
--/--/--(--)
スポンサー広告

ボレロ

ボレロ1


生地:黒クレープ?(日暮里にて)


新作ながらおそらくお蔵入りのボレロ…。

今年っぽくしたくて袖を幅広5分袖に、丈は短く、首周りはひもで調節できてリボン結びで…
といろいろ考えて作ってみました。
が、だんな曰く
「小さい子は着崩れしちゃうんじゃん」

…ダメ出しかいっ(ToT)
たしかに前のリボンはすぐほどかれちゃいそうだし。


着るとこんな

ボレロ2


分かりにくいなぁ ^_^;
割とかわいいと思うんだけど。

首には普通にギャザーを寄せて、前はボタンでとめるようにしてみようかな。





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

いいかんじですね!
またまた新作ですね。
いい感じですねえ。。
とくに、ヒモ!これってバイアス裁ちですか?ふつーに裁ってます?私実はヒモが苦手で、、
また、日暮里ってどのへんがお好きですか?わたしは安田さんとか好きですけど、最近はネットショップばっかりで行ってないなあ、、
教えて下さい。
by: tobosue * 2007/08/24 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

うん、可愛い~、可愛いっすよ~e-267広めのお袖もいい感じ。

でも旦那様の言うことも一理かなぁ…、うちの娘なら絶対ほどいて脱いじゃう。
私も今、羽織もの制作中なんですが、娘が羽織ものダメなんでいろいろ思案してます…。
前がとまってないと、速攻で脱ぎ捨てられています…e-263
by: chibo * 2007/08/25 02:57 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

形はよかったんだけどねェ…(^^ゞ
ちなみにヒモは横目で裁ってます。
ちょっとクルンってなってますが。
基本的にバイヤスでは作らないなぁ。
生地たくさん使うのはイヤなんだもの~(笑)

私も最近日暮里はご無沙汰です。
微妙に遠くて。
交通費より送料のほうがお安いかも。
おきにいりはTOMATOかなぁ。
100円の棚がもちろん大好き(^^♪
隣で副資材も買えちゃうから、あちこち見るよりじっくりTOMATOさんかな。
(だからあんまり他のshopさん知らないのです;)


by: Tomotomo * 2007/08/25 08:28 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

やっぱり脱いじゃうよね~;
冷静に考えるとほどけるたびに結ぶのは面倒くさい(笑)

でも秋ははおりモノだよね~
なんとか定番になりそうなのを作りたいんだよなぁ…
もうちょっと研究しまーす^_^;
chiboさんのはおりものも楽しみにしてまーす☆
by: Tomotomo * 2007/08/25 08:34 * URL [ 編集] | UP↑

おはよ~♪

えーっ!?かわいいよー!!
お蔵入りなんてとんでもない!
すごい好きな感じ。。
サイズが合えば自分用に着たいくらい^^
リボンもきっと気にするの初めのうちだけだよー

日暮里、行ける距離にあるなんていいな~♪
私も一度行ってみたいけど遠すぎて^^ゞ



by: はるまむ * 2007/08/25 09:38 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

そういっていただけるとうれしいわぁ(^^♪
たしかにはるまむさん似合いそう(想像で;)!

日暮里、一応いける距離だけどやっぱり遠いよ~;
日曜はたしかお休みだし、私のよく行ってたお店は子連れ×だったから、今となってはちょっと困難…
でも楽しいところだよ!
何かのついでにいけるといいね(^o^)
by: Tomotomo * 2007/08/26 07:58 * URL [ 編集] | UP↑

本当に作るのが上手ですよねぇv-10超似合ってるウv-22
by: ゆりあ * 2007/08/26 23:33 * URL [ 編集] | UP↑

ゆりあさん☆

失敗も多いのよ…(^^ゞ
でも作るほど上手になってるかな!
by: Tomotomo * 2007/08/27 08:34 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

