スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

迷彩×grayスラブ ラグランT

迷彩×grayスラブ ラグランT1

生地:迷彩(sun&leaf福袋)・ライトグレー スラブ(ねこの隠れ家)・カーキスパンフライス(conoca)

これまた私好みのラグランTです。
ラグランT、作ってそうで最近作ってなかったのでパターンから。

袖は迷彩、身頃はライトグレーのスラブニット。
最初薄茶のスラブをあわせようかと思ったのですが、それだとちょっと暗く秋っぽかったので明るい色にしました。

迷彩×grayスラブ ラグランT2 

裾、袖口、ネックの押さえステッチはトルネイオで仕上げました。
ジグザグに押されてあまり出番が無かったのですが、やっぱり使うときれい!!
ほんと売り物みたい o(*^▽^*)o♪ やっぱり感動モノですわ~

でも、相変わらずかかってる糸が白なんですけど…;

ネック部分ももう少し工夫すればもっときれいに出来そう(*^m^*)

迷彩×grayスラブ ラグランT着用 

着用~
先日のスカート付パンツと合わせました。

袖がもっと長くてもよかったかぁ(+。+)
同じパターンであと2枚分裁っちゃったよ…。




あ、わかりにくいですが、娘ちゃん、前髪作ってみました。
ちょっと雰囲気変わったかしら???




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2008/02/28(木)
 こども コメント(8)

前髪があるとまた雰囲気が違って
見えるけど、あると 女の子度がぐっとupして
可愛いなぁ。

迷彩だと男の子色が強くなっちゃいそうなイメージを持っていたんだけど
女の子でも似合ってる~♪

わぁ いいなぁいいなぁ。
私も真似しよっかなぁ・・
あっでも 布が無いΣ(>д<)・・
ポチるかどうか・・・悩む
by: のほほん * 2008/02/28 12:52 * URL [ 編集] | UP↑

女の子の迷彩も可愛いね♪
うちにも同じ生地あるのよねぇ( ̄∀ ̄)
息子のしか考えてなかったけど(なんて言いながら半分くらい存在を忘れてたけど^^;)娘のもいいかも^m^

ネックにカバーステッチって難しそうだよね!
仮縫いなしでいっちゃうんでしょ!?
既製服見るとすごく仕上がり綺麗だけど試す気力・・・全くなしヽ(+_+)
やっぱりいいなぁ、専用機。
by: kumi * 2008/02/28 17:53 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、こんばんは~~♪
ライトグレーの迷彩って、かわいい~~~。
女の子にはカーキよりもグレーがいいみたいですね~。うちのオットが迷彩好きで、迷彩の服作ったらとかぶつぶつ言ってるので、こんどグレーの迷彩で作ってみようかな♪
やっぱりカバーステッチ付きは違いますね。憧れちゃうな~。
うさうさインナーも、けろけろインナーも、一気に何着も作れちゃうなんてスゴイ!!
子供服って何着合っても足りないし、小さいってだけでかわいいから、たくさん欲しくなっちゃいますね♪
by: いずみ * 2008/02/29 00:56 * URL [ 編集] | UP↑

おはよー^^
ラグラン可愛いね。
この生地ね、どうしてよいものか困ってたの~。
普段から地味な布ばっかり使ってるし迷彩は使ったことが無いし…
インパクトのある布は、こんな風に部分使いすると良いだね。参考になりました。

それと、↓のスモック風ワンピ、また配布を考えてくれてるんだね。
嬉しいな♪
by: guri * 2008/02/29 09:55 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

前髪、流行の重めのまっすぐ前髪にしたかったんだけど、足りなかった、髪が…(笑)

私が迷彩好きだからね~!
こんな感じの方ががすんなり作れるかも(*^^*ゞ
女の子の迷彩もかわいいよん!
生地、買っちゃう??
by: Tomotomo * 2008/02/29 10:12 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

実はsun&leafさんの福袋で一番ツボだった生地かも;
色味が落ち着いてるから女の子の服もかわいく出来ると思うよ~(o^-^o)
フリルいっぱいのスカートとか絶対カワイイよ!!

ネックは直線→ロック→カバー、ってかけてるよ~。
最後のカバーステッチは表から身頃とネックの境目が2本の針の中心になるように縫うだけだから楽勝(^_-)-☆
現在3勝1敗かな(^^;)
試してみて~!!
by: Tomotomo * 2008/02/29 10:18 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

迷彩、結構合わせる色で雰囲気が変わって好きなの(^^♪
紫とかピンクと合わせると女の子っぽくなるよぉ!
パパとオソロで作っちゃう??

カバーステッチ、表から見たら別に無くてもいいかな~って感じなんだけど、ちょっとハンドメイド魂をくすぐられるよね(笑)

by: Tomotomo * 2008/02/29 10:27 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

この迷彩、色が落ち着いてるから、派手にはならないよ~!
茶とも紫ともグレーとも合うよ(^_-)-☆
もうちょっと伸びがいいとよかったんだけどな~;

スモック風、どうかなぁ!?
作ってくれる??
首周りをもうチョイ広げて着やすいようにしたり、前開きにして羽織れるのもかわいいかなって思ったり…
もうしばらくお待ちを~(^▽^;)
by: Tomotomo * 2008/02/29 10:33 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

