
--/--/--(--)
スポンサー広告

こものいろいろ

11月のイベント2つ、無事終了しました。
23日は人出が多く、ステージあり、食べ物ありで一日楽しませていただきました。また春に開催されるとのことなので楽しみです。
29日は雨で午前中で中止になってしまいましたが、雨の中探していらしてくださった方がいらっしゃいました!どうもありがとうございました<(_ _)>

***************************************

141130_1.jpg

生地:いろいろ
パターン:自作


こちらは29日に向け在庫補充したもの。
小さくてお手頃なので、せっかくイベントに来たから何か一つ、という方に好評なようです(*^-^)

コレ用に布タグも新たに作りました。
カエルとインコ、定番デザインで。


141130_2.jpg

生地:ボア(マツケ2nd)
パターン:自作

ふわふわボアでもふもふポーチ。
頼まれものです。



小物、楽しすぎ。






link

2014/11/30(日)
 こもの

耳付きパーカー×7

本日2記事目。


141122_4.jpg

生地:アンチピリングカラーフリース(マツケ2nd)
パターン:自作


今年は作りたかった耳付きパーカー。
クマ(90・110)・パンダ(90・100・110)・ウサギ(90・110)、と揃えてみました。


フードが重くなると着るお子さんには負担なのでフリースで軽く。
洗濯してすぐ乾くのもいい(*^-^)


そういえば、今回ウサ耳初めて作りました。


141122_5.jpg


フードを三枚仕立てにして耳を挟んでいるので、フードをかぶると耳が左右に垂れますw
ロップイヤーなイメージで。


明日のイベントに持っていきます~!





**********************************

第1回カラスヤマ手作り市


●開催日 2014.11.23(日・祝) 10:00~16:00

 ※雨天の場合 11.24(月・振休) 

●場所 烏山区民センター広場前 
     〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6丁目2−19







link

2014/11/22(土)
 こども

ニット帽×12



生地:両面起毛サンゴマイヤー(マツケ2nd)・ボアフリース(ユザワヤ)他
パターン:ニット帽(アイスティーとミシンと娘 eminkoさん)


イベント用にニット帽。
下のリブは折り返しなしです。
裏はフリースを使用しました。


141122_2.jpg

今回のニット帽はこの間のネックウォーマーとお揃いです(*´∇`*)

141122_3.jpg

洗濯中・・・
ずらっと並ぶとテンションあがりますねw





23日、カラスヤマ手作り市に持っていきます!



**********************************

第1回カラスヤマ手作り市


●開催日 2014.11.23(日・祝) 10:00~16:00

 ※雨天の場合 11.24(月・振休) 

●場所 烏山区民センター広場前 
     〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6丁目2−19





link

2014/11/22(土)
 こもの

ネックウォーマー×7

141119_2.jpg

生地:いろいろ(マツケ2ndさんのものメイン)
パターン:ネックウォーマー(smileさんのフリーパターン)


ちょっとかわいらしい色で。


これで前に作ったものと合わせて20点ほどになったのでネックウォーマーもここまで。
こちらも23日のイベントに持っていきます。






link

2014/11/19(水)
 こもの

こものいろいろ

141118_1.jpg

生地:いろいろ
パターン:自作


見飽きたものでスミマセン。
イベント前なので土曜に一気縫い。

キャラメルポーチ×6
ミニフラットポーチ×3
プチキャラメルポーチ×2
移動ポケット×4

さらに

141118_2.jpg

生地:いろいろ
パターン:ぽちゃポーチ(snowwing)


一日で20点。
縫えるもんですね~(;´▽`A



もう少し数が欲しい気がしますが、他にもつくりたいものがあるので小物はここまで。
23日のイベントに持っていきます。





link

2014/11/18(火)
 こもの

ドルマンプル その2



生地:クロ系 エリプス柄 ジャガード(キバジの倉庫)
パターン:適当


先日のドルマンプル、娘が気に入ったようなのでもう一枚。
フロッキーも同じデザインの使い回しです;


袖だけ切り替え、というより継ぎました。
生地幅がちょっと狭く一枚で取れなかっただけです(^-^;
同じ生地の裏を使いました。



あと二枚くらい作れば着まわせるかな。






link

2014/11/17(月)
 こども

ネイビーパイル地ドルマンプル



生地:ネイビーコクーンパイル(キバジの倉庫)
パターン:特になし


また適当ドルマンです。
前に作った適当ドルマンを適当に長袖にしました・・・(^-^;


141115_3.jpg

ちょっと変わったパイル地。


胸にはフロッキーでロゴ。
凸凹生地だけどうまく付きました。






link

more
2014/11/15(土)
 こども

学芸会用トレーナー



生地:黒ミニ裏毛
パターン:palletさんのプルオーバーパーカー(フードなし、首回りを調節)


