スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

newミシン 人´Д`*)

お待たせいたしました~!
火曜に届くとばかり思ってたんだけど、よくよくメールを確認したら今日だったもので;

newミシンでございます

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まずはこちら。

JP500


普通ミシンの部「ジャノメ JP500」

いろいろ迷ったのですが、予算×機能でコチラにきめました!
フットコントローラー、やっぱり楽だわぁ…
ボタンホールもいろいろあるし、楽しそう(^^♪

欲を言えばスピードがもっと速いとよかったなぁ…。
フットコントローラーを目いっぱい踏み込んでも物足りないかな。

とりあえずいろいろ試してみたいと思いますO(≧▽≦)O



そして、皆さんきっとコッチのが気になってるかしら。
トルネイオ2


カバーステッチ専用機の部 ジャノメ「トルネイオ2」

3本針の「トルネイオ3」とどちらにしようかと悩んだのですが。
多分裾縫いくらいしか使用しないんじゃないかと思って。
シンプルに使えそうなコチラに決めました。
(糸がたくさんになっちゃうのもイヤだった…)

あとその分(?)4つ巻きバインダーのアタッチメントも一緒に購入☆

まだお試しでちょっと縫ってみただけですが、

かなりイイです。

※あくまで私の感じ方ですよぉ~

今までカバーステッチを使ったことがないだけに、コレで十分満足ヽ(^◇^*)/
コツをつかめばちゃんと縫えそう(´∀`*)

一応縫い目など。
トルネイオ 練習


布帛でアイロンをかければきちんとキワを縫えそうだし!
試しにボーダーニットの生地でタートルを作ったのですが、ボーダーを基準にしてきちんと縫えました~=^-^=

トルネイオ2は縫い幅が5mm、3は6mmということで、広いほうを勧められたのですが、コレでも十分だと思います。
5mmでも結構広いもので、この中に生地の端を収めて縫うのは結構いけるんじゃないかなぁ。


コッチのミシンはちょこっと踏み込むとダーっと進んじゃいます;
やっぱり機械って感じがします。


オマケ

ロック


10年ものロック。
切れ味が落ちてきましたがまだまだ働いてもらいます。
(4本ロック購入の資金が出来るまで…!?)


この3台でいろいろ作りたいと思います《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
トルネイオくんはまた使用レポしますね~!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


おおお!とうとう到着!それも2台とも!

いいなあ、、いいなあ、、カバーステッチの写真もありがとうございます。こういうのだったのか。。。まつり縫いとかもできるのかしら??

ミシンが3台も置けるなんて、うらやましー!!!

レポまってまーす。
by: tobosue * 2008/01/31 02:53 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪

一度に二台も!すごいね^^
カバーステッチ羨ましいぃ!
いいなぁ、私もいつか欲しいなぁ。
今度宝くじ買ってみよかな・笑

ロック、すんごい長持ちしてるのね。
きっとtomotomoさんの使い方が
上手なのね^^
by: はるまむ * 2008/01/31 10:00 * URL [ 編集] | UP↑

カバーステッチの縫い目きれい。
ジャノメのJP500は私もミシン選びの時に欲しいなぁとチェックしてましたよ(-ω☆)
使い心地 教えてくさいね~

それにしてもミシンが3台。
いいなぁ・・スペースがあれば
私も欲しいんだけど(^。^;)
by: のほほん * 2008/01/31 10:44 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、こんちは!

いいね~、カバーステッチ&新しいミシン!
あたしがミシン買ったときって、ここまでハンドメイドすると思ってなくって(笑)
1万円とかで買えるという値段で決めちゃったよ(^-^;

次に買うときは、Tomotomoちゃんに相談しよ~っと♪
by: りつ * 2008/01/31 12:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちはー^^
届いたんだねNEWミシンちゃん♪
しかも私とお揃いだ!
スピード物足りない?
私かなりちびらちびら~と縫っているから、限界まで踏み込んだこと無いよ(笑)

カバーステッチ・・・
いいなぁ、憧れ☆
もっと上達したらいつかは…って思うけどいつになるかな。

新しいミシンでの第1号楽しみにしているね^^
by: guri * 2008/01/31 15:31 * URL [ 編集] | UP↑

届いたんだね♪
カバーステッチやっぱり別機種がいいね!
糸調子とかもそんなに難しくないのかな!?
私全然使ってないや^^;
いつか予算とスペースに余裕が出来たら私も専用機欲しいなぁ*^^*
さてこれからどんな作品が出来るのか楽しみだわ☆
by: kumi * 2008/01/31 18:24 * URL [ 編集] | UP↑

NEWミシン、おめでとうございまーす♪
カバーステッチ、きれいですねー。
はぁ・・・羨ましい(*´∀`)

これでまた縫い縫いが加速しそうですね~楽しみにしてまーす♪
by: chibo * 2008/01/31 20:18 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

きましたよぉ!
ドドンと2台(´∀`*)

カバーステッチ、Tシャツの裾とかに使われてるやつですよぉ~!
一気に既製品っぽくなるんじゃないかなぁって期待してるんだけど、まず使いこなさないとネ;
by: Tomotomo * 2008/01/31 22:35 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

カバーステッチ、いいよぉ!!
私にしてはかなりの贅沢品だけど(>_<")
はるまむちゃんもどう??
宝くじ買うお金、その分貯めたほうがきっと早く買えるよ~(笑)

ロック、結構使ってるなぁ!
一番上の兄ちゃんが生まれたころに買ったのよ(^.^)
by: Tomotomo * 2008/01/31 22:40 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

カバーステッチ、楽しいよぉ!
のほほんさんくらいたくさん作るなら買ってもいいと思うなぁ…(←しつこくオススメ;)
専用機ならすぐに使えるからきっと便利だよ~!

ミシン、3台無理やり出窓においてるの。
リビングの景観(?)メチャクチャ乱してます…(>_<")
古いミシンはまだテーブルの上だったりして;
by: Tomotomo * 2008/01/31 22:44 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

ミシン、ちょっと値段上がると全然使い勝手がよくなるよぉ!
私もこんなにはまるはずじゃなかったからね(笑)
でもまた10年使えば安いものよね!?

りっちゃんも今のが故障するまで縫いまくって買い替えだ~っ!

by: Tomotomo * 2008/01/31 22:52 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

そうそうオソロになりました~(^_-)-☆
まだちょっとしか使ってないけど、楽しいよぉぉ!
アバウト服作りだから、直線は猛スピードなの(笑)
立ってかけてるから踏み込みきれてないのかな…!?
ロックも全踏だし!
(半端に踏むと足がつっちゃうのだ…;)

試しにタートル&パーカーワンピ作ったから後ほどUpしまーす(^o^)v

by: Tomotomo * 2008/01/31 22:58 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

届いたよぉ!
私、意外と面倒臭がり&短気だから専用機が向いてるかも…(笑)
糸調子はとりあえず触らないで使ってるけど、布帛と縫いやすいニットなら大丈夫みたい!
糸掛けもロックより簡単だったのもよかったかな^^

私は次は2本針4本ロック目指しまーす!
by: Tomotomo * 2008/01/31 23:02 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

ありがとぉ~(^^♪
カバーステッチ、もっと敷居が高いと思ってたけど意外と普通にキレイに縫えてビックリだったよ…。

3台うまく使いこなせるかしら~って思うけどなんとか慣れていきたいなぁ!
しばらく既製服の裏をチェックして研究だわっ!
by: Tomotomo * 2008/01/31 23:05 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

