五分袖プルアレンジ

140128_1.jpg


生地:ストレッチ裏起毛(キバジさん)
パターン:自作 五分袖プル アレンジ


以前からやってみようと思ってた長袖アレンジです。
もはや五分袖プルじゃないんですが(;´▽`A

前には自作のアイロンプリントを。


140128_2.jpg

こんな感じです。
適当にやってみたらそれっぽくなりました。


元の袖口をちょっと変形しています。
画像とパターンを見比べるとなんとなくわかるかと思います。
袖部分はただの長方形です。
娘に合わせて長さを決めました。


140128_3.jpg


ドルマンといえばドルマンなのですが、
五分袖プルの袖後ろのタポッとした感じがあるため袖は前のほうに向くのがおもしろいかな。





かわいいと思うのですが、娘は五分袖プルの五分袖なところが気に入ってるようで・・・;
袖付けちゃったの?と残念そうでした(-ω-;)






link

2014/01/28(火)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search