スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ロング丈トレーナー

ロング丈トレーナー


生地:雪の結晶(裏起毛)ホワイト(ねこの隠れ家)・グレー接結(ニット工房)・リブ(トミショウ)

ほぼ↓のワンピと同じ生地ですね;

今回はラグランのパターンを作って、フードナシのトレーナーを作ってみました。
カバーステッチ練習企画です(´∀`*)

ロング丈トレーナー2 ロング丈トレーナー4


袖下、ラグランの合わせ、ネック、ポケット付け、裾にカバーステッチを使ってみました。
が、まだ慣れないので、直線→ロック→カバーステッチ と手間かかりまくりです(^▽^;)

ネックと袖は合わせ目を中心にカバーステッチをかけました。
裾は先日と同様に。

ロング丈トレーナー3


ポケットは縫い代ナシで身頃において直線をかけ、その後カバーステッチで。
裾はリブと一緒に始末しました。


やっぱり脇などの厚みのある部分は上下の糸の絡みが悪くほつれちゃうこともあるのですが、うまくいくときもあるのでコツをつかめばいけるかな…!?



時間はかかりましたが満足のいく一枚(´∀`*)
首周りが思ったよりいい感じ~!

普通のトレーナーのつもりでしたが出来たら下のワンピと丈が変わらない( ̄ー ̄?)
ま、いいか!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


↓のワンピもだけど、
カバーステッチ使いでほんとグッと既成品ぽくなりますね!
このトレーナーなんて、絶対手作りとは思えないっす!

雪柄かわいいなぁ(ポワワ
来年は絶対ゲットしよ~う。
by: chibo * 2008/02/04 01:01 * URL [ 編集] | UP↑

すご~~く可愛いです☆ミ
私は布ばかり増える一方です(笑)
やっぱカバーステッチだとより既製品に近づきますね~欲しい!!
無知な私は「ロック買えばカバーステッチも出来る」と思ってて出来ないと知ったときはショックでした(^^;
by: かず39 * 2008/02/04 09:11 * URL [ 編集] | UP↑

おはよー^^
たくさんつくってるぅ。
あ~ん、やっぱりカバーステッチいい。
いいね。

↓のお返事なんだけど、Tomotomoちゃん立ってミシンかけてるの!?
by: guri * 2008/02/04 11:41 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/04 12:36 * [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

ほんと、そうなのよぉ!!
基本的には今までのものと変わってないんだけど、ステッチ一本で違うもので!
気分もプロだわよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

雪柄、そんな好みじゃなかったんだけど、やっぱり手に取ったらかわいかった(o^-^o)
この生地裏もふわふわで気持ちいいよぉ~
ぜひあーちちゃんに作ってあげて☆
by: Tomotomo * 2008/02/04 19:31 * URL [ 編集] | UP↑

かず39さん☆

ありがとうございます~(^^♪
うちもかなりの勢いで生地が増えてますよぉ;
買った分の3~4分の1くらいしか消費できてないかも; ̄ロ ̄)!!

ロックを買ったときも感動しましたが、カバーステッチはさらに感動ですよーっ!

by: Tomotomo * 2008/02/04 19:46 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

カバーステッチ楽しいよぉ人´Д`*)
仕上がりにウットリ…

そう、私ミシンは全部立ってかけてるの…
出窓に全部並べてあるからイスに座ると高さが合わないし、テーブルにいちいち動かすのも面倒だし(;^ω^A
空いた時間でササッとかけようと思うと立ってかけたほうが効率がいいみたい。
ちょっと疲れるのが難かなっ(^▽^;)
by: Tomotomo * 2008/02/04 19:51 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメののほほんさん☆

ちょっと心揺さぶっちゃったかしらん!?(笑)

雪柄、この色いいのよっ!
柄なんだけど控えめだし、裏があったかいし☆
オススメ~(*^-^)
by: Tomotomo * 2008/02/04 19:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

