スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

チョコWガーゼチュニック

Wガーゼチュニック


生地:ダブルガーゼ やわらかチョコ(いすず)

スモックのパターンのアレンジでチュニックです!
前にはピンタックもどきを、後ろは大きくタックをとりました~

Wガーゼチュニック部分1


前は小花のハーフリネンとモカレース、お花のボタン。
後ろは同じハーフリネンにスタンプを押してタックをとめました。

Wガーゼチュニック部分2


袖周りは共布でフリル。
ふんわりしたチュニックになりました!

たまに女の子らしく手間をかけた服も楽しい(^o^)


今日はワイド目デニムのロールアップパンツにあわせてリトミックに着ていきまーす(´∀`*)




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


Tomotomoちゃん、こんにちは^^
ずいぶんご無沙汰しちゃった・・・(。-人-。)

またずいぶんと可愛いの作ったね~♪
これからの季節、重ね着も出来そうでいい感じ!
いつも思うけど、TomotomoちゃんSelectのWガーゼって
しっかりしてるよねー。
あたしは選ぶのが下手なのか、いつも薄めで失敗ばかり^^;
by: りつ * 2007/09/19 11:06 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!
ちょくちょくのぞかせてもらってますが
とってもかわいい娘さん&作品に
毎回興奮しています(←ちょっと怪しいですね 笑)

私も引っ越しを機に、手作り小物を
始めてみようかと思ってるんですけれど
(服はまだまだムリです)
ミシンさえ持っていなくて…
ミシンってどんなのを買えばいいんでしょう?
何かお勧めはありますか?
よかったら教えてください(^0^)/
by: matsubara * 2007/09/19 14:39 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

おひさ~(´∀`*)

私にしては手が込んでるでしょ^^;
タートルに重ねるとかわいいかなと思って!

ダブルガーゼ、いすずさんいいよ~!
手触りも色もバツグン。縫いやすいし!
(あんまり他で買ったことないんだけどね;)
ダブルガーゼ無地はいすずさん一筋でいいかなって感じ!

たしかにうすーいのとかよれちゃうのもあるよね(^^ゞ
ネットだと触れないからドキドキだよ…
by: Tomotomo * 2007/09/19 23:38 * URL [ 編集] | UP↑

matsubaraさん☆

こんばんは~(^o^)
覗いてくださってるんですね!
ありがとうございます~

ミシン、私のも10年以上まえの小型ミシンなのでそろそろ買い換えたいなと思ってるんです。
楽天などで検索してネットのショップに条件と予算を相談して決めようと思ってます!
基本的には直線・ジグザグ・ボタンホールが縫えれば十分かなぁ…。
ハンドメイドにはまったらロックミシンもきっと欲しくなりますよぉ(^^♪
by: Tomotomo * 2007/09/19 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして!手作りのサイトをサーフィンしてたら、とっても素敵なHPで、「かわいい!!」と声を上げながら全作品見させていただきました。うちにも生後4ヶ月の娘がいるので、いろいろ手作りしたいなぁと思っています。まずはスリング(リングなしタイプ)からと思って、ミシンを購入しました。まったくの初心者+三日坊主なので、気持ちだけで終わってしまわないようにしたいと思います^^;
また覗きにきますね~^^ 
by: そらまめ。  * 2007/09/20 08:44 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、おはよ~♪
すっごいかわいいね、このチュニック^^
ピンタックに小花柄にレース、
たまらないわ!!

これもやっぱりオリジナルなんだよね?
ほんとカワイイ^^
娘ちゃんによく似合いそう♪
by: はるまむ * 2007/09/20 09:02 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん、ごぶさたですー。
最近毎日子どもと一緒にねちゃって、全然ブログを徘徊できませんでしたが、
ご無沙汰しているウチに
なんと!ブログの背景が変わってるし(むすめちゃんオンパレード!これどうやって設定するのかしら・・・)
たくさん、手の込んだものを作ってるし、
すごいわーと感心するばかりです。

とくに、今回のチュニック、細部まで凝っていて、いいわーーー、特に、ボタンがかわいい♪
by: tobosue * 2007/09/20 22:57 * URL [ 編集] | UP↑

そらまめさん☆

たくさんのサイト様の中から見つけてくださってありがとうございます~!
4ヶ月ちゃんですか(^o^)
これからどんどんお洋服が楽しくなりますよぉ!
せっかく購入されたミシン、どんどん使っていろいろ作れるといいですねっ☆
ネットや本で簡単でもカワイイパターンがたくさんあるので、ぜひお洋服に挑戦してくださ~い!!

また遊びに来てくださいね(^^♪
by: Tomotomo * 2007/09/21 00:03 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

かわいいでしょ!?(自分で言っちゃダメよね;)
ピンタックもタックもやったことないので、お試しなんだけど、思ったより効果的だったわぁ(^^♪

オリジナルって言っても手持ちの本のスモックの型紙を半袖にして、適当にタックとか入れただけなの。
元がスモックだから身幅があって、タック入れても余裕だったよ~!
スモックアレンジもいろいろ試せておもしろいかも!
by: Tomotomo * 2007/09/21 00:09 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

このテンプレもいい感じでしょ~(^o^)
背景用に組み合わせて画像を作ったのよん。
飽きっぽいから、あたらしいテンプレ見ると目移りしちゃって…;

これからはやっと夜涼しくて眠れるようになるよね!
私も早寝しなきゃと思いつつ、ついつい夜型(真夜中型!?)に。
そう若くないから体にこたえるのよね・・・(^^ゞ

チュニック、お気に入りができたよ(^^♪
たまには手をかけてみるもんだわねっ(笑)
by: Tomotomo * 2007/09/21 00:16 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

