スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ギャザースモック 

ギャザースモック

生地:ダブルガーゼ ターコイズ(いすず)

先日自分用に買った服がかわいかったので、同じようなテイストで作成してみました。
スモックの首元を見返しにしてゴムを一本多く通しただけ。
袖もカタログにすごーくカワイイワンピがあったのでちょっとまねっこ…。

ほんとはもっと繊細なシャーリングなんだけど、アバウトな私にはコレで精一杯(^▽^;)


キレイな色のターコイズなんですが、うまく色が出ません。
もっと深い色です…。

ギャザースモック2 ギャザースモック3

ちょっと首のゴムを短くしすぎたみたいです(;^_^A
ハギレでおそろいのシュシュも作りました。
だんなに「どう??」って聞いたら



「ザビエル…?」




ちょっとぉぉぉ、あんまりじゃない???凹むわぁ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

ちなみに自分用に買ったカワイイギャザースモック風の服は、着てみたら


「少年少女合唱団」


でした。お友達のお子さん(中学生)にあげることにします…(>_<")





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

2008/02/12(火)
 こども コメント(8)

ザビエルはひどいよ~Σ(T▽T;)

とっても可愛いのにね(-ω☆)
男の人って ボキャブラリーが少ないよね。
もうちょっといい表現があるでしょーー
って言いたいことが多々ありますよん。

この形もとっても可愛い~
シュシュでupにしてるのも可愛い~
あっ娘ちゃん 結構薄毛ちゃんだよね。
うちも薄毛ちゃんなので、
結ぶと毛が少ないって実感します。
by: のほほん * 2008/02/12 11:43 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは^^
ちょっとご無沙汰してる間に可愛いのたくさん作っているー!
ザビエル?ひどいわ!
だんなってほんと無神経にひどいこと言うよね。
私も前にNIMESのボーダーを「ゼブラ?」って言われたでしょー!もう(怒)

これ袖がとっても可愛いね♪
ゴム通しているの?
by: guri * 2008/02/12 18:21 * URL [ 編集] | UP↑

すいません、旦那さんの発言ウケちゃいましたw
うちのも同じように、一言余計なタイプー。
カラフルドットを「水疱瘡?」とか。

でもでも、可愛いですよー!
色も綺麗だし、手が込んでる!って感じます。
by: chibo * 2008/02/12 23:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは^^
旦那さん、ザビエルって~・笑
ごめんね、ちょっと笑ってしまいました。。
でもほんとこの首回りのふりふり加減、すっごくかわいい!
手持ちの服を見て似た感じのもの作れるなんて
ほんと羨ましいよ~
お揃いでシュシュ作ったのね!
私もね、最近シュシュ気になるの^^

↓のトレーナーもかわいいわぁ。
ブラウン×水色ドットの切り替えが
とってもツボ!
こういう大きめドットの生地欲しいけど
なかなか無いよね?^^

by: はるまむ * 2008/02/13 00:08 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

ザビエル、悔しいけど私も笑っちゃいました;
これは元がよくあるスモックなので、お手元にあったらぜひトライしてくださいな~!

うふふ、娘ちゃん薄毛ですよぉ…;
薄毛仲間ですね(-ω☆)
やっとヒヨヒヨと伸びてきた感じで。
結ぶと虐待だと突っ込まれる…q(T▽Tq)
でも少ないのもカワイイよねっ!!
by: Tomotomo * 2008/02/13 15:47 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

布帛モノにもチャレンジしたよぉ(^^ゞ
ザビエルだけどネ…(^▽^;)

袖、カワイイ???
袖も見返しみたいに裏をつけてゴムを通したよ~♪
簡単だけど結構かわいく出来たかな!
(丁寧にやればもっとかわいくなると思うんだけど;)
やってみてね~(*^-^)v
by: Tomotomo * 2008/02/13 15:53 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

ザビエル、的を得ててちょっと悔しかったりして;
「水疱瘡」も痛い一言だわぁ( ; ̄ω ̄)ゞ

この色派手、って思ったけど、服にしたらそうでもないみたい(^◇^)
みーんなゴムだから簡単なのよぉ!
もっとキレイなシャーリングが出来るといいんだけどなぁ…!

by: Tomotomo * 2008/02/13 15:57 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

首周り、予定よりちょっとフリフリしすぎちゃったのよぉ…;
結果ザビエル(≧▽≦;)アチャー;

でもスモックベースだから簡単なのよぉ!
見返しつけるだけだから(^^♪
シュシュも手軽に服とおそろいに出来ていいよね!
ゴムだけだと痛々しいっていうのもあるんだけどね~ f^^*)

↓のドット生地、ほんとに気に入ってて。
でもハギレパックで30cmくらいだけ…;
確かに大きいdot、しかもランダムとなると見かけないよね~!?


by: Tomotomo * 2008/02/13 16:05 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

