スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ポケット型移動ポケット

今まで作ってきたのはファスナーポーチタイプの移動ポケットでした。
ちょっと違う形にしようと試作…。
順を追ってご紹介。

130601_1.jpg


こちらすでに試作3号です。
1号2号はおおざっぱすぎてボツ。

今までの形にポケティ入れがついたもの。
ただティッシュを入れると口が開いてしまったので、


130601_2.jpg

試作4号。
若干ティッシュケース部分がサイズアップしてます。

で、完成~と思って娘に見せたら。


「ティッシュはファスナーのほうに入れたいよねー。ハンカチは前に入れてさ、シュッととりたいよね」


とのこと。
新しく付けたティッシュケース部分全否定・・・;


確かに作ってみたものの、あんまり実用的じゃないかなと。
ハンカチだって、わざわざフタやファスナーを開け閉めして使うの面倒だよな、とは思っていたのです。



で、考えました。
移動ポケットなんだから、ポケットでいいじゃん!


というわけで。


130601_3.jpg


やけくそ試作5号。


まんまポケットですよ!
むしろ画期的じゃないですかねー(笑)


娘に使ってもらったら、
「さいこー!」って言われたので、いいんじゃないかと。


ただ、本体とポケットがピッタリすぎて出し入れしにくそうなのと、
浅くてティッシュ落ちちゃうかもな、と思ってもうひとつ作りました。



130601_4.jpg


試作完了!


作り方は工夫次第でもう少しきれいにできると思いますが、大体の形はいいかな。
娘に学校で使ってもらい様子を見てるところです。



この形、左用・右用と作り分けなきゃいけないですが、
小さいおこさんには使いやすいんじゃないかと思います!



ポケット型移動ポケットのフリーパターンなんてどうですかー(笑)
ま、パターンにするほどのものじゃないですけどw






link

2013/06/01(土)
 こもの コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

