ガーン ; ̄ロ ̄)!!

何がガーン; ̄ロ ̄)!!って。



ミシンがこわれました( ̄Д ̄;)


昨日の夕方、ハギレをパッチして娘ちゃんのスカートを作ってて。
裾に別布付けて、押さえのステッチをかけてる途中…


突然動かなくなりました。
モーターの音はするものの動かない;

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

さっきまで普通に動いてたのにぃぃ。


古いから???
酷使したから???


心当たりはアリアリなんですが( ̄_ ̄ i)


今までは調子が悪くても自己流調整で持ち直してたのになぁ;
それもよくなかったのか…ヾ(_ _。)


はぁぁ。

修理も考えましたが、古いし、不調箇所も多かったのできっと修理代のがかかりそう…
新しいのを買おうかと思います。


ミシンがないのには耐えられないので一刻も早く買わないと…

ちょっと検討して気になってるのは

シンガーSC-100
モナーゼE4000
ブラザーPC8000
ジャノメJP-500

です。
ユーザーの方いらしたら使用感教えてください!


カバーステッチ専用機もコレを機に買っちゃおうかとも目論んでるのですが。
どうしよう;




あぁぁぁ <( ̄□ ̄;)>☆ショック





ランキングに参加してます!
ランキングバナー






ガーン、それはそれはショックですねぇ。
必需品ですもんね。

うちも20年ものミシンなので、そろそろヤバイかも…。
モナーゼがなかなかいいと言うのは聞いたことあります。
by: chibo * 2008/01/24 01:37 * URL [ 編集] | UP↑

オー!
ミシンちゃん調子悪くなっちゃたのねー;
私モナーゼ4000今使ってるよん^^
お値段も手頃な割に頑張ってくれてるので
いいお買いものしたかなぁって感じ。
でも、それは他の素敵なミシンを
使ったことないからかもしれないし、
送り歯とかもうちょっとあればなぁ
なんて時も…(私の腕が足りないせいもね^^;)
tomotomoさんくらいいろいろ縫えたら
何を買っても使いこなせそう^^
満足のいくミシン、
見つかるといいね。

by: はるまむ * 2008/01/24 08:34 * URL [ 編集] | UP↑

おはよう^^
それは一刻を争う事態だわ…大変!

私、ジャノメJP-500ユーザーです。
色々とネットで口コミを見たんだけどどれも「いい!」って書いていて調べるほど迷っちゃってね。
自動なんとかが良いと言われても全然意味もわからずで。
最終的には値段で決めました。
普段使っていて特に問題はないよー。
調子もいいし。
ただ私は服を作るようになって1年足らずで、そんなに数も作れてないし、他のミシンも触ったことがないので「ここがいい!」とかってのはよくわからないのが正直なところ^^;ごめんね~、全然参考にならなくて。。。
by: guri * 2008/01/24 08:50 * URL [ 編集] | UP↑

ちょっとぉー大変じゃない!!
私はPC-8000使ってるけど使い心地はいいよ。ただ刺繍機能、今のトコほとんど出番なし。
これから入園準備始めたら活躍するのか!?
買えるなら今度は職業用が欲しくなってる私です^^;
早く新しいミシン欲しいね~
by: kumi * 2008/01/24 09:58 * URL [ 編集] | UP↑

うぎゃぁぁぁ!!

大変じゃないですか!!!

あーーでもいいなぁカバーステッチミシンは、憧れですぅ。あれがあれば既製品のようなお洋服がたくさん作れて・・・うぅぅぅ。
でも 高いですもんね。

お気にいりのミシン見つかるといいですね。

by: のほほん * 2008/01/24 11:33 * URL [ 編集] | UP↑
それは一大事!!!
こんにちは♪

ええっ!!!
それは大変だぁ・・・。
早くミシン買わなくちゃ、ですね。
ホント、私もミシン無しの生活は考えられないから・・・・。tomotomoさんも辛いでしょ??
私は、ブラザーの多分一番安いものを使ってます。でも、これがまたなかなか良い働きをしてくれてますよ^^
でも、薄物には弱いので、新しいの欲しいけど、当分はガマンするかも。

↓のトナカイトレーナー、かわいいです♪
プチフードがかわいい~~。
自分でパターンおこして・・・なんてすごいです!!!
レッグウォーマーも、自分でつくれちゃうのね。
私、愛用者なのでつくってみようかなぁ・・・。
by: madie * 2008/01/24 13:59 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

突然やってきますよ~(T_T)
ビックリしました。

モナーゼ、評判いいですよね~!
いま問い合わせしてるんです(^_-)-☆
でもいろいろあってなかなか絞れません…;

