スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スリムなややブーツカットパンツ スカート付

スリムなややブーツカットパンツ スカート付

生地:デニムニット・迷彩ニット(sun&leaf)

スカッツを作ります、とコメントいただいたので、私も作ってみました~!
だいぶ前に買ったデニムニットと福袋に入ってた迷彩ニットで。

スカート部分は長方形です。
パンツとあわせるときに4箇所にタックを入れてます。

スリムなややブーツカットパンツ スカート付2

サイドにチロルテープをタグ代わりに挟みました(^^♪
だいぶ暖かくなってきたので、このくらいの厚みでも着られるかな~!



皆さんもスカート付アレンジいかが~?

「スリムなややブーツカットパンツ」 フリーパターンDLはコチラから!

お初の方も気軽に持っていってくださいね~♪




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

2008/02/22(金)
 こども コメント(8)

おおっ。すばやいお仕事!!
言いだしっぺまだ作業に着手しておりません(ToT)
ロックミシンがただ今入院中なんです。
退院した暁にはきっと後に続きます!!
by: ほりのり * 2008/02/22 19:48 * URL [ 編集] | UP↑

ほりのりさん☆

作ってみましたよぉ(^_-)-☆
あちこちジグザグで手抜きなんですが;

ロックミシン、入院中とは…。
寂しいですねぇ(=;ェ;=)
調子がよくなって帰ってきたらチョチョイと作ってみてください~!
by: Tomotomo * 2008/02/23 21:06 * URL [ 編集] | UP↑

これも作りたいですー!
やっとうちのミシンが退院したのでスリムパンツ着手したいです!
ところで、このスカート付き、タックを4箇所ということですが、どのあたりにタックが入ってるのか参考までにご教授ください。左右前後の中心より脇よりって感じでしょうか?
作りたいと思いつつ、布あわせが難しくてトライしてないです…

by: 通りすがり * 2008/02/25 09:49 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

ミシン退院おめでとうございます~!
パンツ、形にしてやってください( ̄人 ̄)
(↑男にしてやってください、みたい…(笑))

タックは前後左右のそれぞれ真ん中に入れてますよ!(8等分の前後左右じゃないところ)
私も布あわせ迷いましたが、一番使えそうな組み合わせにしました~!
ちょっと無難でつまらないくらいですネ(^^;)
by: Tomotomo * 2008/02/25 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

また教えてください。
こちらのスカート部分、ニット以外で作られたことありますか?
なにか不都合ってありますかね?
やってみればいいのですが、想像力が乏しくて…
スカート部分をちょい厚手の布帛の生地で作りたいな~と思ってるんですが…
by: 通りすがり * 2008/02/27 11:19 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

このパターンでスカッツはコレが初なの~。
腰周りが入る幅なら布帛でもいけると思うんだけど。
チョイ厚生地は、あんまり幅を取るとギャザーが寄りにくいしゴワゴワしそうだから台形スカートっぽくすれば大丈夫じゃないかな?

とりあえずチャレンジ(笑)!!
by: Tomotomo * 2008/02/28 10:14 * URL [ 編集] | UP↑
作りましたー!
tomotomoさんから遅れること1ヶ月(汗)やっと作りましたー!
補正全くナシで娘にジャストフィットでした!
長さもぴったりでビックリ!
Sun&Leafさんの福袋に入ってたスモークピンクの接結(だっけ?)でパンツ
ぶどうのダンボールニット(だっけ?)でスカートをつけました。
今からじゃちょっと厚いかなとも思ったけどキニシナーイ!
ピンク好き娘はとっても気に入ってくれました♪
tomotomoさんありがとうございました!
by: ほりのり * 2008/03/29 12:11 * URL [ 編集] | UP↑

ほりのりさん☆

おぉ!
無事出来上がりましたか~(*^▽^*)
丈もちょうどだったとのこと、よかったです~!
上着を着なくなってきたので、接結くらいでちょうどいいかも!

また作ってみてくださいね(*^^*
by: Tomotomo * 2008/03/29 22:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【委託中】
世田谷区「favori」さん
小物を委託しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

