スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

リメイク パーカー

リメイク パーカー


生地がたくさんあるのに何でリメイク?!



…なんて突っ込みたくもなりますが。
リメイクです。

ウチの娘ちゃんにはにいちゃんが二人おりまして。
お揃いで着てたパーカーからのリメイクです。

↓リメイク前
リメイク前×2枚!

身頃はそれぞれの後身頃から。
フードと袖は一回り小さくして。

裾と袖口にはお気に入りの変わり編みのニット(hanky-panky)を。

リメイク パーカー2


ねこの隠れ家さんでお買い物をしたときにオマケに入っていたレースをフードに、見本生地をアップリケ(?)に使って、ちょっと甘めにしてみました~(^^♪



で、さらにあまった前身頃×2枚とフードでもう一品作ってあります。
画像用意できたら追加しまーす☆



さすがに年末、縫い欲が掃除欲(なんじゃそりゃ!)に負けております;

今年の縫い縫いはこれにて終了かなぁ…。
たくさん裁断はしてあるので気が向いたら(^^ゞ

年内あと1回布買い編の更新できるかな~!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


上手にリメイクしたね!
もう一品はどんなのかしら!?
そういえばお兄ちゃんたちの服は作ってないの???

今年もいっぱい縫い縫いしたね♪
本当ハンドメイドな一年だったよね。
明日、帰省予定なのでお邪魔できるのはこれが今年最後かな。
来年もまた一緒に頑張ろうね。
良いお年を~!!
by: kumi * 2007/12/29 17:10 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪
生地っていっぱいあっても
お気に入りの服ってサイズアウトしても
なかなか捨てられないよね^^;
リメイクして蘇るのって嬉しいし^^

↓の帽子もかわいい~♪
着用するとどんな感じなのか気になるわっ

tomotomoさんのブログはのぞくたびに
いろいろupされてて楽しみにしてました!
来年も更新楽しみにしてますよん^^
それでは良いお年を~☆

Wildberryカットクロスセット
by: はるまむ * 2007/12/30 17:10 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

もう帰省しちゃったかな!?

リメイクあんまりしないんだけど、色がシンプルだったので~(^.^)
にいちゃんたちはもうハンドメイドの服より、ナイキだアディダスだ~って感じ。
大きくて作る気力もないんだけどね!
(小さいときはお揃いでたくさん作ったのよぉ!)

ほんと、今年はいろいろ作ったなぁ…
そしていろいろ買ったなぁ…(^^ゞ
kumiちゃんにもたくさんいい刺激いただきました~!ありがとっ!

また来年がんばろうね!
by: Tomotomo * 2007/12/30 22:24 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

そうそう、このトレーナー私は結構好きだったの~!
リメイクって手間ばっかりかかって苦手なんだけど、今回はがんばったかな^_^;

はるまむちゃんのハンドメイドにも毎回やられた~って思わされ続けたなぁ!
また来年も打ちのめされるのを楽しみにしてるね!

by: Tomotomo * 2007/12/30 22:28 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

