スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ラウンド切り替えカーデ

ラウンド切り替えカーデ


生地:サマートレーナーピンク(cosmo)

先日のラウンド切り替えハイネックのアレンジの試作です。
新たにフードのパターンを追加して作ってみました。

…が失敗だらけでお蔵入りかな;



生地はcosmoさんのオマケのサマートレーナーピンク。
ミニ裏毛みたいなかんじ。

失敗点は(T_T)

・フードが小さい。
 (一番上のスナップを留めるとキツイ。)
・フード周りの処理。
 (ニットのふちどりテープでしたけれど、もっとしっかりとしたものか、2枚フードにしたほうがよかった。)
・前たてが適当だった…。
 (短めでちょっと伸ばし気味につけてギャザーが寄ってもいいなって思ったけど、ピッタリにしておけば…)
・見返しをつけることを考えたほうがよい。

 などなど反省点がたくさんです;


でもでも、多分初めて(記憶に無いので)バネホックとやらをつけました。
それはすごくうまくついた!(唯一の収穫…?)

本当はボタンにしたいところ、うちのミシンのボタンホール機能がダメだからなんだけどね。

うまくついたけどやっぱり前たても厚みが無く、留めたり外したりしてるうちに破れちゃうのも時間の問題かっ(@_@;)





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


こんばんは^^
お蔵入りですか?
すっごく可愛いのに。
リベンジされるのかな?楽しみにしています。

今日完成したパーカージャケット、本当はボタンなんだけどニットだとうまくボタンホールがうまくいかなっくてT_T
ジャンバーホックにしました。
バネホックと同じものかしら!?
トンカチでトントンつけるボタンです。

by: guri * 2007/11/19 00:37 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、おはよう♪
ハイネックからこんなアレンジが出来るんだねー!
ほんと自在で羨ましい^^

見た目すんごくかわいいけど
お蔵入りしちゃうの?
tomotomoさんが気になることでも
私だったら関係なく着せちゃうんだろうなぁ^^;

by: はるまむ * 2007/11/19 08:42 * URL [ 編集] | UP↑

giriさん☆

リベンジしますよっ!
パターンの段階ではいけるはずだったんですが、やっぱり試作は大事だわ^_^;

ジャンパーホックかぁ!
多分似たような感じだよね!
でもバネホックのが弱いイメージかなぁ…
私も深夜にトントンしちゃったよ(バスタオル何重にもしてね;)

ボタンホール、難しいよね~(T_T)
by: Tomotomo * 2007/11/20 01:17 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

アレンジはたくさん妄想は膨らむもののなかなかパターンにはうまくおこせないもので…;

一応形にはなってるけどちょっと薄手で頼りない感じ(!?)
春先になったら着せてもいいかなって思うかなぁ~(^^ゞ

リベンジじゃぁ!
by: Tomotomo * 2007/11/20 01:20 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

