パーカーワンピ(キルトニット)

パーカーワンピ(キルトニット)


生地:キルトニット 無地(ねこの隠れ家)・黒リブ(cosmo?)・ワッペン(aljannna)

ふと思いついて作ったパーカーワンピ。
キルトニットがナチュラルなベージュだったんだけど、あえてナチュラルテイストにならないようにブラックのリブ&ワッペンでキリッと(?)させてみました!

ただし失敗は、水通しした段階で生地がよれててちゃんと縦横の目があってないこと…;
こういうのは適当だと痛い目にあいますね(>_<")


パーカーワンピ(キルトニット)2 パーカーワンピ(キルトニット)3


あんまり見えなかったけど、パーカーのリブに迷彩テープをはさんで縫いました。
一応ポイント…

ワッペンはお初のaljannnaさん。
とってもかわいくてしっかりしたもの。
アイロンできっちりつきました(´∀`*)


パーカーワンピ(キルトニット) 着用


下のタートルと合わせて着用~!
ちょっと細身でかわいかった!


今回は裾はロック&直線仕上げ。
だってさすがに紺×グリーン×茶の糸じゃねぇ…;





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


新しいミシンでがんがん作ってますね~

パーカーワンピがいい感じ。
我が家の娘っこにも作ろうかしらん。
うちにも市販品で半そでパーカーワンピがあるのだけど、
着る機会がほとんどなくて(^。^;)・・
ノースリーブタイプなら、
これからの季節も着まわせますね。

↓のタートルも可愛い~。
カバーステッチミシン・・糸かけは難しくないんですね・・うむむ 欲しい~
(無骨な話ですがお値段はおいくらほど?)
by: のほほん * 2008/02/01 10:40 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

袖なしなんて寒いかなぁって思ったんだけど、家にいるときはあったかいしいいみたい(^^♪

カバーステッチ、糸掛けは簡単だよぉ!
抜けてもすぐ掛けられます(笑)
針を一本取ればチェーンステッチも出来るみたいだよ~。

ちょっと心動いてる???
お値段はのほほんさんのところにカギコメ残してきましたよぉ(^_-)-☆
見てね!(←私は気付かなくてたまにカギコメ無視しちゃうの…;)
by: Tomotomo * 2008/02/01 15:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search