パッチスカート

ハギレ処理作品~布帛の部(^-^)

パッチスカート パッチスカート2


生地:はぎれいろいろ(かーふ、いすず、大塚屋etc)

前後どちらでもOKなパッチスカートです(´∀`*)
復活したミシンで仕上げました~。

ダブルガーゼや薄手のワッフル、ネル、リネンなど雰囲気に合えばなんでもアリ。
長さだけ合わせいろんな幅でとにかくつないでみました。

裾はミルクティカラーのワッフルで切替え、ウエストはリブにゴムを通して。
タックを4箇所入れてみました。

無地のリネンの部分はモカ色レースとダブルガーゼのフリルでアクセントを。

パッチスカート着用


思ったよりかわいく出来たかな(^^♪

簡単なのでハギレ処理にオススメですよぉ!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


めちゃくちゃ可愛い~♪
こういうパッチ、私はセンスなくて…orz
上下をおとなしめの色で抑えてあるのがコツですかね~。
すっごいイイです。こんど真似っこさせてもらお~^^
by: chibo * 2008/01/27 23:30 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
リュックを仕上げていたらこんな時間になってしまいました。。。

パッチワーク、とってもいいかんじ♪
さすがのセンスだわ。。。
上下の白地が引き締め&まとめ効果大だわーーー。

色のセンスがあってうらやましいっす。
by: tobosue * 2008/01/28 02:49 * URL [ 編集] | UP↑

おはよう♪
パッチスカートかわいい~!
私もこういうの作りたいけど
柄あわせ自信無くて^^;
この組み合わせすんごくツボよ。

↓ミシン復活したんだー!?
すごいね、調整まで出来ちゃうなんて!!
私は家電は基本、叩くことくらいしかできないから
羨ましい~^^


by: はるまむ * 2008/01/28 08:29 * URL [ 編集] | UP↑

新しいミシン買ったんだね♪
ってカバーステッチと2台???
届くの楽しみだねー!!
どの機種にしたのかしら!?
しっかし旧ミシン復活とはお見事(@o@)

パッチのスカート可愛いなぁ*^^*
ハギレはいっぱいあるけどパッチって合わせ難しくてなかなか手を出せなくて^^;
練習もかねて実践あるのみかな。
by: kumi * 2008/01/28 09:03 * URL [ 編集] | UP↑

パッチスカート可愛い~
とってもラブリーです。

ミシン復活おめでとう♪と 思いきや、
新しいミシン・・しかも
カバーステッチと2台!!
届くのが楽しみですね♪
up楽しみにしてますよー
by: のほほん * 2008/01/28 12:00 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

パッチ、楽しかったよ~!
結構適当でも何とかなるもんで(^^♪

微妙な大きさのハギレで出来るし、パターンいらずなのが嬉しいところ!?
真似っこしちゃって~(^_-)-☆
by: Tomotomo * 2008/01/29 11:35 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

こんにちは~!
リュック、娘ちゃんの保育園用かしらん??
UP待ってるわ~!

パッチ、いいでしょ!?
色味をそろえてひとつ差し色入れるといいみたい(^^♪
濃い柄は細めかな…

普段買ってる生地がみんな地味だからパッチにはちょうどいいのよぉ(汗)
by: Tomotomo * 2008/01/29 11:42 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

パッチ、たまにはいいでしょ?(って最近つぎはぎモノばっかりだったネ…;)
はるまむちゃんセレクトの生地ならどうやってつないでもかわいいのできそうだよ~(´∀`*)

ミシン、ちょっと無茶しちゃった;
結果オーライだけど、新しいのでは絶対やらないわ(笑)
by: Tomotomo * 2008/01/29 11:45 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ミシンついに買ったよぉ!
ただいま到着マチ…
思い切ってカバーステッチも(>_<")
使用レポいたしますぅ!

スカート簡単だからつくってみて~!
ハギレ並べて順番考えるの楽しかったよぉ(^^♪
by: Tomotomo * 2008/01/29 11:48 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

新しいミシン届いたんですね~!
うちも早くこないかなぁ…

カバーステッチ、悩んだんですが買っちゃいました(^^ゞ
使いこなせるかちょっと心配…;
レポお楽しみに~
by: Tomotomo * 2008/01/29 11:55 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search