スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

私好みのラグランT×2

ラグランTシャツ×2

生地:迷彩(sun&leaf)・グレー(cosmo福箱?)・やわらかフライス紫(cosmo)・ワッペン(aljannna)

下のラグランTと合わせて「私好みのラグランT3部作」完成~(^▽^*) ♪
ちょっとずつ組み合わせを変えて、似たようなテイストで作成してみました~!

迷彩×パープル1
こちらが今回一番作りたかった組み合わせ。
(ダンナいわく「コレはイマイチじゃない…?」…(+_+。) ガーン;;)
ネックのスパンを何色にするか迷いましたが、無難にグレーで。
迷彩×パープル2 迷彩×パープル3
首周りはカバーステッチにしたかったのだけれど、どうも生地の厚い部分で目飛びしちゃって挫折…;
ロックで処理してとミシンの伸縮縫いで押さえのステッチをしました~

裾のカバーステッチは、完璧(-ω☆)
珍しくアイロンを駆使して、きちんと仕上げてみました!

三つ折りするようにアイロンをかけ、一本目の線で折り、二本目の線を基準にカバーステッチ。
これでずいぶんキレイにかけられるようになりました(ΦωΦ)フフフ…


そして二枚目

パープル×グレー1
コチラはシンプルな分、ワッペンをペタリ。
パープル×グレー2 パープル×グレー3
前にも後にも白いフェルトワッペンを。
おおお!!なんてキレイにつくんだぁ!と感動。
既製品度UP??

どれも気に入りました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

迷彩×パープル着用

ピッタリです~v(=∩_∩=) !!





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/02/29(金)
 こども コメント(16)
こんにちは^^
迷彩もtomotomoさんカラーでカッコ可愛いですね~☆
娘ちゃんの後姿も可愛い!!
レッグウォーマーともぴったりです。
スモック風ワンピのパターンも陰ながら応援&期待してます~。

うちの娘も後ろ髪が伸びてきたので結んでみたいけど
ちょっと試しただけで物凄い勢いで払いのけられます…
by: marin * 2008/02/29 18:42 * URL [ 編集] | UP↑

娘ちゃんに本当にピッタリだねぇ!!
後姿がとっても可愛いわぁ*^^*
私コーディネートあまり考えないで作っちゃうからバラバラなんだよね。。。
今後の課題だな^^;
by: kumi * 2008/03/01 06:51 * URL [ 編集] | UP↑

カッコいい~~~~!!
私もこういう感じすごく好きだな~。
迷彩、いいですよね。(姑ウケは悪いんですケドwww)

ワッペンのほうは特に、絶対手作りってわかんないですよ~。
by: chibo * 2008/03/01 13:38 * URL [ 編集] | UP↑

ラグランTの配色、良いですね~
私じゃ絶対に見つけられない配色で、そういうセンスがあるtomotomoさんがうらやましいです。

カバーステッチ専用機でも、分厚い所は目飛びするんですね~
うちのは複合機のせいか、裾上げなんかで脇の縫い代部分を通過するのにも、かなり大変です(^^;;
なので、首周りなんて怖くて試せません(T^T)
by: 蒼天 * 2008/03/01 15:45 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪
どちらもtomotomoさんらしい配色で、好きよー^^
娘ちゃんもコーディネートバッチシだし、かわいい~!

う~ん、カバーステッチどれにしようか迷うなぁ。。
(当たってから悩めってね・笑)
by: はるまむ * 2008/03/01 16:31 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪

テンプレート変えたんですね。って遅いか。。。ゆっくりPC触れるの3日に1回ぐらいなもんで・・・

紫っていろんな色と相性がいいんだなーって感心しました。薄くて青みがかってるのがいいのかもしれない。意外とパキっとした白とも合うのねえと思いました。

Tomotomoさん、配色センスあるよね!
by: tobosue * 2008/03/02 16:12 * URL [ 編集] | UP↑

ワッペン、かわいい~~。
最近気になってる一つですヨ。
既成品度上がりますよね♪うちも欲しいなぁ~(笑)
ポップな組み合わせがtomotomoさんらしいなって思います(ストーカーかのように、ひっそりと覗いてたんで、^^;)

tomotomoさんの作られた服を見ると、元気になりますよ♪
by: いずみ * 2008/03/02 22:21 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

迷彩大好きなんです~(o^-^o)
自分でもよく着てますよぉ!

