切りっぱなしカーデ

切りっぱなしカーデ

生地:ブラック 天竺?(cosmoオマケ???)

シンプルで最近作ってる服にあわせやすそうなカーディガンを。

どうしても黒で作りたかったのですが、どうも黒い中厚手の生地がなく、Tシャツ地で…。
さすがに一枚だと薄いので、総裏(っていうか同じの二枚;)にしました。

同じのを2枚作って重ね、裾~ネックと袖口をグルッと表から縫いました。
切りっぱなしです~( ̄∇ ̄*)ゞ

切りっぱなしカーデ2

ポケットも2枚重ねで上からたたいただけ。
ボタンは大き目をひとつ。
なぜなら2個目のボタンホールに失敗したから(笑)

洗濯を重ねるごとにクルクルッとかわいくなって欲しいなぁ…

この方法だと、袖をまくっても縫い代が外に出ることがないのでキレイ!
ザクッとした雰囲気がウリなので、あまり細かい部分を気にせず作れました~(いつも気にしてないけど(^▽^;))

切りっぱなしカーデ着用

おなかがパツパツだよー!
ボタンホールがビヨーンって伸びてるよー!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


2008/03/07(金)
 こども コメント(4)

これ(-ω☆)可愛い~♪

私も真似っこして作りたい!
(自分に(笑))

ポケットも切りっぱなしだと
雰囲気が出てて いいですねぇ~

欲しいわっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: のほほん * 2008/03/10 13:08 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!
またまたスゴイスピードで作品が!

そうそう、カーディガンそろそろ欲しくなる時期ですよね♪
なるほど、切りっぱなしだと、色が濃いめがいい感じ。

それにしても、おなかかわいい!!
by: tobosue * 2008/03/10 21:00 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

切りっぱなし、簡単でいいですよぉ(´∀`*)
私の性格に良く合ってます(笑)

ポケットのカーブもこれならラクラクですしね( ̄m ̄* )
前たても見返しも何にもないのでオススメですよぉ!!
by: Tomotomo * 2008/03/11 10:25 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

やっぱり春はいいですよね~!
意欲が沸きます(* ̄ー ̄)v
冬はがんばっても上着で見えなかったりするので;;

おなか、すごいの…
それに比べてほとんど上に伸びないんですケド(-""-;)
by: Tomotomo * 2008/03/11 10:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search