スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

半端袖パーカー

半端袖パーカー

生地:雪の結晶(裏起毛) 無地(ねこの隠れ家)

普通のパーカーも飽きてきたのでこんなアレンジで。
袖は半端袖(8分くらい?)、フード部分は潜水服みたいなの(笑)

半端袖パーカー2 半端袖パーカー3

裾はカバーステッチで押さえて。
画像はもちろん一番きれいなところよん;

裾は広くて縫いやすいせいか、比較的キレイに出来ます。
が袖は狭くって何度かやり直しました(^▽^;)

ワッペンはaljannnaさんのレインボーのピース!
コレでまた既製服っぽさUP???


半端袖パーカー4

こんな着用になりました~( ̄∇ ̄*)ゞ





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

2008/02/07(木)
 こども コメント(6)

娘ちゃんキュート(-ω☆)

うちの娘っこと同じようなほっぺのぷにぷに感が気持ちよさそう。

半端袖のパーカーもいいですね・・
あったかい日だと、長袖パーカーじゃ
重いかなぁ・・とおもったり・・
最近 ボトムばっかり作ってて、
全然トップを作らなくなってしまったので、
Tomotomoさんのパーカーモチいただいていきますv( ̄ー ̄)
by: のほほん * 2008/02/07 11:54 * URL [ 編集] | UP↑

カバーステッチ、使いまくりだね♪
いい感じだわ~^^

生地消費もかねて何か作りたいのだけど、
どうもミシン熱が出ないのぉぉぉ。
Tomotomoちゃんに分けてもらいたいくらいだよ。

by: りつ * 2008/02/07 13:31 * URL [ 編集] | UP↑

またまた来ちゃいました(笑)
娘ちゃんも可愛い☆ミ潜水服ってのもかわいいわ~~。
いつもオリジナルのパターンですよね?基本のアレンジ?うちは袖を短めにして丈を伸ばすくらいしかしてないから尊敬~~。

Tomotomoさんを見習って二着縫ったけど全然在庫は減りませんわ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
by: かず39 * 2008/02/07 16:19 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

やったことの無いアレンジ~って思って作ったらこんなになっちゃいました…
半端袖も重ね着にはかわいいかな!?
パーカーモチどうぞどうぞお持ちくだされ~!
うちにはもうパーカーはいらないわ;

なんだか冬物もそろそろ打ち止めって感じになってきたよねぇ…;
by: Tomotomo * 2008/02/07 19:43 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

カバーステッチ、せっかく買ったからにはスムーズに使えるようになりたいんだけど…(^▽^;)
まだ先は厳しそうだよん;

ミシン熱、無いときに作るととんでもないもの出来ちゃったりするからね…(;^ω^A
縫い神さま連れて行っていいよぉ!
なんだかうちにはもうひとりくらいいそうだから(笑)
by: Tomotomo * 2008/02/07 19:47 * URL [ 編集] | UP↑

かず39さん☆

こんなフードもかわいいでしょ…!?
ちょっと遊びすぎかしら( ̄∇ ̄*)ゞ

パターンは一応オリジナル。
でも色んな洋裁本参考にしてるし、デザインもあちこちから拝借してます(^^ゞ
線探して写すより自分で書いちゃったほうが早い!くらいのもんです…

在庫うちもまったく減りません;
布欲も減退せず…どうしましょ(-o-;
by: Tomotomo * 2008/02/07 19:59 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