髪結ぶのは不思議と好きですね~
座っておとなしくするけど最近言葉が増えて「いたいっ」って言われます(^▽^;)
でもかわいいって言われるのが嬉しいみたい…
もっと髪が多いといいんですケド;

スモック風、がんばりますね~( ̄∇ ̄*)ゞ
by: Tomotomo * 2008/03/02 23:41 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

サイズはピッタリ…
嬉しいようなもったいないような(^^;)

私も思いつきで作ることが多くて、着ない服もたくさんあるよぉ(┰_┰)
これは結構考えて好みのを(私のネ;)作ったからヘビロテできるといいなぁ…
by: Tomotomo * 2008/03/02 23:45 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

chiboちゃんも迷彩好き?
やっぱり迷彩、姑うけ悪いかしら…(^▽^;)

ワッペン、3部作の一番かも~♪
簡単にきれいにつくのでオススメです!!
by: Tomotomo * 2008/03/02 23:53 * URL [ 編集] | UP↑

蒼天さん☆

好きな色集めて作ったので、結構いい感じに出来ました~(^◇^*)
カモフラ柄は結構いろんな色と相性がいいから色あわせも失敗ナシです!

専用機だけど、目とびしてますよ;
裾上げくらいなら大丈夫だけど、段差には弱いみたい。
首周りも厚みが均等なら結構いけます~☆
by: Tomotomo * 2008/03/03 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

かなり私の好みを押し出してみました(笑)
自分の服もこんな色味が多いので一緒に歩くにはこの方がいいかな…
ピンク~、って言われちゃうけどネ(^▽^;)

カバーステッチ楽しいよぉ~
専用機はすぐかけられるのがラクだよ!
ほんとに当たるといいねェ( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2008/03/03 00:18 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

aljannnaさんのワッペン、かなりツボで…( ̄∇ ̄*)ゞ
アイロンできれいにつくのでオススメです~☆
無地でもひとつつければ雰囲気変わりますよぉ!!

>tomotomoさんの作られた服を見ると、元気になりますよ♪
そういっていただけるとウレシイなぁo(TωT )
by: Tomotomo * 2008/03/03 00:22 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

お返事の順番が前後しちゃった…(*_ _)

テンプレ、よりシンプルに、をコンセプトにしてみました~!
ちょっとさっぱりしすぎたかしら;

この紫、もっと濃い色かと思って買ったんだけど、このくらいの色がこどもにはよかったみたい!
黒、グレー、茶とかの基本カラーとは良く合うし、使いやすい色かな!
今度はもっと違う色との組み合わせをかんがえてまーす!!
by: Tomotomo * 2008/03/03 00:27 * URL [ 編集] | UP↑

出遅れですみません。
こちらの記事が気になって…
「ロックで処理してミシンの伸縮縫いで」
って、ミシンの伸縮縫いってことは
家庭用ミシンで首周りのステッチを入れた、と言うことですよね?
伸縮縫いなんてあるんですね…
興味津々です…

というのも90弱のうちの娘ですが、
90サイズの型紙では首は入りません!
テンションの低い生地を使ってるわけでもないのですが、入らないのです…
100サイズでも入らなかったりします。

縫い糸がひきつれてる、というより生地そのものに問題があるとは思うのですが、伸縮縫いなんて…うちのミシンにもあるかチェックしてみます!

ほぼ独り言でした…
by: 通りすがり * 2008/03/10 10:23 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

伸縮縫い、JP-500に装備されてたので使ってみました!
確かに伸びましたよ~☆
ただ普段はあまり使うことはなく、普通のステッチです。

私はニットを縫うとき上糸はレジロン、下糸はウーリーを使用してます!
上下レジロンより伸びますよん。
コレにしてから頭が入らないことはないので是非お試しください~(^^♪
(ご存知でしたらスミマセン;)
by: Tomotomo * 2008/03/11 10:21 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

