スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

サルエルパンツ風モンパン

サルエルパンツ風モンパン


生地:グレー ミニ裏毛(sunny side)

最近(?)流行のサルエルパンツ。
雰囲気だけでもと思って、モンパンのパターンをアレンジしてみた!

股上を長く、マチを大きく。
裾は長めにスパンフライスで切り替え。

うーん、イマイチ;
タルッと感がたりない…
これじゃぁゆったりモンパンだわ。

ってことで第二弾

サルエルパンツ風モンパン2


生地:デニム風裏毛ニット(ニット工房)・スパンフライス(布伝説)

さらに股上を伸ばし、マチも大きく。

サルエルパンツ風モンパン着用


…う~ん;
伸びも戻りもいい裏毛なので、タルッとした感じが出ない~(>_<)
第一弾の生地ならいい感じだったはず!!!

もっと大胆にアレンジしないとダメだわ…
これじゃあ、長い時間オムツ替えてもらって無くて下がっちゃってる子にしか見えない!?

笑顔に免じてヨシとしよう(^^ゞ







気を取り直して!
オマケ。


おまけ


あい、どうじょっ!





ランキングに参加してます!
ランキングバナー



うーむ、サルエル難しいっすね。
でも流行をすぐ取り入れられるってすごいなぁ・・・。
私はアレンジなんてまだまだですわ~。

オマケ、ウケましたwwwしまw
うちにも1匹はいますが、これだけ並ぶと圧巻w
by: chibo * 2007/12/18 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
サルエルかわいいよね。
私も作りたいと思ってたの。
先日自分用にパターン買ったんだけど子供用って探してもないのよね。
前に買ったものからパターンとってみようかな?

うちにもシマちゃんいまーす。
1匹だけどね^^
by: guri * 2007/12/18 23:05 * URL [ 編集] | UP↑

サルエルパンツ可愛い~

子供用の型紙を見たことがなかったのだけど、いつもながらtomotomoさんのチャレンジ心に関心しちゃいます。

おまけ画像、可愛い~
うちにも1匹いますが、
うちの子たちは しまじろうに見向きもせず・・新品のようにきれいなままです(笑)
by: のほほん * 2007/12/19 09:04 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、おはよう!

サルエルパンツって言うんだ~。
初めて知ったわ(笑)
最近、どこのブロガーさんのところでも見て、
あたしも作りたい~なんて思ってた!

Tomotomoちゃんの娘ちゃんの笑顔で更に作りたくなったわ!ふふ。

ちなみに切り替えたスパンフライスの部分は一重なのかな?
それとも袖口とかみたいに外表に折り曲げて塗ってあるのかな?
教えて~♪
by: りつ * 2007/12/19 09:06 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん、こんばんは♪
お~ サルエルパンツ挑戦なのねー!
私はまだ作ってる人って見たことないわっ
ほんとTomotomoさんのアレンジには
刺激受けます^^

おまけの画像、目が釘付けよん^^
うちにもひとつあるけど
どんだけぇー!?
あっ お兄ちゃん達の代からかな??
それにしても多いよね?^^



by: はるまむ * 2007/12/19 21:58 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

サルエル、ちょっと気になって作ってみたけどやっぱり難しいね…(^^ゞ
モンパンベースだからそれほどいじってないのよ~

オマケうけてくれた~!?
アイロン台にギューってされちゃってるんだけどね^_^;
一応主食(おにぎり&パン)を選んであげてるのもポイントなの~(笑)
by: Tomotomo * 2007/12/19 23:01 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

大人パターン買ったのね~!?
conoriさんのかしらん?
私もあれ見て作りたいッて思ったの~(^.^)
自分は似合わなさそうなんだよね(>_<)

シマ、普通は一匹よね;
娘ちゃんは「じろう」って呼んでます~(笑)
by: Tomotomo * 2007/12/19 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

たしかに子供のって見たことないねぇ…。
でもモンパン自体がそういうパンツなんだよね~。

チャレンジ、ほどほどにしないと試作の山だわぁ(*_*)

シマ、かわいがってみたり投げてみたり、日によって扱いがかなり違います…;
by: Tomotomo * 2007/12/19 23:15 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!相変わらずハイペース!

ところで、このパンツ、初めて見ました。サルエルパンツっていうんですね。Tomotomoさんの「オムツ変えてもらってない・・・」という記述、相当、笑いました。。

シマジロウ、たくさんいますね。。ウチは見向きもしませんねえ。。。ぽぽちゃんにも。
by: tobosue * 2007/12/19 23:23 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

そう、サルエルパンツ!!
不思議な形だよね~;

切替の部分は一重だよ~
裾はロック&一折で直線ミシン。
ピッタリ細めにしたかったから二重だときついかなと思って(^.^)
by: Tomotomo * 2007/12/19 23:23 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

サルエル、気になっちゃって~!
もう一歩って感じなのが悔しいんだけどね(>_<")

おまけ、いいでしょv
いかほど~っ
はい、にいちゃんの×2、ともうひとつはにいちゃんが入会したときに学年間違わて違う色のシマが来ちゃって。
返してって言われなかった…と思う;
一応自分のが一番好きみたい(笑)
by: Tomotomo * 2007/12/19 23:28 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

サルエルパンツ、私も知ったの最近よ~(^.^)
腰パンとはまた違うみたいだよね…

ほんとにオムツ替えてない子に見えちゃったのよぉ(T_T)
オムツ世代には不向きな形かしら…
もともと足も短いから股の位置がちょこっと下がってもあんまり変わらない気もするしなぁ;
by: Tomotomo * 2007/12/19 23:33 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

