スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

キルトパーカージャケット着用

キルトパーカージャケット着用1


キルトパーカージャケットの着用です(´∀`*)

うん、かわいい!

キルトパーカージャケット着用2


後はこんな。
後に垂れるより首のあたりにまとわり付く(?)ようなフードが好きなので、いい感じ!

丈は腰が隠れるくらい。
袖はちょっと長め。

キルトパーカージャケット着用3


着ちゃえば裏の目立っちゃったロックの縫い目も見えませんね(笑)
胸周りはもっと詰めてスッキリしても良かったかなぁ…。



参考までに、このキルトの厚みを…
今回購入した布伝さんのと比較でーす!

キルト厚さ


多少切ったところが膨らんでるのと、キルトステッチの間隔が広いせいもありますが、それにしても厚みありますよね!?
キルトニット…とはやっぱり違うかしら???





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


着用、ありがとうございます。ほーんと可愛いっっ!
暖かそうなもこもこ感がたまらんです。フードの感じもイイ!
ほんと厚みありますね。
by: chibo * 2007/11/30 00:25 * URL [ 編集] | UP↑

とっても可愛い~似合ってるし。
娘ちゃんの笑顔がキュート♪

キルトジャケット、今年は作らないで終わりそうと思っていたけど、Tomotomoさんのを見ていたら作りたくなってきました(-ω☆)
by: のほほん * 2007/11/30 11:55 * URL [ 編集] | UP↑

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
とってもかわいいですね~~。(やっぱり女の子ってかわいいなぁ・・・(*^-゚)vィェィ♪)
それにモコモコ感があったかそうですね!!またまた私もHANA-MIZUKIさんに注文しそうだわ゚・゚* ホレボレ
このキルトニットの厚みだったら1枚でも暖かそうなのでジャケットなんかにいいね~。またまた参考になりました。ありがとう(^o^)/~~~
by: Ange * 2007/11/30 15:25 * URL [ 編集] | UP↑

わぁ、かわいい~
すんごくあったかそうだし、
娘ちゃんとってもよくお似合い*^^*

そうそう!キルトニットも厚みいろいろだよねー
HANA-MIZUKIさんのこれって
こんなに厚みあるんだ!
自分のジャケット用に厚みのあるの
探していたんだけど
結局見つけられなくて薄いの買っちゃったよー^^;
こういうレポってとっても参考になりますわ!

by: はるまむ * 2007/12/01 07:53 * URL [ 編集] | UP↑
か、かわいいです!!
いつも読み逃げしてすみません・・・。
コメント代わりにランキングにポチッとさせていただいてます。
最近ニットソーイングを始めたので参考にさせてもらってます。我が家のチビも後4ヶ月で二歳になるので、こういう服を着せたいなと思って作ってます。
生地の感想なんかもとっても参考になります。ありがとうございます。
by: tomomitako * 2007/12/01 12:02 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー。
キルトジャケットニット、もこもこしてかわいいーーー!!!
フードが背中の上にくっついて、もこもこしてると防寒にもなって、かわいいし、私もこういう方が好き!

それにしてもすごい厚み。。。針は14号かしら?!
by: tobosue * 2007/12/01 22:32 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

着用OKですか~!?
なかなかカワイイものでしょ…(笑)

すでにフルに着せてますよ~
っていうかこれ以上寒くなったらやっぱり厳しいかなと思って…;
面倒でも裏つければよかったなぁ(>_<)
by: Tomotomo * 2007/12/02 13:25 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

ありがとうございます~(^^♪
大物は達成感があって楽しいですよね!
さすがにキルトを在庫のまま持ち越すのは厳しいっていうのもありました…(笑)

裏無しならササッといけちゃいますよ(´∀`*)
一年の〆に是非っ!
by: Tomotomo * 2007/12/02 13:28 * URL [ 編集] | UP↑

Angeさん☆

このキルト、厚みありましたよぉ!
これなら一枚でもOKだと思うな~(^o^)

HANA-MIZUKIさん、もっといろんなカラー&柄で出して欲しいよね!
でもそしたら買いすぎちゃうのも困るんだけどね…;
by: Tomotomo * 2007/12/02 13:36 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

ありがとう(^.^)

今年たまたま買った2枚なんだけど、すごい違うよね!?
(もっといろんなの比較できるといいんだけど、たくさん買っても在庫になりそうで怖くて注文できませーん…;)
ネットだと厚みは伝わりきらないよね(^^ゞ

はるまむちゃんのジャケット、楽しみにしてるわっ!



by: Tomotomo * 2007/12/02 13:40 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

コメントありがとうございます~!!(ポチもいただきスミマセン;)

2歳くらいになるとやっと洋服が似合うように(!?)なるので作るのも楽しいですよね(^^♪
私も自己流ですごくアバウトなものばっかりなのですが、コスプレ感覚で楽しんでます~;

また遊びにきてくださいね!!

by: Tomotomo * 2007/12/02 13:43 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

そうそう、このフードの感じがたまらなく好きで!
首周りも思惑通りあったかそう(^.^)

厚み、結構あったけど、ロックで先に一枚ずつ処理して縫ったから、普通の針でいけちゃったよ!(換えるの忘れただけ、ともいう…;)
針の通りは良かったから、思ったより縫いやすい生地でした~!
by: Tomotomo * 2007/12/02 13:48 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

