スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

杢ベージュワッフルタートル

杢ベージュワッフルタートル 杢ベージュワッフルタートル2


生地:ワッフル無地 (杢ベージュ)(HANA-MIZUKI)

インナー用に。
1mで3枚作れました!

一枚が娘ちゃん用ですが、あわせやすい色の杢ベージュなのですでにヘビロテ中。
このタートル+紫チェックのサロペットなんかすごくカワイイのです。

(ただちょっと伸びたあとの戻りがイマイチな気もしますが…それほど気になるほどではないかなぁ)

タートル部分はちょこっと長めに。
袖もちょっと長めですが切り替えてだらしなくならないように。


伸びるので裾縫いがイマイチですが、3枚縫ったのなんとか慣れました。
ちょっと多めに折り返すとあんまりビヨンとならないかな。
(縫ったときはビヨンでもアイロンで整いました。)

屏風たたみ縫いっていうのも気になるのでちょっとやってみたいなぁ。


いろんなカラーのワッフル地をなぜかたくさん(笑)買ってあるので、どんどんタートルにしていっちゃおうかと思います(^^♪





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


気持ちよさそうな生地ですね~ふわふわで。
ウチにもワッフルあるのですが、びよんびよんしそうで、ひよっていたのですが、アイロンかければ元に戻るときいて、安心しました。今度挑戦してみようっと。
袖口は、共布切り替えですよね?共布でも長めのリブにするとすっきりした感じしますね。なるほど、なるほど。
by: tobosue * 2007/11/10 21:17 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

ワッフルでタートル、作りたかったのよ~!
やっぱりビヨビヨにはなっちゃったけど…;

やっぱり切り替えるといい感じ。
裾も切り替えたほうがキレイかもしれないけど、インナーならスッキリさせたいし!

これもレジロン+ウーリーで縫ってます~!
ウーリーだからアイロン気をつけないと溶けちゃうんだよね…^_^;
by: Tomotomo * 2007/11/12 09:08 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

