スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ラウンドギャザーハイネック(紫)

ラウンドギャザーハイネック(紫)


生地:オリジナル猫足接結・グレープ(MANALOLE)

やわらかくてキレイな色の接結ニットで。
ギャザー以外は簡単でサクサク作れます(´∀`*)

この生地でこの形を作りたかったので、出来上がって満足~
コレでもっとキレイに写真撮れればもっといいんだけどなぁ;

ラウンドギャザーハイネック(紫)2


前にはココナツボタンを紫の糸で。
この生地は50cm買いだったので、これで使いきりです。





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


きれいな紫の接結ニットだね!
こういう色大好き*^^*
これ50cmで出来ちゃうの~!?
うちの娘と同じ年だからサイズって100くらいだよね???
私もSun&Leafさんからぶどう無地の接結届いたんだ♪たしか70cm。
何をつくろうかな☆
by: kumi * 2007/12/11 06:57 * URL [ 編集] | UP↑

おはよう^^
きれい色の可愛いハイネック。
このカタチとっても好きよん。
アレンジ出来るってうらやましぃ。

ちょっと体調崩しててコメントできなくってゴメンネ!
やっと落ち着いて、ぼちぼちミシンもカタカタしてます。
by: guri * 2007/12/11 09:40 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!!
大好きな紫ですね(*^-゚)vィェィ♪
tomotomoさんのこの形を見てすごくかわいいなぁって思うのだけど、当然男の子には無理な形よね( ̄‥ ̄)=3 義妹に女の子が生まれたのでこれから大きくなってきたら女の子の服作って押し付けようと思っています。ますますtomotomoさんの作品を参考に出来るわ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ちなみにやっと悩みぬいてロックミシンを買いました。これを機にますますニットにハマります。

↓のリバーシブルって興味あるんだけど、私にも出来るかな??子供の幼稚園のブレザーの下に着せるシンプルベストを作ろうと思っていたので・・・(リバーシブルじゃなくていいんだけどね)
by: Ange * 2007/12/11 14:53 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

この接結良かったよぉ~(^o^)
そうそう、身頃に切替があると、意外とちょこっとでできちゃうんだよね!
うちの娘、まもなく2歳ながら80cm10Kgと小柄だから、80と90の間くらいのサイズかな(^^ゞ

SUN&LEAFさんのぶどう接結、結局縁が無かったなぁ…
kumiちゃんの作品楽しみにしてるね~!
by: Tomotomo * 2007/12/13 10:16 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

体調良くなってよかったよ(^o^)
早速かわいいの作ってたもんね~♪

この形、首周りが簡単な割に凝ってるように見える(?)からお気に入りかも!
でもちゃんとしたshopさんのパターンはやっぱり形がきれいだよなぁってグラッときちゃうよ…(^^ゞ
by: Tomotomo * 2007/12/13 10:21 * URL [ 編集] | UP↑

Angeさん☆

はい、大好きな紫です~(´∀`*)
私もにいちゃんたちの男服の反動で、はまっちゃったからね(笑)

ロックミシン、ついに買ったのね~!!
おめでと~!
これからどんどん縫えるねぇ(^^♪

リバーシブル、前開きがあるほうが作りやすいと思うなぁ。
普通のベストならリバーシブルより2枚作っちゃうほうが簡単だよ~(^^ゞ
何とかできたけど、どうやったのかうまく説明できないのよぉ…;
by: Tomotomo * 2007/12/13 10:38 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

