スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ハイネックワンピ

ハイネックワンピ


生地:雪の結晶(裏起毛) ホワイト(ねこの隠れ家)・リブ(トミショウ)

パーカーワンピ2連作はつまらないので、ハイネック仕様にしてみました。
プチフードのさらにアレンジ版。
もう何がなんだか(^▽^;)

リブの色で悩みましたが普通にグレーのを合わせました。

ハイネックワンピ2


前でちょっと重なってます。
衿の裏はハギレのフリースであたたかく(^^♪

そして、裾。
カバーステッチミシンを白糸に換えたので、カバーステッチ!と思ったものの、折り返すとちょっと長さがたりなくなりそうだったので、結局リブです(-_-;)

でも使いたいーということで。

ハイネックワンピ3


裏の縫い代の浮きを押さえるステッチ代わりにカバーステッチ使っちゃいましたO(≧▽≦)O
飾りなのであえて表に出るように!

おぉ!!既製品みたいだぁっ (= ̄▽ ̄=)V やった!


画像は一番きれいなところね^_^;
後ろは縫い目がうねっちゃったし…;
脇の段差もちょっと厚みがあったせいか、糸がうまく絡まずほつれました。(弱点!??)
上からさらに重ねがけで ヨシと;

なんか、こうやって使うほうが多くなりそうな予感…(; ̄ー ̄)


にいちゃんにみせたら、

「これ裏じゃなくていいの??」

って。





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


襟のトコ可愛いね~(≧▽≦)
首もあったかそう。
今の時期にはピッタリだね^^b

カバーステッチってちょっと間違うとパラパラと糸解けない!?
私何度かあったの、そんな事。。。
でもやっぱり縫い目きれいだねー!!
by: kumi * 2008/02/02 07:33 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪
わぁ~たくさん出来てる!!
しかもどれもかわいい^^
これも首回りあったかそう~
プチフードからさらにアレンジしたのね^^
そうそう!カバーステッチで
飾りとして表に使うのいいよね!
既製服見てて一番してみたいことかも~^^


下のハイネックワンピも素敵!
その下のハイネック、ちょうど自分用にこんな感じの
作りたいと思ってて。。
cosmoさん最近お買いものしたけど
こんな生地あったのね!
あ~ 見逃してたわ^^;
by: はるまむ * 2008/02/02 10:42 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。

このネック!大注目です!!
どうやって??と思ったら、フードのアレンジだったと知り、驚きました(◎O◎)
素敵すぎます、発想力が・・・!!

いつもこちらで学習させてもらってます。

カバーステッチ→やっぱいいなぁ(*^^*)
tomotomoさんの今後の作品がさらに楽しみです。
by: tsuki * 2008/02/02 12:41 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん!

ミシンが新しくなったと思ったら、もう作品がどんどん!更にペースが上がっているのでは。。。
このネックライン、よいわあ。。。みんな別のお店の生地なのに、色があってる♪

それに、カバーステッチ!これだったのか!わたし、これ、4本ロックでできるんだと思ってました。。。さりげなーくポイントになっててなるほど!!
by: tobosue * 2008/02/02 14:51 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

今回はあたたかさも結構重視したかも~(*^▽^*)

カバーステッチ、厚みがあるとたまに上下の絡みが悪いみたい…;
でも間違えたときはほどきにくい…(笑)
縫い目は結構満足です!
楽しくていろいろ試してるよ(^^♪
by: Tomotomo * 2008/02/02 23:05 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

前のプチフードよりはちょっとよくなったかなぁ!?
カバーステッチ、いざ使ってみると縫い目が裏になるのがもったいないって思っちゃうんだよね~(笑)
しばらく既製服見ていろいろ勉強しなくちゃね!

cosmoさんのは去年の生地なの~。
今回も控えめに買ったけどね…;
あ、ドクロちゃんもちゃーんとポチりましたよぉ(^_-)-☆
by: Tomotomo * 2008/02/02 23:09 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

ネック、いい感じかな!?
でも、ココだけの話(ここだけって…;)ちょっとおばぁちゃんとかのベストとかの襟元に見えないでもない気が…(TдT)
もう一アレンジかなぁ!

カバーステッチいいよぉ!!
いろいろ出来そうでワクワク~!

by: Tomotomo * 2008/02/02 23:13 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

元を取るべくがんばってるよぉ!

みんな別のお店、確かに~;
リブとかはお店によってかなりお値段に差があるからお得なところでしか買わないしね(^^ゞ
杢グレーはあんまり違いがないかな~

カバーステッチ、これだったのよぉ!
4本ロックでも兼用機じゃないと出来ないのよ~
慣れてきたらもっとド派手に使いたいなぁって目論んでるけどいつになるかな…(^▽^;)
by: Tomotomo * 2008/02/02 23:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

