ボーダータートル

ハイネックシャツ


生地:テレコボーダーこげ茶(cosmo)

インナーがないのでとりあえずタートルを一枚。
テレコは伸びちゃって裾とか袖口がイマイチ…^_^;

裾はともかく袖口は共布ででも切り替えればよかったなぁ…。
って思いつつ同じのもう一枚作っちゃったけどね~(^^ゞ

この生地、こげ茶なんだけど、こげ茶の中にいろんな色が混じってて(?)いい感じ。

ハイネックシャツ着用


おくつろぎのところ撮らせていただきました;
サイズはちょうどなのでコレであと何枚か作るかな!


今回、伸びのいい生地だったので、どこかのサイトで推奨されてた上糸にレジロン、下糸はウーリー糸を使って縫いました。
たしかにコレなら伸びがいい!
首もスムーズに通ります。
ブチブチ糸が切れちゃうこともなさそうなので、私も推奨~☆





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


タートルの季節ですよねー。
細身の身ごろから広がる感じがいいですね。しかも合わせやすそう!

上レジロン&下ウーリー、私も気になってます。今度買ってこよう>ウーリー
by: chibo * 2007/10/14 23:35 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、こんにちは♪

裾広がりなラインがいい感じ!
タートルはいくつあっても困らないよね^^

↓のサロペットもすんごくかわいい!
ほとんどオリジナルなんだよね、
ホントすごい^^

下糸にウーリー、試したことないから
今度やってみよかな。。
by: はるまむ * 2007/10/15 18:31 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

タートルの季節ですよぉ!!
細身でしょ?
あまりにビヨンってなっちゃったから一回り小さく作り直したのよぉ…;

レジロン&ウーリーいい感じだよ~!
4本ロックだといらないのかもしれないけど、3本ロックの私にはこれから重宝しそうな組み合わせ(^^♪
オススメですっ!
by: Tomotomo * 2007/10/16 00:23 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

今年初タートルでーす!
去年は頭がきついの何着も作っちゃったから、今年はとにかくスムーズに脱ぎ着できるのが目標!?

サロペット、本当に簡単なの。
手持ちのパターンでいけると思うからチャレンジしてみてみて(^o^)

ウーリーの下糸、効果テキメン!
こんなに首周りの伸びのいいタートルははじめてかも~(^^ゞ
オススメだよぉ!
by: Tomotomo * 2007/10/16 00:29 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー。
このタートル、ほんと、着やすそう。リラックスできそうでいいですね。
着丈が長めなのも、いい感じ。洗うとタテに縮みますもんね。

わたしもウーリー糸、使ってみることにします。よく使う生成とかでやってみようかな。
by: tobosue * 2007/10/16 22:03 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

このタートル、思ったよりいろんな服と合わせやすかった♪
もうちょっとぴたっとした仕上がりになるはずだったんだけど…(^^ゞ
着丈長いとおなかが出なくていいよね!

ウーリー糸、是非使って!
違う生地でもタートル作ったけど、ちゃんとスムーズに頭が通りました~(^.^)
by: Tomotomo * 2007/10/17 20:26 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search