スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

レッグウォーマー

レッグウォーマー


生地:いろいろハギレ…(cosmo・ブーケ・J&B・布伝)

娘ちゃんのコーディネートには欠かせないアイテム、レッグウォーマーです(´∀`*)

ハギレ処理を兼ねて、ハギレ箱をあさって作ってみました!
ちょっといいんじゃないっ!?って思ったカーキ×ピンク系を集めて。
(カーキのワッフルにピンクの小花の生地がかわいかったので…)


左右が違うのも一応狙い通り。
あえてバラバラな生地を使いました。


履かせるとこの半分くらいにクシュッとなるので、カワイイです(^^♪
地味服でもコレがアクセントになってくれる予定~!
ピンクが入ってるので女の子らしさもアピールっ!?



用意するもの

ハギレ 15×25cmくらいの大きさ×6枚(お好み)
リブ   適量

・配置を考えて3枚ずつを縫い合わせ一枚に。
・それぞれ輪に縫う
・上下にリブを付ける

言うまでもありませんでしたね~(>_<")

好みで集めた生地なので生地山に同系色も揃ってるはず!
間に無地を挟むと意外とどんな組み合わせもしっくりきちゃいますよ☆
ショートパンツにピッタリなのでオススメです!


今後紫×グレー、茶系なんかも作りたいな~って思ってます(^.^)v





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


レッグウォーマー作ろう作ろうと思って早・・・?
こんな風に生地あわせても可愛いんだね!
ちなみにリブ足首のが長め!?
チュニック+スパッツ+レッグウォーマーもいけるかしら。。。
by: kumi * 2008/01/17 06:34 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!

すごく好みです。
配色も生地のセレクトも可愛い(>∀<)
左右の配色違いも大好きです。
なかなか自分ではチャレンジできません(^^;)
娘はよく左右違う靴下履いてますが・・・

tomotomoさんの配色センス、羨ましいです(*^^)
by: tsuki * 2008/01/17 12:12 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

レッグウォーマー、もう何でもアリ!
長いリブが足首なの。
ブーツ履くときはスッキリしてるほうが履きやすいし。
ちゃんとぴったりしたほうがあったかそうだしね(^.^)

チュニック、スパッツ、レッグウォーマーいけるいける(^^♪
大きめに作るとデニムの上とかでもはけるからあったかそうだよ!

小物の息抜きに作って~!
by: Tomotomo * 2008/01/18 09:30 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

えへへ、好みですか!?
適当な割にはよくできたかな~と(^^♪
シンプルな服に足もとだけポイントっていうのもアリですよねv

配色、たまに驚くような組み合わせがかわいかったりしておもしろいですよぉ!

…私はtsukiさんの文才のほうがうらやましいっす(笑)
by: Tomotomo * 2008/01/18 09:33 * URL [ 編集] | UP↑

これ可愛い★

私も欲しい~
色の配色も好きだし、間隔も好き。

うぅぅぅ
うちにも大量のハギレの山が(;´Д`A ```
せっせと作ろうかなぁ。
by: のほほん * 2008/01/18 10:59 * URL [ 編集] | UP↑

パッチ(?)のレッグウォーマー可愛いねー^^
左右で違うってとこもニクイな。
レッグウォーマー、Tomotomoちゃんのとこで見てずーと作りたいと思ってたの。
ほんとこれはハギレ処理に良いね。
けど私はハギレどころか生地の消費が出来てないな^^;
by: guri * 2008/01/18 11:45 * URL [ 編集] | UP↑
お初です!
はじめまして!どこかの布屋さんのBBSでお見かけしてからこっそり覗いていました。
いつも可愛いの作ってて私好みです~☆ミ
久々に覗いたら娘ちゃんの髪の毛が伸びてて一段と可愛くなってて思わずカキコしました。
レッグウォーマー可愛いですね~はぎれの処理にもなるしいいアイデア!!いただきます(*^-^)ニコ
by: かず39 * 2008/01/19 17:55 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

ツボにはまりました~!?
簡単だしハギレ処理にはもってこいですよぉ!!
あと2,3いけそうです(^^♪
(でもちょこっとでできちゃうからなかなかハギレも減らなかったりして;)

ハギレの山、うちもスゴイけど、ハギレ使ってる場合じゃなくなってきてるわ…(>_<")
by: Tomotomo * 2008/01/20 02:44 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

レッグウォーマー、いいよぉ!
足元あったかそうだし(^.^)
何しろ簡単。
パソコンとか家事の合間にひとつできちゃうよ!

うちも布、だんだんすごい事になってきてるよ…;
昨日今日でも増えてるし…(>_<)
ちょっと気合入れないとっ(汗)
by: Tomotomo * 2008/01/20 02:48 * URL [ 編集] | UP↑

かず39さん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>
(多分sun&leafさんからでしょうか~!?)

娘ちゃん、やっと女の子の髪らしくなってきました~!
まだ一回も切ってないのにこの長さ…
この分だと今年秋の七五三まで切れません;

レッグウォーマー、ぜひぜひ作ってください~(^_-)-☆
普及委員会でも作ろうかしら(笑)
by: Tomotomo * 2008/01/20 02:51 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

