スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミシンその後…

さて、ミシン壊れてその後ですが。

新しいの決めました~!
悩みに悩みましたが、いろいろ問い合わせて注文しちゃいました!

ついでにカバーステッチも。

やっちまいました~(>o<")


とはいえ今回は普通ミシン優先でカバーステッチはちょっとガマンしてランクを落としました。
でも十分贅沢ですよね…


月曜はにいちゃんたちが代休でお休みでお出かけ予定なので、火曜日に到着予定です 人´Д`*)
あぁ待遠しい…


機種は到着後のお楽しみ~!




こわれたミシンその後も。


10年以上使ってるしあちこち調子も悪かったので、修理に出すのはあきらめましたが、このまま動かないのもなぁ…って思って。

ダメもとで裏をあけて強引に調整しました。

動かないと思ったときに無理やり手動で動かしたので素人目にもあちこちズレてるのがわかりました。

送り歯を持ち上げるパーツのズレを力ずくで調整。
歯車のズレをこれまた力ずくで調整…。(よい子は決して真似しないで下さいね~)
オイルをタップリ。



結果、


復活でございますっ!!

ホッ!
とりあえず縫いかけのスカートだけ完成させました;
何とか縫えるみたいです。


無理してるのでまたこわれるのも時間の問題とは思いますが(>o<")
メインは新しいミシンになりますが、これからも大事にしようと思います!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


ミシン購入!即決だなー。さすが、Tomotomoさんらしいというか。
うらやましーです。

どんな機種なのか是非是非レポ待ってます。
カバーステッチ付き?!ってなんだろう。。。興味津々です。

それから、Tomotomoさんもヤマザキミシンだったんですか?!?取説に、ボビン、専用品って書いてあるんだけど、100均で大丈夫だったのかな。。。一応厚物も縫えるし、ミシンの機能としては、まあまあかなー、こんなもんかーってかんじではありますが。。。
by: tobosue * 2008/01/28 02:57 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

