スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

紫 尻ポケロングパンツ

紫 尻ポケロングパンツ


生地:ダンボール無地(パープル)(HANA-MIZUKI)

ショートパンツと同じ生地です…
糸を替えないうちに;

このパンツが作りたくてこの生地を買ったような…

スリムだけどダボッとしたパンツのおしりに大きなポケット付けてみました。
ほんとはフラップとかつけたほうがかわいいんだろうけど、使わないものは極力付けない主義(←面倒くさがり、ともいう;)なのでだらしなくならないようにゴムだけ入れてみました。

っていうかショートパンツと同じじゃん(>_<)

裾はボーダーのダンボールニットのハギレで切り替えておきました。

紫 尻ポケロングパンツ ポケット


パッと見、いい感じですがよく見るとゆがんでます(T_T)
非対称…

紫 尻ポケロングパンツ着用






ランキングに参加してます!
ランキングバナー


このダンボールニット達の存在をすっかり忘れてたわぁ(汗)
水通しもまだしてないや^^;
私もこんな可愛いの作りたいなぁ*^^*
by: kumi * 2007/11/22 07:08 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます^^
このフレアーなシルエットに裾の切替えっていいですね。可愛い♪
娘ちゃんの着用可愛いなぁ(*^_^*)
最近トップスばかり作っていて、ボトムが足りないことに気付いたの(汗)
パンツ作らなくちゃ~と思いつつまたトップス作ってます。
by: guri * 2007/11/22 09:03 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、こんちは!

後ろポッケ可愛いよね~(≧∇≦)
作ってみたいと思いつつ、結局作ってないわ(苦笑)

ダンボールニットはやっぱり縫いやすいよね。
ラインもシッカリ出るし。
うちに唯一あるダンボールでパーカー作ったのだけど、
Tomotomoちゃんみたいにパンツにすれば良かったかも・・・(^^;)
by: りつ * 2007/11/22 12:51 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん、こんにちは♪
おしりのポケットといい、
フレアーな感じといい、かわいいね☆
あったかそうだし、
娘ちゃんもよく似合ってる^^

私もいつか後ろポッケのパンツ、
作りたいなぁ^^
by: はるまむ * 2007/11/22 17:04 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

寒くなってきたから水通しもはかどらないよね~(>_<)
ダンボールニット(だけは;)縫いやすいからすぐに形になって在庫にならないのだ(´∀`*)
厚みがあるから布が減った気もするしね(笑)

パンツは簡単だからもっとつくるぞぉ!
by: Tomotomo * 2007/11/22 19:28 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

スリムだけどダボってしてるでしょ(笑)
本当は立ち姿で撮りたかったんだけど、動いちゃってダメだった~(T_T)

必要なものは他にある気がするんだけど、毎日思いつきで作ってるからダメだわ…(^^ゞ
たしかにトップスのほうが作り甲斐があるよね!
by: Tomotomo * 2007/11/22 19:43 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

後ポッケ、ちゃんとしたの(パラシュートパンツっていうのかな?)作りたいんだけどとりあえず簡単バージョンでってことで^_^;

うん、ダンボールニットさまさま~って感じ!
りっちゃんのパーカー、すごくかわいかったよ~!
私もパーカーにすればよかったよ(笑)!
by: Tomotomo * 2007/11/22 19:46 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

かわいい?ありがとうっ(^^♪
簡単だからあと何本かつくろうかな(ポケットなしで…;)

布帛で後ポッケ作ってみたいけどちょっと大変そうだよね、マチとか…
いつかはちゃんとしたのにチャレンジしようかな!?
by: Tomotomo * 2007/11/22 20:11 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん

相変わらずのスピードですね。
かわいいシルエットだし、裾のニットの切り替えも効いてる。風も入ってこなくて、はきやすそうだし。

そして、靴下も紫!!!さすがだー!
by: tobosue * 2007/11/23 21:57 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

たくさん縫っても
縫いのスピード<買いのスピード
なのが困りどころなんだけどね…(T_T)

ショートパンツばっかり作ってたらさすがにいつも同じような格好になっちゃって。
長パンツも量産しないとダメねってことで…

紫靴下、見つけたときに買わずにはいられなくて(^^ゞ
ちょっと薄色なのがイマイチなんだけどネ。
手持ちのも2足くらい染めたよ!
by: Tomotomo * 2007/11/25 22:57 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

