スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スモック風ワンピ

スモック風ワンピ

生地:ネル イカリ黒(大塚屋)・薄手デニム(出所不明在庫…;)

スモック風チュニックのリベンジです…
チュニックはダブルガーゼで作ったので、若干伸びがあり、ギャザーが行方不明に。
今回はちゃんとしつけもしたし、ロックほどいてやり直しもしたし…ギャザーはキレイに入りました!

もう暖かくなってきたしネル生地も使っちゃわないとなぁと思って、薄手のデニムとあわせてみたんだけど。
黒×ブルーってこの間と同じ色味じゃん~(≧▽≦;)アチャー

でも最近布帛買ってなくて(本当??)黒のネルにうまく合うものが見つからず。
コレが一番おさまりがよかったので~(^^;)

スモック風ワンピ3 スモック風ワンピ2

ポケットもデニムで付けておきました。
レースは曲がってるし、フリーハンドで裁ったので形もイマイチ?
見本にもらったハギレをアップリケするも無意識にナナメにステッチ入れてて、雑巾かよって自分で突っ込み(〃´o`)=3 フゥ

脇にタグ代わりのテープもはさんだのに、直前に思い出して慌てたせいかイニシャル側が後むいちゃって、前は無地( ´△`)アァ-

ボタンは考え中…。

丈を伸ばしたのでワンピ風になりました!


スモック風ワンピ着用

でも着用は満足だわぁ…(´▽`)


これ、パターン配布第二段いってみるか?!って思って、パターン修正して、ずっと写真撮りながら作ってたんだけど。
脱ぎ着のとき若干きつい気が…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

うーん、前途多難…??




第二弾応援して~(/_<。)
ランキングバナー

2008/02/24(日)
 こども コメント(8)

tomotomoさん、はじめまして。
はるまむさんのところからおじゃましました、いずみです♪
以前からちょこちょこお邪魔してます。勇気をだしてコメントしてみます♪
tomotomoさんのブーツカットパンツをダウンロードさせていただいき、今度作ってみようと思って♪働いてるので、いつ作れるか。。。時間はかかると思いますが、がんばって作ってみますね♪

えっと、リンクさせてもらいたいのですが。。。(めっちゃ勇気いりますね。。。)お願いできますか??
by: いずみ * 2008/02/25 01:02 * URL [ 編集] | UP↑

これまた可愛い~~~♪
デザインなのか生地なのか、なんか大人っぽい感じ。
タグとかレースの飾り物って、たいがい作ってる途中に思い立ちますよねw

このパターン、めちゃめちゃ作りたいです~。
ぜひぜひ、お待ちしてますe-420
by: chibo * 2008/02/25 03:12 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

こんにちは~!
コメントいただけて嬉しいですよぉ(^^♪

パンツパターン、DLありがとうございます~!!
簡単ですぐ出来るのでお暇なときに作ってみてください!
お仕事の気分転換にぜひ~(^_-)-☆

リンクありがとうございます!
また覗いてくださいね(o^-^o)
by: Tomotomo * 2008/02/25 22:49 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

いい形でしょぉ( ̄▽ ̄)V
でももっと明るい色味にしたかったんだよね…(>o<")
じっくり見たらなんか割烹着っぽいかもって思っちゃたりして;

タグ、ほんとのほんとはポケットに挟むはずだったんだよぉ;
いつも忘れちゃうよ…(^▽^;)
あとから付けるとカッコ悪かったりするしね~

イチかバチかこのまま配布しちゃうって思ったけど、頭入らないのって最悪だよね…Σ(T▽T;)
もうチョイがんばります~!
気長に待っててね r(^^;)
by: Tomotomo * 2008/02/25 22:56 * URL [ 編集] | UP↑
かわいい!
スモック風っていうところがいいですね。私はあまりスモックは着せないんですが、これなら着せたいです!
大人にもいけそうな形ですね。
by: tomomitako * 2008/02/26 09:26 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん!

これかわいぃーー。
水玉かと思ったら、ちいさいイカリちゃんなんですね♪
襟元がデニムだから、顔が明るく見えていいかも。
スモックって結局つくってないなあ。。。ウチ保育園だから、いらないといえばいらないし。布地の厚さとギャザーの分量のバランスが実は難しかったりするのかも。。。
by: tobosue * 2008/02/26 20:16 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

ちょっと流行りを意識して作ってみました(*^-^)v
スモックも作るのが簡単でいいんだけどたまにはちょっと手をかけたものも作ってみたくなるんですよね~

娘ちゃん、うちの子より大きいかしら…。
サイズが合ったら気長にお待ちください~(^▽^;)
by: Tomotomo * 2008/02/26 23:11 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

そうそうイカリなの~!
小さいイカリがかわいくて3色買い…
ネルだからそろそろ使い切らないと;

私もスモックってあんまり作ってないなぁ…
幼稚園は園指定のスモックだったし。
娘ちゃんも同じところの予定☆
作るのにもあこがれたけどね(笑)


by: Tomotomo * 2008/02/26 23:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

