スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

センターギャザートレーナー?

センターギャザートレーナー?


生地:オリジナル猫足接結・コゲ茶(MANALOLE)

タートルに重ね着するために作ってみました(´∀`*)
ついついちょっと変わったのって思ってしまうのがいいような悪いようなものですが;

センターにギャザーを入れてみました。
パターンの中央をちょっと伸ばして裏からバイヤスを叩き、ゴムを入れてクシュッと。

袖は5分くらいかな。
茶のレースがあったので(確か100均~)袖にアクセントとして。

センターギャザートレーナー?袖


やわらかくてフワフワの生地なので気持ちイイっ!
ちょこっと着せてみたら割といい感じだった(´∀`*)



画像がもうちょっとうまく撮れたらなぁって思うんだけど、携帯だとこんなもんかな。
うちのデジカメはちょっと前のだから変わらないかしら…取り込むのが面倒なんだよね;

オークションでも、「画像よりずっとかわいかった」ってよく評価にあって…。
画像のほうがよかった、よりはいいよねっ!?



オマケ

カーデ着用


先日のカーディガンの着用~。
夜パジャマの上に羽織るものとして活躍してもらうことにしました!





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


これ着用見てみたいなぁ。
↓のトレーナーも可愛いなぁ*^^*
袖口は広げてるの!?
ワンピ丈でとってもキュートね!
by: kumi * 2007/11/26 06:46 * URL [ 編集] | UP↑

おはよう、Tomotomoちゃん^^
コメント遅くなってごめんね~。
可愛い!これ可愛いね♪
ちょっと太目の袖が好み♪
レースを袖に。。って可愛いのね。
袖の写真を見て思ったんだけど、Tomotomoちゃんカバーステッチ持ってる!?
あぁ、うらやましい。
色んなものを作っていくうちにとっても欲しくなっちゃって。
けどお値段を考えるとなかなかね^^;

↓の着用とっても娘ちゃん可愛い!
思わず顔がほころんじゃった(*^_^*)
by: guri * 2007/11/26 08:57 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

着用もupしてみました~!
意外と普通…?

↓の袖は、途中まで身頃とつなげて裁ってて、袖口の部分は扇形の生地で切り替えてるの。
扇形だとどの方向にもまんべんなく広がるからいいんだけど、ちょっとボリューム出過ぎちゃったよ^_^;
by: Tomotomo * 2007/11/26 15:56 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

かわいい!?ありがと~(^^♪
ギャザーがポイントのはずだったんだけど、どちらかというと袖の方がポイントになってるかも;
レースの位置もなんとなくココなんだけど、結果オーライ?(笑)

カバーステッチなんてそんなイイモノ持ってないよぉ(>_<)
(普通のミシンと3本ロックで作ってまーす)
袖のステッチは平行に2本入れてそれっぽくしてるんだ^^
裾とか袖口とか、余裕のあるときは、なるべく2本ステッチしてるよ!
カバーステッチ、なくても何とかなるけど、やっぱり欲しいよね~!!
by: Tomotomo * 2007/11/26 16:08 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

