スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

トナカイトレーナー

トナカイトレーナー


生地:身頃 トナカイ グレー(ねこの隠れ家)・袖&衿 グレー接結(ニット工房)・衿裏 猫足接結 グレープ(MANALOLE)

いきなり着用~
今朝作ってお友達とのランチに着せていったので。


基本的にパーカーが好きなのですが、さすがにそればっかりじゃ、ということで。

でもクルーネックはあんまり好きじゃなくて、パーカーの首周りのかわいさを残しつつパーカーじゃないものが作れたらなぁと以前から目論んたのですが。
ついに昨晩衿のパターンを試作して、作ってみました。

試作ながらちゃんと着られるように、トナカイちゃんを使用。


結果


「超プチフード付トレーナー」???


嫌いな感じじゃないんだけど。
改良の余地はありますね~。

衿がもっと首に添う形にしたいと思います(>_<")

トナカイトレーナー2 トナカイトレーナー3


トナカイちゃんも袖の接結も柔らかくて気持ちイイ手触り 人´Д`*)
ロング丈にしたのであったかそう☆

圧縮ウールのショートパンツとコーディネートばっちりだったので良し!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


プチフード可愛い♪
フードの中がパープルなのも
いいですね~。

Tomotomoさんのアレンジ力って
いつもすごいですよね~
アイデアは布を見ながら思いついて
いるのですか?
by: のほほん * 2008/01/22 12:21 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪
プチサイズのかわいいフードね!
こういう感じも私好きよん^^
ロング丈のトレーナーって
あったかそうでいいよね。
私も前に作った長め丈のトレーナー
寒い日に活躍してるし^^

ところで娘ちゃん何かハイテクなもの
持ってるわね?^^
by: はるまむ * 2008/01/22 14:58 * URL [ 編集] | UP↑

面白いですねー。パープルがチラ見えでとってもいい感じ。
トナカイ柄も珍しくていいですねー。

まだまだトレーナーが手放せない時期ですね。
私ももうちょっと作らなきゃ。
by: chibo * 2008/01/22 16:53 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~^^
うふっ、小さなフードって可愛いね。
チラリと見える紫も良いね♪
トナカイ、悩みに悩んで我慢したやつだ!
あぁ、やっぱり可愛い。。。
by: guri * 2008/01/23 14:45 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

チラ見パープル、いいでしょっ!?
プチフードはよかったんだかイマイチなんだか微妙なんだけど…(>_<")

アレンジね、実験好きとか工作好きとかそんな感じかなぁ(笑)
Tomotomoといえばあの服、みたいないいのが出来るといいなぁって(←妄想!?)



by: Tomotomo * 2008/01/23 21:07 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

構想ではもっとフードっぽくなくなるはずだったの~(^^ゞ

最近はロング丈ばっかり作ってるかも!
お尻が隠れたほうがあったかいよね(´∀`*)

うふふ、娘ちゃんのDS。っていうか兄ちゃんがDSライトにしたのでお下がりで…。
兄ちゃんたちのを見てるので勝手に電源入れてペン持って遊んでるよ…;
by: Tomotomo * 2008/01/23 21:11 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

そう、面白くなっちゃったのよ~(>_<")
裏のパープルは成功だよね(´∀`*)

柄の生地はあんまり選ばないんだけど、これくらいなら派手じゃないし冬ぽっくていいかな!?

トレーナー、私ももうチョイ作りたいの!
(っていうかちょっと作るくらいじゃダメでしょ、在庫が;)
by: Tomotomo * 2008/01/23 21:17 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

グレーに紫、思った以上にかわいかったよ(´∀`*)
小さなフード、微妙だよね;
修正バージョンのパターンは作ってあるからリベンジっ!

トナカイ、思ったよりかわいかったし、何しろ柔らかい~!
50cmしか買ってないからあっという間だわ~;
by: Tomotomo * 2008/01/23 21:20 * URL [ 編集] | UP↑

お初の書き込みです。
うちは2005.11生まれの娘がおります。

いつも参考になりますー
こちらのプチフード(でっかいへちま襟?)
どのように型紙をいじったのか
差し障りなければちらっと
お聞かせ願いますか?

うちは標準サイズの娘ですが
なぜかトップスはいつも着丈が足りません。
洗濯で縮んでいるのか??
袖は余ってるのですが…
by: 通りすがり * 2008/01/25 14:07 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます!
お嬢さん同じ年なんですね(^^♪

プチフード、フードのパターンの身頃とあわせるラインと顔の周りになるラインを歩み寄らせた感じなんですが…;
わからないですよね(汗;)
私も勘に頼って(適当に)試してるのでうまくいえないんです…スミマセン

生地によっては水通ししてても洗濯のたびに縮んじゃいますよね;
最近はお尻が隠れるくらい長めに作るようにしてます(^^ゞ

また遊びにいらしてくださいね!
by: Tomotomo * 2008/01/25 23:26 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

