
--/--/--(--)
スポンサー広告

「スリムなややブーツカットパンツ」追記~!

ニット用「スリムなややブーツカットパンツ 80~85」パターン、たくさんの方にダウンロードしていただきありがとうございました~!
早速作ってくださってる方もいらして嬉しい限りです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

継続して配布中ですので気になる方はどうぞ!


ニット用「スリムなややブーツカットパンツ 80~85」パターン


さて、ご紹介の着用画像、肝心なことを書き忘れてました; ̄ロ ̄)!!

「身長80cmちょい、体重10kgちょい」  が着用してます!

ちょっとポッチャリ系です~。
同じ80cmでも、横にないお子さんだと長めかもしれません。


裾の調整ですが、基本的にモモが一番細くなってるパターンなので、短くしても伸ばしてもラインが変わることはないと思います(*^▽^*)

パターンの裾のラインと平行に修正してみてください!
伸ばすときは脇のラインをそのまま伸ばしても、幅を広げずにストレートに伸ばしてもかわいく出来ると思います。(裾が開きすぎるのがイヤな方は後者がオススメです。)

股上も大きくとってありますので、90cmくらいのお子さんでも丈を調整してスッキリと着られると思います。

私はショップさんのパターンを持っていないのですが、milimiliさんのスリムパンツの80よりも細身らしいです。(他人事???)



参考までに作られた方をご紹介~!(困る~(`□´)という方はコメントくださいm(_ _;)m )

由乃さま
おこさん・・・細身
裾・・・デフォルト

marinさま
おこさん・・・80cm弱
裾・・・-1.5cm

のほほんさま
おこさん・・・87cm
裾・・・+6cm程度(縫い代込み)

satthiさま
おこさん・・・80サイズ&90cm超
裾・・・デフォルト



みなさん、裾やウエスト、ポケットなどをアレンジして、かわいく作ってくださってます!
元がシンプルなので、どうぞお好きなテイストに仕上げてくださいね(^_-)-☆



あ、このパターン、自分では横から見たラインがすごく気に入ってるんです(*^▽^*)♪
出来上がった際は是非横から眺めてください(笑)





ランキングに参加してます!
ランキングバナー
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

