グレンチェックショートパンツ

グレンチェックショートパンツ


生地:B&Wハーフリネン(かーふ)

9月に購入した生地で、すぐに裁断してあったのですが、やっとの完成…。
なのでちょこっと生地が薄い(>_<)

なぜ放置かというと。
ポケットにデニムを乗せたらカワイイって思って。
そしたら裾にもデニムの切り替えが欲しいな、と。

で、程よいデニムニットの出現を待ってたのです!

そして先日のニット工房さんのがピッタリ~!ということでやっと着手(^^ゞ


丁寧に裁断したので柄も合ってます(よね!?)

これと合わせるのに黒い裏毛ニットでフードベストを裁ってあります!
早く作らないとぉっ!





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


うわ~、グレンチェック大好きなんですー。
なんか程よくきちんとしてていいですよね。デニムとの組み合わせは新鮮!
柄合わせも完璧です!ベストも楽しみにしてまーす♪
by: chibo * 2007/11/17 03:13 * URL [ 編集] | UP↑

柄あわせバッチリよ^-'d
私もこんな感じの薄手の生地持ってるなぁ。
ショートパンツはかせるときって下はどうしてる?
素足にレッグウォーマーとかスパッツ重ねるとか???
どうもコーディネート下手なの、私。。。
by: kumi * 2007/11/17 06:51 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

グレンチェック、かわいいよね(´∀`*)
あんまり柄物は選ばないんだけど、これはきちんと柄であえてダボッとしたパンツを作ろうと思って。
だから本当に作りたいダボッとしたロングパンツは2枚裁ってあってこれからなの~!

柄あわせ頑張ったでしょ(^^ゞ
作りたいものはたくさんあるのに時間が無いよぉ~(>_<)
by: Tomotomo * 2007/11/17 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

柄あわせいい感じでしょ~(^^♪

ショートパンツのときはレッグウォーマーあわせることが多いなぁ。
レッグウォーマー、生成りと黒はハンドメイドで、茶は100均の大人用エルボウォーマーを転用…;
結構コレだけでどの服にも合うよ!
長めの筒にして上下にリブつけるだけだからオススメ!

あ、でもkumiさんのところ寒い地域だっけ…
それならスパッツだね!
膝上までのレッグウォーマー作ってもいいかも(^o^)
by: Tomotomo * 2007/11/17 23:00 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search