ギャザーベスト

ギャザーベスト

生地:ナチュラルなオフホワイトの厚手天竺?(Wildberryカットクロスセット)

作りたいなって思ってた形。
普通のベストに飽きてきたので、ちょっと女の子テイストで。

いつものベストをスクエア風にして前にギャザーを寄せてみました。

ギャザーベスト3 ギャザーベスト2

ギャザー部分には茶とベージュのレースをたたいてあります(^^♪

ネック&袖ぐり&裾はリブ仕様。
全部茶のリブの予定だったのに、見当たらなかった…; ̄ロ ̄)!!
仕方なくベージュ杢?のリブで。

タグは先日買った服についてた販売用のタグが布製だったので使っちゃいました…!
直線とジグザグでざっくり縫い付けました~
コレ付けて雰囲気が締まったかな☆




やっとロックを明るい色に変えたので、これから春物全開…!?





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

2008/02/19(火)
 こども コメント(16)

きゃー、可愛い!
シンプルだけど女の子らしくっていいですねぇ。
スクエアネックでこんなアレンジできるなんて。
布次第で、いろんな表情が楽しめそうですね。
by: chibo * 2008/02/19 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

スクエアもこんな風にアレンジしたら可愛いんだね!
茶とグレーのリブもいいよぉ!!
私は好き♪
布タグも使っちゃうなんてさすがだね^^b
by: kumi * 2008/02/20 06:45 * URL [ 編集] | UP↑

わぁ、かわいい!!
私も、こんな感じのベスト前に作りたくて
手持ちのパターンからアレンジできないか物色してみたけど
無理そうだったから諦めたのー!
いいなぁ、自在で羨ましぃー^^
mps私も好きよん♪
タグかわいいよね。
私も今着てるRAPUAのタグがとってもかわいいから
そのうちはるの服に付けようと思ってたの!

それからね、
ブーツカットパンツ、ダウンロードさせてもらって
作ってみましたーー!!
細身でかわいいよー^^
↓の記事で同じくらいの身長の方が作られてたから
はるでもいけるかもと思って^^
事後報告でごめんね^^;
ダウンロードした後に報告をって思ってたんだけど
はるのキーボードアタックが最近激しくて
フリーズしちゃって。。
記事書いたらアップさせてもらいますね^^
by: はるまむ * 2008/02/20 08:37 * URL [ 編集] | UP↑

スクエアネック可愛い~
胸元のギャザーもレース2色使いも
どっちも可愛い~

スクエアネック・・敷居が高そうで作った
ことがないのですよ(/TДT)
私もやってみようかな。
by: のほほん * 2008/02/20 10:23 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!

リブ、グレーが可愛いですよo(>∀<)o
茶×グレー見たとき、やられた><って思いました;
・・・何を?ハートを?

全部茶色リブも可愛いけど、こういう違う色合わせるの大好きなので。
色違いのレースとバランスも素敵^^

ボーイッシュだけど少しガーリーなデザインって難しいです><

こういうネックもありですね~!

by: tsuki * 2008/02/20 12:33 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして!
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
(が、初コメントです、すみません)
↓のパンツDLさせていただきました。

とっても可愛い形で気に入りました。
事後報告で申し訳ないのですがブログにもupさせていただいてます。
(あ、もしご迷惑でしたら言ってください)
ありがとうございました!

ベストもとっても可愛い!
いろいろ作られてて羨ましいです。
by: satthi * 2008/02/20 12:39 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

生成りなので汚れるかなぁって思ったんだけど、思い切ってみたよ~!
茶リブは汚れ防止(笑)

レースも一時いろいろ買っちゃったから、もったいぶらないでどんどん使っていかないと、って感じなのよ~(^^;)

簡単アレンジな割にはいい出来?(*^o^*)v
by: Tomotomo * 2008/02/20 20:43 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

スクエアアレンジだけど、スクエアネックちゃんと作るよりずっと簡単なの(^^♪
リブは納得いかなかったんだけど、買うまでは待てなかったわ~;
意外と好評!?

