スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

2枚接ぎデニムハーフパンツ

2枚接ぎデニムハーフパンツ1

生地:ストレッチデニム(cosmo)

何か作りたかったので簡単なパンツを。
このパターンはにいちゃんたちの時に何十枚も作ったもの。
多分雑誌から写したんだけど、お菓子か何かの包装紙のまま(笑)

2枚接ぎデニムハーフパンツ2

ポケットは適当に。
☆のチロルテープを挟みました。

ステッチはミシンのフットコントローラーを止めるタイミングがつかめず行き過ぎたりしてますわ~(`∇´ )
慣れるまで仕方ないかな~

これは男の子っぽい形なので、甥っ子にあげようかな…。




と思ったのですが。


恐ろしく色落ちしそう。
作成中も手が真っ青; ̄ロ ̄)
履いたら足も青くなりそうです。

色もすごくいいし、生地も柔らかくて履きやすそうなので数回単独で洗濯して様子見ます…;;


デニムパンツ

同じ生地でクシュッとパンツ作成中…
完成してないのは紺のリブ注文中だからサ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


2008/03/11(火)
 こども コメント(8)

tomotomoさん、おはよ♪
ハーフパンツ、これから活躍しそうだね!
私も作ろうかなって思ってるの^^
ストレッチデニムもずっと買い足そうと思ってるんだけど、
どこのがいいのかよく分からなくて
ネットで見比べては悩んでるの^^;
cosmoさんの、生地やわらかいのねー!
穿いたら足まで青くなりそう??^^;

by: はるまむ * 2008/03/12 07:58 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは

ハーフパンツ、男の子っぽくても
いいと思いますよ~

この形だと重宝しそう。
いいなぁ・・・
私も欲しい・・

ストレッチデニムは
あちこで 少しずつポチってるのだけど(笑)、cosmoさんのはまだで。
そっかぁ・・・脚まで青くなっちゃいそう??

by: のほほん * 2008/03/12 10:05 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、こんにちは^^

これからの季節、ハーフパンツ&スパッツがいい感じだよね?^^
ぜ~ったいに可愛いだろうなぁ。

もちろん、スパッツは先日にアップされてた紫のね!(笑)
by: りつ * 2008/03/12 14:08 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

やっと短いのも作りたい季節になってきたよね~O(≧▽≦)O
ハーフパンツ簡単なので兄ちゃんのときはコレばっかりでした;

コスモさんのストレッチデニムだけど、これは確か8オンスでちょっと薄めなの。
買ったときは薄かったかなって思ったけどこれからの季節はよさそうだよ~!
色落ちはさすがにネットだとわからないよね;
これからいい味出す、とポジティブに考えとくワ(笑)

ほんとデニムはモノによって伸び具合も色も全然違いそうだよね…


by: Tomotomo * 2008/03/12 16:45 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

はかせてみたら結構大丈夫そう。(←形は。色はどうかしら…;)
多分このパターンはクライムキさんのだと思うんだ~!
今は無き「手作りママKiddy」かなぁ…。

ストレッチデニム、実は意識して買ったのはじめてなんだ~
デニムニットもいいけどストレッチのほうがスッキリした感じが出るかなと思って。
色落ちはデニムの宿命かしら(^▽^;)
by: Tomotomo * 2008/03/12 19:25 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

おお!この間のスパッツとかぁ…!
いいかも~(*^m^*)
春は重ね着だよね!!
いろいろ作りたいものがあるよぉ(f^^)

りっちゃんも早くミシン再開しようよ~!!
by: Tomotomo * 2008/03/12 19:28 * URL [ 編集] | UP↑

可愛いハーフパンツですね♪
娘ちゃんがはいてもきっと可愛いと思いますよ~。

以前、自分のカットソーをインディゴの生地で縫ったのですが、何度か洗ってから着たけど、ものすっごく青い色が付いてしまいました(>_<)
それも、ブラのとこだけが色が付いてないから自分の体がものすっごく不気味でした(;^_^A
by: chiho * 2008/03/14 11:34 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

デニムだし定番の(私の中では!?)形なので無事着られるといいのですが~(^▽^;)

( ̄m ̄〃)chihoさんも染まっちゃったんですね~!!
持ってたBAGとかパンツの上のほうも染まっちゃいませんでした??
でもインディゴ、心惹かれる色ですよね~(*^-^)
by: Tomotomo * 2008/03/14 20:37 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