娘の学芸会用、黒トレーナー。
黒の長そで長ズボン指定だったので、パンツは無印でお安く調達しトレーナーだけ縫いました。

先日縫ったpalletさんのパーカーがよかったので、首回りだけ調節してトレーナー仕様に。
ポケットも割愛。
ワンポイント・ちょっとした柄ならOKでしたが、まぁここは指定通りにシンプルなまま。


学芸会が終わったら冬の間、体操服の上に着るトレーナーにする予定です。



とりあえず間に合ってよかった。





link

2014/11/14(金)
 こども

ぽちゃポーチ×4

141113_1.jpg

生地:杢グレーニット(TOMATO実店舗)
パターン:snowwing ぽちゃポーチ


久しぶりに作りました。
12cmバネサイズ、全部パンダプリントです。


自分で言うのもなんですが、前より作るのがうまくなってました。
いろいろ小物作ったので、鍛えられたのかな(;´▽`A
まだまだ上達の余地がアリアリのようですw






link

2014/11/13(木)
 こもの

コーデュロイのボトム×2

141112_1.jpg

生地:コーデュロイ(いただきもの)・杢グレーリブ
パターン:patapi!

オレンジのようなピンクのようないただきもののコーデュロイでシンプルなショートパンツ。

裾とウエストはリブ処理。


141112_2.jpg

パターン:自作


もう一枚取れそうだったので、定番なバルーンパンツ。
ちょっと折り目が変色してたので娘用。

裏は茶の天竺。リブも茶。

コーデュロイで作ったことがなかったのでボリューム出過ぎが心配でしたが大丈夫そうでした。
まだ同じコーデュロイが何色かあるので、みんなバルーンパンツでもいいかな・・・。


個人的にはコーデュロイのボトムは動くと畝が擦れてキュッキュッ(?)というので苦手です・・・(^-^;



裏地使いでだいぶ薄手布が減ってきました( ̄m ̄* )
もうひと頑張りせねば。





link
2014/11/12(水)
 こども

パーカー

141111_1.jpg

生地:ピンク薄手ミニ裏毛・★リブ(キバジさん・いただきもの)
パターン:pallet プルオーバーパーカー


娘用。

フードは裏なし。
フード口はバインダー仕様。

裾と袖口はバインダーのピンクに合わせて同じ薄ピンクの★リブ。
胸にはB品のアイロンプリントを。

カンガルーポケット付けるの苦手なのですが、まあ無難についたかな。


そろそろピンクは嫌がるかなと思いましたが、意外にも反応がよくて学校に着て行きました(=´▽`=)





link

2014/11/11(火)
 こども

大き目ワイヤーポーチ×5

141110_1.jpg

生地:いろいろ
パターン:自作


30cmファスナーの大き目ワイヤーポーチを色んな生地で。
全部紙タグ。


このサイズになるとしっかりした生地のほうが使い勝手がよさそうなので、今回は裏布に接着芯を貼りました。


このうち4点、千歳烏山の「favori」さんにボックスのサイズも考えず納品・・・。
すみませんー;;





link

2014/11/10(月)
 こもの

スクロールボアショートパンツ量産

先日娘に作ったスクロールボアのショートパンツ、量産しました。



ピンクver.
90-110


141109_2.jpg

ホワイトver.
90-120


両方とも裏地はピンクの天竺です。
ホワイトの方はうっすらピンクが透けててかわいいです(*^^)



141109_3.jpg

こんな感じで裏がついています。
リバーシブらないと思いますが、ウエスト部分も縫いしろ見えない仕様。


11月23日のイベントに持っていきます。





link

2014/11/09(日)
 こども

スクロールボア ショートパンツ

141102_1.jpg

パターン:patapi !
生地:ピンク スクロールボア(Iseki)・裏ピンク天竺


ボア消費のために試作。
シンプルなショートパンツです。

裏は天竺でつけました。


縫ってると静電気でゾワゾワ・・・。
そういう季節ですねー。


娘に履かせたらなかなか好評。
ちょっとピンクに抵抗があるみたいですが(^-^;





link

more
2014/11/02(日)
 こども

大きめワイヤーポーチ×2

141101_1.jpg

パターン:自作
生地:オフホワイト帆布


30cmファスナーを使用したワイヤーポーチです。
マチは10cmあります。

画像だと大きめとわからないですね・・・;


小さいものもそろそろネタが尽きたので、大きいほうにシフト。


30cmのファスナーもたくさん持っているので、定番としていろんなver.作りたいと思います。





link

2014/11/01(土)
 こもの

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

