自身、昔半そでトレーナー持っていたのですけど、かなり着まわした記憶がありますよ!!ほしい!!うちの子にも!!(笑)
ドクロベスト、Tomotomoさんらしいな~~。甥っ子くん歓ぶでしょうね~~。3着もなんて!!
いずみもがんばらなきゃなぁ~~~。
by: いずみ * 2008/03/16 00:34 * URL [ 編集] | UP↑

おはよーTomotomoちゃん★
なかなかコメントできなくてごめんね。
忙しかった仕事もちょっと落ち着いたので、これからはバンバンコメ入れます(笑)

甥っ子くんがうらやましい。これは嬉しいよね。
うちのkoharuがTomotomoちゃんの姪っ子だったら・・・良かったな。
私も半袖トレーナーに注目!
リブかわりのカチオンワッフルがすごく良い~♬
by: guri * 2008/03/17 09:41 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

男の子のものはほんとシンプルでOKなのがありがたいところ!
雑念無くひたすら縫いたいときには男の子服ですね(^^;)

トレーナーのポッケ、いいでしょ!?
簡単なのでオススメですよん。

ジャンスカOK???
赤系かぁ!
持ってないから布をポチるところから…ってそりゃまずいでしょ(笑)
by: Tomotomo * 2008/03/17 09:45 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

男の子服はササッといけるんですよね~!
飾らなくていいのも楽しいもので。

トレーナー、今回人気ですね(* ̄ー ̄)v やりぃ!
ポケットは簡単だからゼヒ試してね~!!
by: Tomotomo * 2008/03/17 09:51 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

半袖トレーナー、結構使えますよね(^^♪
一枚でも重ね着でも着られるし(*^-^)

ドクロ、作ってて私らしいって自分でも思った(笑)
もっと女の子っぽい色違いでもポチりに行っちゃおうかなぁ!!
by: Tomotomo * 2008/03/17 09:56 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

年度末は何かと忙しいよね~!
おつかれさま(^▽^)/

私はうちの娘がguriちゃんの姪っ子だったらって思うよん(*^m^*)
カチオン、買って以来リブ使いばっかりなんだけど、しっかりしてていいよね!
guriちゃんがトレーナー作ってるの見て買おうって思ったんだよ~!
他のワッフルニットとはちょっと格が違う感じ!?
by: Tomotomo * 2008/03/17 10:08 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん、おはよ~♪
こんなにも服作ってもらえて甥っ子くん、幸せ者~^^
シンプルだけどTomotomoさんらしさが出ててカッコイイ!
私もサクサクっとこんなセット
作れたらいいなぁ^^

↓のジャンスカも細部すんごい凝ってるし
かわいいよー!^^
キャミからこれが作れちゃうなんてスゴイわっ!

by: はるまむ * 2008/03/18 07:05 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

こんにちは(^^♪
作りながら、私、男の子服のほうが向いてるって思っちゃったよ~(笑)
娘服ももっとサクサク作らなきゃ(^^;)

ジャンスカ、見た目は(苦笑)すごーく気に入ってるの!
あちこち凝ると達成感があるね~!
細かいところにこだわれるのってやっぱり布帛の楽しさかなぁ!?
by: Tomotomo * 2008/03/18 15:34 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

