スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

タートル(黒ボーダー)

タートル(黒ボーダー)


生地:テレコボーダー黒(cosmo)

一応新しいミシンで作成第一号かな…。
裁ったまま放置してあったのでお試しに(^^ゞ

新しいミシン、楽しい~!
一番は、フットコントローラー!
針の止まる位置が上か下で選べるのもいいなぁ…。
(今までは自分の裁量なので、縫い始めとかに糸が抜けたりすることも多かった;)

出来上がりが劇的によくなった、とかそういうんじゃないんだけどネ(笑)



あ、裾はカバーステッチで仕上げました!!
画像、って思ったんですが、カバーステッチを買うにあたり糸の用意までは考えてなくて;
ロックに黒い色かけちゃってるから黒はない。
茶は近々ロックに使いたいし…

あいてたダークな糸を探した結果、

グリーン

ありえない3本で縫っちゃった(>o<")
しかも画像にとったら全然縫い目がわからない…;
のでまたの機会に~


でもね、初めてとは思えないほどきちんと縫えました!
ボーダーの生地だったのでボーダーを基準にゆっくりまっすぐ。

テレコなので結構伸びるかなと思ったんだけど、ノーアイロンで画像の感じ。
しかもちゃんと生地と一緒にビヨンビヨン伸び縮み~!

カバーステッチミシンですが、シンプルな2本針ということもあって普通のミシンと感覚は同じです。
裏は気にしなくちゃいけないけど…;
糸掛けもとっても簡単。
ロックよりもラクチンです。
糸調子は届いたまま縫ってますが今のところ大丈夫(^.^)v
今まで思ってたほどの敷居の高さは感じないかな…


でももっと色んなもの縫ってみないとなぁ!





ランキングに参加してます!
ランキングバナー
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