布タグ、ツボだったの~(o^-^o)
捨てるにはもったいないよね~!
by: Tomotomo * 2008/02/20 20:45 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

たまにはラブリーなのもいいでしょ!?
トレーナーの身頃のパターンからアレンジしてみたの( ̄∇ ̄*)ゞ
タグ、こういうのはさすがになかなか手に入らないよね;
ダンナ一言「インチキ臭い…」って(^▽^;)

パンツ作ってくれたのねぇO(≧▽≦)O
嬉しいなぁ!
細くてちょっと足長に見えるでしょ?(笑)
UP楽しみにしてまーす☆
by: Tomotomo * 2008/02/20 20:51 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

このスクエアは肩は後と繋がってるし、ギャザーから下は後付けだから、普通のスクエアよりずっと簡単だよ~!
チャレンジしてみて(^^♪
アレンジ方法UPしようかな…!?

ギャザーももちろんゴムよん!
by: Tomotomo * 2008/02/20 20:55 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

リブ、やられちゃいました??(笑)
いっそのこと全部グレーっぽいのにすればよかった~って思ったけど、結果オーライでよかったわ(^▽^)

今度はもっと思い切った色の組み合わせにトライしてみたいなぁって思ってます( ̄m ̄* )

by: Tomotomo * 2008/02/20 21:00 * URL [ 編集] | UP↑

satthiさん☆

はじめまして(´∀`*)
コメントありがとうございます~!

パターンDLしてくださったんですね!
早速作っていただけて嬉しいです(*^m^*)
私の方でも紹介させてくださいね!!
(ちょっとおじょうちゃま達には丈が半端だったかしら…o(^^;o))
懲りずにアレンジして作っていただけると嬉しいです~!

また覗きに来てくださいね(^^♪
by: Tomotomo * 2008/02/20 21:05 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~
昨夜今作っているものの壁にぶち当たって・・・
ブーツカット作ってみました♪
そ・れ・が・ね・・・
『スリムなややブーツカットパンツ』が
『超スリムなややブーツカットパンツ』になちゃったーーー!
そう、縫い代付け忘れてしまって。←あほ~
まだ穿かせてないんだけど、テンション低めの天竺だから厳しいよね、きっと。
縫い代1cmで縫ったから、合計4cmのマイナス!?
悔しいからまたリベンジするわね。

おっと、本題本題。
チュニック、とっても可愛い♪
レースが可愛いなぁ。
アレンジ方法紹介してくれるの???
それとっても嬉しいよー☆
タグもナイス!
私もね、布製の販売用のタグや着なくなった服でタグが可愛いものははずして保管しているんだけど、気付いているか私タグとかレース使うのがどうも苦手で(いい組み合わせが思いつかないの)たまってまーす。
by: guri * 2008/02/21 17:08 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

超スリムかぁ!!
履けたかしら(^▽^;)
うちなら完全アウトだわ…
縫い代付のパターンができるといいんだろうなぁo(´^`)o
是非リベンジを~o(>ロ<o)

レースOK??
私付属品使うの下手なんだよね…
ラブリーなセンスが無いんだな~; ̄ロ ̄)!!
付けなきゃよかった~ってときも多いよ;
by: Tomotomo * 2008/02/22 10:04 * URL [ 編集] | UP↑

むっちゃ可愛いです!こんなのを作りたいなーと思っていたのです。
参考にさせてくださいね~。
それと、そのタグ、私も昨日できあがった帽子につけていました。
一緒~!びっくり。
あの豪華な布タグ、捨てるには忍びないですよね。。私もだいぶ前からとっています。
考えることが一緒だなぁと、うれしくなりました!
私のできあがった帽子も、今日のうちにアップします~!

by: Aya * 2008/02/23 14:22 * URL [ 編集] | UP↑

Ayaさん☆

帽子見てきましたよ!!
タグ、カラーが違うんですね!!
ほんと、帽子にピッタリで素敵でした~(*´▽`*)ノ゛

たのタグ、生地もしっかりしてるし、プリントもキレイだし、すごくツボ!!
タグだけもっと欲しい…(笑)
by: Tomotomo * 2008/02/23 21:12 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search