スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パッチスカート第二弾

パッチスカート再び!

パッチスカートその2 パッチスカートその2-2

生地:cottn tailさんのお楽しみパックより・黒リブ(トミショウ)

今回は前回とはテイストの違うものを作ってみました!
かわいいハギレのパックからグリーン系とパープル系のテイストの似たものを選んでパッチ。
甘くなりすぎないように、黒のレース&リブをアクセントにしてみました!

パッチスカートその2-3

裾のレースの継ぎ目にさらにハギレでタグ風に。
リブをかなり伸ばしてつけたのでその分自然なギャザーになってます~(´∀`*)

パッチスカートその2-4

この間作ったパンツとあわせたらカワイイかな…!?
シンプルなTOPと合わせて着せたいと思います!



なんだか気分はすっかり春モノです(*^▽^*)
といいつつバーゲンで思いっきり冬仕様の上着を買ってたりして…;





こんなパッチもカワイイでしょ?!
ランキングバナー

2008/02/13(水)
 こども コメント(8)

本当春だね~♪
生地の選び方がとっても上手!!
私も布帛のハギレあさってみようかな(笑)
by: kumi * 2008/02/14 06:44 * URL [ 編集] | UP↑

うんうん、こんなパッチもありあり♪
春らしくってすっごく可愛い~♪

それに黒のレース、あたし好きだな^^
子供ってモノトーンでも柄でも着こなせるからすごいよね!

Tomotomoちゃん、最近布帛ブーム?(笑)
下の生地、いすずさんのWガーゼだぁ!!
やっぱり買ってみようかなぁ・・・。
(まだ踏ん切りがついてない 笑)
by: りつ * 2008/02/14 09:35 * URL [ 編集] | UP↑

春っぽくてかわいいですね。
グリーン系パッチって
私好みです( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もそろそろ春もの作ろうかな。
by: のほほん * 2008/02/14 17:48 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

はるですよぉ!
パックの中の生地だから、大体同じテイストなのよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
どれ選んでも失敗ナシ…v

小さいハギレなんてどうしようって思ってたけど(買っておきながらなんですが…;)形に出来てよかったわ~(^▽^;)

by: Tomotomo * 2008/02/14 22:45 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

黒、いいでしょ~(=´▽`=)
生成りとかだとちょっと甘いかなって思って。
そうそうこどもの黒ってかわいいんだよね~!

布帛、やっぱり苦手なんだよね…;
でも春らしい生地が目に留まっちゃって(^^ゞ
いすずさんのダブルガーゼは色もキレイだしいいよぉ!!
by: Tomotomo * 2008/02/14 22:48 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

春ものは作ってるとちょっとウキウキ☆
パッチもかわいいのは今の時期かな~って思って…(失敗してもなんとかごまかせる??)

グリーン×紫、思ったより合いました(*^m^*)

春物早く作らないと気がつくと夏なんてことになりそうで~(^^;)
by: Tomotomo * 2008/02/14 22:51 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。

グリーン×紫×黒に驚きました(◎◇◎)
黒いパンツと合わせて格好いい!!

甘口テイストのパッチなのに、黒のレースの引き締め効果にも驚きです。
レースの配置もtomotomoさんのセンスが感じられます(≧∀≦)
すごくかわいいです!!

ホント、いろいろお勉強させていただいてます。
by: tsuki * 2008/02/15 12:44 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

こんにちは~!
いいでしょ?黒。
うちにあるレースみんな合わせてみたんだけど、黒が一番あったのよぉ(*'▽'*)
コレで白をあわせちゃうとやっぱりアマアマで…

細いほうのレース、場所をちゃんと合わせればよかったー(≧▽≦;)って反省なの;
by: Tomotomo * 2008/02/16 15:10 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