あぁ、このミシンでここまで出来るっていうのにチャレンジしてたところもあるので残念だわぁ…
chiboさんもくれぐれも無理させないように気をつけてね~(>_<")
by: Tomotomo * 2008/01/24 22:22 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

はるまむちゃんモナーゼだよね!
モナーゼ使えばはるまむちゃんみたいなの作れるかしら(笑)

今のミシンはコンパクトミシンだし、機能もすごくシンプルな上に不調をかかえてたからどんなミシンが来ても快適に使えると思うんだよね~(^^ゞ
欲張りたくなるけど予算もあるからポイント絞らないとなぁ;

ちょっと悩みますぅ
by: Tomotomo * 2008/01/24 22:26 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

guriちゃんはJP500なのね~!
JP500が一番シンプルでパワーがあるみたいだよ!
かなり魅力的なんだよね~☆

そうそう、ネットで見てると永遠にきまらなそうで…(>_<")
全部試したい~って思うよね。(←きっとそれでまた迷うんだろうけど;)

わたしも最終的にはお財布と相談だわ~(笑)

by: Tomotomo * 2008/01/24 22:31 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

kumiちゃんはPC8000かぁ!
みんな色んなの使ってるけどちゃんとかわいいの作ってるからどれでも大丈夫な気がしてきた(笑)

刺繍は多分使わないだろうなぁ…
でもkumiちゃんが使ってたスカラップ風とかは気になるわ!

職業用もいいんだろうなぁって思うけど、きっと趣味どまりだろうから私にはもったいないわー^_^;

ほんと早く欲しいぃ!!
by: Tomotomo * 2008/01/24 22:35 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

ミシン使えなくって悲しいっす~(T_T)
でも布山を見直し、縫い欲を高めるいい機会なのかしら!?
(といいつつ今日cosmoさんの新着をポチッた私…)

カバーステッチ高いんだよ~。
でもいつか欲しいって思ってるなら早いほうがいいかなと(^^ゞ
のほほんさんもどう?
買ってもすぐ元取れそうじゃない?(悪魔の誘惑~!?)
by: Tomotomo * 2008/01/24 22:40 * URL [ 編集] | UP↑

madieさん☆

大変なの~(T_T;)
使えないと思うと急に縫いたくなるもので…;

どんなミシンでも縫えないことはないし、今までので出来たんだからなんでもOKだと思うんだけど、やっぱり欲が出ちゃうもんだね(>_<")
まだ絞れないよ…

プチフード、ちょっと面白くなっちゃったけど、大体想定どおりの出来で(^^ゞ
レッグウォーマーはまっすぐ縫うだけだからぜひぜひ作って~!!
by: Tomotomo * 2008/01/24 22:45 * URL [ 編集] | UP↑

うわあ、、たいへんなことになっちゃいましたねえ。。
でもでも、これは、きっと、「そろそろミシンを取り替える時期ですよー」っていう、神のお告げですよー!!

ウチのミシンは、通販生活に騙されて買ったヤマザキミシンです。絶対おすすめできません!(断言)

ミシンとしてはまあいいんだけど、ねえ
ボビンは特殊な製品で、その辺で売ってないんだよ!わざわざ取り寄せるんだよー、ありえないー!!
by: tobosue * 2008/01/26 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

そう、大変なことになっちゃったのよぉ!

ん、tobosueちゃん、ヤマザキミシンなのぉ!!
…私もそうだったんだけど^_^;

評判悪いのかしら;
私はあのシンプルさが好きだったわぁ…。
11年前のとは作りが違うのかなぁ、ボビンは100均の使えたよ(・・∂) アレ?

一足先に買い替えさせていただきまーす(笑)


by: Tomotomo * 2008/01/26 00:32 * URL [ 編集] | UP↑

いつもストーカーのように見ているのに、なかなかコメントできていなくてごめんなさい☆
ミシンが壊れちゃったら、相当ショックですよね。。
私はブラザーpc8000です。
けっこう気に入っていますよ。
縫い目もきれいだし、けっこパワーもあります。いろいろな機能もついているので、ひとつひとつ試していくのが楽しいです。
by: Aya * 2008/01/26 22:23 * URL [ 編集] | UP↑

Ayaさん☆

こんばんは~!
私も久しくコメントできてないね(>_<")
(育児系の記事も興味深く読み逃げさせていただいてますぅ…)

ミシン、ショックだけどそろそろかな~って思ってたしね;
AyaさんはPC8000かぁ!
やっぱりパワーは外せないよね~!

悩みつつも新しいの決めたからまた様子見にきてね~(^^♪
by: Tomotomo * 2008/01/26 23:36 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search