
--/--/--(--)
スポンサー広告

動眼 ミニミニポーチ

動眼付きのミニミニポーチ。

作るのが楽しくて量産。
何気に人気です・・・w

次回イベントからボールチェーン付きになりますよー。


170623_1.jpg
170623_2.jpg
170623_3.jpg






link


2017/06/23(金)
 こもの

リールキーホルダー

初リールキーホルダー。
春のイベントに向けて作成したものです。

170622_1.jpg

ビニコ生地で。
なるべくシンプルに、コンパクトに作りました。

170622_2.jpg
170622_3.jpg

裏は薄手のベルクロがあったのでベルトに固定できるように。
(多分ワンダ服用に購入したものと思われます)




link


2017/06/22(木)
 こもの

プチキャラメルポーチ

同じようなものばかりですが、イベントの一番人気なので(^-^;


170621_1.jpg

黒系ヒッコリー

170621_2.jpg

赤系ヒッコリー&帆布

170621_3.jpg

ヒゲアイロンシート 生成り帆布

170621_4.jpg

グレ杢パンダ スクリーン印刷





link


2017/06/21(水)
 こもの

ポケットna移動ポケット

Pipicoパターンの一番人気、ポケットna移動ポケット。
たくさんの方に登録・作成いただきとても嬉しいです(^-^)

で、たまに自分でも作りたくなりますw


170614_1.jpg
170614_2.jpg
170614_3.jpg


自分でいうのもなんですが、ほんとに簡単です( ̄m ̄* )


ポケット口のカーブの縫い代に切り込みを入れたり、底のカーブは縫い代をカットしたりとひと手間かけるとよりきれいに。
アイロンもかければカンペキです。


シンプルな形ですが、生地合わせやタグでオリジナリティが出せるかと思います。
楽しみながらたくさん作ってください(*´∇`*)




link


2017/06/14(水)
 こもの

パッチ プチキャラメルポーチ

フラットポーチが昨日無事UPし終わりましたので、次はこれまた定番のプチキャラメルポーチです;

170613_7.jpg

こちらもイベント向けに作成したものです。
Pipicoの小物は結構な割合で男性の方が手に取ってくださいます。
花柄とかパステルカラーが無いので、近寄りやすいのかな(^-^;

そこで男性向けなイメージで作ってみたのがこのパッチシリーズ。
デニム・カーキ・紺をメインに3つの生地をパッチしていつものプチキャラメルを作りました。

タグは赤テープでシンプルに。

170613_1.jpg

カーキ×デニム×迷彩

170613_2.jpg

迷彩×生成り帆布×黒デニム

170613_3.jpg

カーキ×ヒッコリー×黒デニム

170613_4.jpg

デニム×黒デニム×デニム

170613_5.jpg

デニム×ヒッコリー×紺帆布

170613_6.jpg

カーキ×ヒッコリー×生成り帆布


パッチのステッチはミシンの飾り縫い。
アクセントになって好きなステッチ♡



男性に受けたかはともかく、私好みのテイストに出来上がりましたw






link


2017/06/13(火)
 こもの

ミニフラットポーチ 

ミニフラットポーチ 青・他

170611_1.jpg

ヒッコリー×テープタグ

170611_2.jpg

帆布×デニム風タグ

170611_3.jpg

帆布×ヒゲアイロンプリント

170611_4.jpg

カーキ×テープタグ




link




2017/06/12(月)
 こもの

ミニフラットポーチ 黒系

ミニフラットポーチ 黒系

170610_1.jpg

ドット生地×デニム風タグ

170610_2.jpg

ストライプ×デニム風タグ

170610_3.jpg

黒バッカス生地
この生地かっこいいのです。

170610_4.jpg

11号帆布×リボンタグ



ミニフラット、次回で終わりそうです




link


2017/06/10(土)
 こもの

ミニフラットポーチ 赤系

赤系ミニフラットポーチ
3月のイベント前に一気縫いしたものです

170609_1.jpg

☆柄×デニム風タグ

170609_2.jpg

ヒッコリー×こはくテープタグ

170609_3.jpg

チェック×デニム風タグ
この生地は最初の☆とリバーシブル。

170609_4.jpg

11号帆布×コハクテープタグ



ミニフラット、あと2回くらい続きますー




link


2017/06/09(金)
 こもの

ポーチ いろいろ

久しぶりの更新です;;

インスタ・ブログ・ツイッターとうまく使い分けられずさまよってます。
記録としてずっと残すならBLOGが一番なのですが、画像の編集が面倒…。
ですが、さらに溜まって嫌になる前に一気に過去作をあげていきます。
インスタでご覧の方はスルーして下さいねー(^-^;


***********************************


今回はガロータスさん(お友達のグリーン雑貨屋さん)にお渡ししたポーチいろいろ。

170608_1.jpg

ワイヤーポーチ×3
ナマケモノ柄にやられて。
こちらは以前作成した大き目のワイヤーポーチと同じサイズです。


170608_3.jpg

簡単なショルダーバッグ。
お財布、文庫本、ペン、メモなどちょっとしたものを入れるのに便利。
イベントの時に私も使用しています。

170608_2.jpg

こちらは上のショルダーに収まるビニコのポーチ。
バッグインバッグならぬポーチインポーチ的な。

お財布代わりにいいサイズ。お札もそのまま入ります。


170608_4.jpg

普段キルティングはほとんど使用しないのですが、柄のかわいさについ買ってしまった生地で。
紫ファスナー使用。
黄緑×紫 好きなのです。




久々なのでどんな口調(?)でBLOGを書いていたのかすっかり忘れています;
もっと淡々としてたかな・・・






link


2017/06/08(木)
 こもの

カートあけました

blog放置ですみません;

おともだち登録カートあけました。
どうぞご利用ください(*´ー`*)
2017/06/08(木)
未分類

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

