カーキ クシュッとロングパンツ

カーキ クシュッとロングパンツ1

生地:カーキ布帛(詳細不明在庫…;)・カチオンワッフルサンドベージュ(conoca)

布帛のパンツです~
先日購入したkidsのファッション誌ですごくカワイイコーディネートを見つけて、まねっこしたくなったので在庫をあさってみました(^▽^;)

にいちゃんたちの服を作ってた名残でこういう色味の生地は結構あるんです…

パターンはこれまたにいちゃんたちに作ってたロングパンツのパターンをちょっとアレンジ。
丈はロールアップ用の丈+リブ分なので多分娘ちゃんの足にしたら18部丈くらいでしょうか…

ロールアップでもよかったんですが生地が思ったより柔らかかったのでクシュッとさせることに。
カーキ クシュッとロングパンツ4
リブ代わりに伸縮のよいカチオンワッフルを使ってみました!

カーキ クシュッとロングパンツ2 カーキ クシュッとロングパンツ3
今回は前にも簡単なポケットをつけました!
ポケット口はリネンのハギレで。
ステッチは悲惨なものですが…「(≧ロ≦)

カーキ クシュッとロングパンツ5
後も四角いポケットを。
迷彩テープをタグ代わりに…。


で着用はこんなです~

カーキ クシュッとロングパンツ着用

先日のアップリケラグランT とコーディネートです
さすがにいっぱいクシュッとなってますよぉ!!
かなり思い描いてたものに近いものが出来ました( ̄m ̄* )

シンプルな黒のTシャツとかタンクと合わせてブーツ履くとかわいいんじゃないかなぁ…
黒いニットのショートジャケットとかもいいなぁ☆

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! ちょっと妄想入りました…;




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


2008/03/06(木)
 こども コメント(6)

すごーい、おもしろーい!
スパッツにはこういうのあるけど、普通のロングパンツでこれは斬新!
でもカッコエエですよー!!
↓のスパッツも、すごくTomotomoさんぽくてかっこいいです~。

布買いの記事も読ませていただきましたー、ふふふ買ってますね♪
私もここんとこ、布欲爆発中ですe-268
by: chibo * 2008/03/07 01:39 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

おもしろいでしょ~!
丈伸ばしてリブつけるだけだから簡単でいいと思うんだけどなぁ!!
ルーズな感じがお気に入りなの(^^♪

chiboちゃんも爆発しちゃってるの~!?
春だもんしょうがないよね(笑)
by: Tomotomo * 2008/03/07 09:50 * URL [ 編集] | UP↑

すごーーい。
くしゅくしゅいっぱいだ(-ω☆)
これだけくしゅくしゅするとなると
布帛は薄手かな??

娘ちゃんの表情がいつも
キュートで可愛い♪
by: のほほん * 2008/03/07 11:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪
着用がまたとってもキュートだね!
私もね、コーデュロイでこんな感じの作って
ブーツに合わせたいって思ってたの^^
で、妄想にふけってたら春が来ちゃった感じ・笑
手を動かさなきゃね^^;
次々とカタチにしていけるtomotomoさんて
ほんとスゴイわっ!

by: はるまむ * 2008/03/07 17:04 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

いつも中途半端で後悔するので思いっきりクシュっといきましたよぉ!!
この生地は薄手ではないんだけど柔らかくて。
クシュッとしてもごわつかなかったの。
ニットのほうがきっと動きはラクなんだろうなぁ…

ポーズっていうと笑ってくれるんだけど、思惑とちょっと違う笑みのことが多いわ~(笑)
by: Tomotomo * 2008/03/09 00:31 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

私も黒いブーツに合わせたかったの!!
でも黒いの持ってないのよね…(^^;)
雑誌で見たのはこんな感じのパンツに黒いフリル付のスリムなブラウス、黒ブーツ。
ボーイッシュなようなガーリーなような雰囲気がかわいくて☆

でも娘ちゃんのおなかじゃぁスリムなシャツは難しいかなぁ(-"-;)

まずは妄想、だよね(笑)!!
by: Tomotomo * 2008/03/09 00:35 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search