ラウンド切り替えハイネック2

ラウンド切り替えハイネック2 


生地:綿ミニ裏毛ニット 杢グレー(sunny side)

ちょこっと修正バージョン。

修正点は
・肩の切り替え位置をちょっと上に。
・袖は肩にタックをひとつでギャザーはナシ。
・身幅をちょっと狭く。
・裾を少し絞る。
・袖口はリブに。(←アレンジ?)


見た感じあんまり変わりません~(T_T)
ちょっとスッキリしたかな?

作るのは楽にしました。
丁寧に作ったし!

グレーなので多分活躍の機会も多いはず!


ラウンド切り替えハイネック2着用2 ラウンド切り替えハイネック2着用



これで前開きのカーデ風にしてみたいな、とかフード付けてみようかな、なんて考えてます…(´∀`*)

tomotomoさん、こんにちは♪
次々と作品仕上がってるねー!
このラウンド切り替えもかわいい^^
無地で作っても布に表情が出て
いいわぁ☆
ほんとアレンジ自在で羨ましいよん^^

↓のMulberryさんのおまけ、
こんなにかわいいボタン付いてたんだ!
いいなぁ^^
by: はるまむ * 2007/11/14 14:13 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

頑張っていろいろ作ってみてるよ~(^^♪
同じのは飽きてきちゃうから…;

ギャザーとか苦手なんだけどたまには手の込んだものもね!
もっと女の子らしいきれいな色で作ってあげたほうがいいかしら…と思いつつやっぱり私の趣味で^_^;

オマケのぼたんは2回買い物して4こずつついてたの。
その中から赤系を集めて。
ちょっと得した気分でうれしいよね、おまけって☆
by: Tomotomo * 2007/11/15 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

わあ、もう第2弾なんですか。早いなあ。。。ブログ拝見が追いついてません(笑)

この前よりちょっとすっきり感がアップしていいですね♪

首筋のタートルの具合とか、めちゃくちゃかわいい。。。
by: tobosue * 2007/11/17 15:26 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

どう!?
ちょっとはよくなったかなぁ;

首周りは簡単に作れるからいいんだけど、やっぱりギャザーが苦手なんだよね(^^ゞ

どんどん次いくからついてきてネ~(^_-)-☆
by: Tomotomo * 2007/11/17 23:06 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search