スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パフ袖ギャザーパーカー

パフギャザーパーカー


パフ袖ギャザーパーカー

生地:イチゴグレー ダンボールニット(sun&leaf)

あちらこちらで皆さんがかわいい女の子ブルゾンを作ってるのを見て、半袖の上着が欲しくなりました。
で、一応こだわり(?)のオリジナルでいきたいものの、エリ付きは無理~(>_<)
襟には何度も失敗してるんだもの…


・・・


なのでフードにしました(あっさり;)
切り替えも苦手なので、この間のギャザータンクのリベンジ!ということで前ギャザー仕様に!
結果、まったく違うものになってしまいましたが、パフ袖ギャザーパーカーの完成です~(^^♪


やわらかい生地は大変そうだったので、ちょっとしっかり目のこの生地で。
中にきるのはキャミかタンクトップなのでそれほど暑くもないだろうと…



一応部分の画像など…

pgpうしろ バックスタイル
 普通ですね;


pgpそで 袖
 ギャザーはほとんど寄りませんでした;
 ちょっと計算ミス!?
 生地がしっかりしてるので、
 袖口には太目のゴムできっちりギャザーを。


pgpくび 首周り
 珍しくマチ針をうってまじめにつけました;
 
 
 開きはプラスチックのスナップで
 とめるようにしました。

 ボタンはお花のプラスチックボタン
 4個揃ってるのがこれしか無かった
 からなんだけど…
 赤い糸でつけました。


pgp裾 裾
 前たてだけ浮かないように
 ステッチをかけました。
 
 これまためずらしくあちこち揃ってます。
 (当たり前?)
 気合入ってます。リベンジなので(笑)


070702_074920.jpg これはうしろの首部分です。
 着た時にフード付けの縫い代が浮かないように
 手縫いでステッチしました。
 よく考えたら見えないところじゃん;




私的にはリベンジ大成功!

って思ったら、だんなに
「パジャマ?部屋着?」って…

そりゃないじゃろ~(T_T)



長くなりました。最後までお付き合いありがとうございましたぁ!





ランキングに参加してます…
ランキングバナー

かわいい!!
Tomotomoちゃん、こんにちは!

ぜんぜんパジャマには見えないよ~♪
とっても可愛い外出着だよ!

あたしも半そでブルゾンのパターンでフードつけようと
思ってたんだ~。
Tomotomoちゃんのを見て、
俄然ヤル気が出てきた!

やっぱり生地はシッカリ目のほうがいいね~(笑)
by: りつ * 2007/07/02 17:25 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
こんばんは。
ブログの履歴を見ていましたら、Tomotomoさんの履歴を見つけました。
なので遊びに来てしまいました。
この生地可愛いですよね?
私もsun&leafさまの生地使ってます。
私はTomotomoさんのように、なかなかチクチク出来ませんが可愛い作品を見ると、頑張らなきゃと思います。
↑可愛いですね。上手に出来てますよ。また遊びに来ますね。
女の子って、お洋服を作ってもチビちゃんにすぐ着せれるからいいですね?はぁ~(ため息)
by: rin * 2007/07/02 20:37 * URL [ 編集] | UP↑

おはよ~*^_^*
コレすんごいカワイイです!
いつも思うのですが、これだけアレンジ出来たら
市販のパターン必要ないですね^^
パターン代って結構かかるので
羨ましいです。

この生地それほど欲しいとは思っていなかったけれど、
この作品見たら欲しくなってきたよ~*^_^*

私も前に作ったワンピ、
主人に『ネグリジェ?』って言われたことが。。^^ゞ
頑張って作ったのにホント、そりゃないだろ~ ですよね≡З

赤いステッチもかわいいです♪
by: はるまむ * 2007/07/03 07:34 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

フード付き、かわいいよね(^^♪
このダンボールニット、すごく縫いやすかったよ!
やっぱりしっかり目がオススメ~(笑)

フード付き女の子ブルゾン、かわいいだろうなぁ~!
楽しみにしてるね!
by: Tomotomo * 2007/07/03 08:56 * URL [ 編集] | UP↑

rinさん☆

遊びに来てくださってありがとうございます~!(読み逃げスミマセン;)

sun&leafさんの生地、かわいずぎるかなぁ~って思うんですが、意外と何にでも合ってコーディネートもしやすいんですよね!

rinさんのところは男の子くんですね!
うちも上二人はにいちゃんなんですよ~!
やっと女の子服作る楽しみを味わってます~(^^♪

また遊びにいらしてくださいね!
by: Tomotomo * 2007/07/03 09:00 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

これはがんばりました~(^^ゞ
構想2日制作3時間ってかんじかな!

はるまむさんみたいにいろんなパターンをきちんと作ってれば、のちのちいろんなアレンジが出来るようになると思うナ(^o^)

この生地はニットパックに入ってたのなんだけど、すごーく縫いやすかったよ☆
きちんと形も出るので、オススメかもっ!

ネグリジェかぁ!なんかパジャマよりはオシャレじゃない!?
by: Tomotomo * 2007/07/03 09:13 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

