
--/--/--(--)
スポンサー広告

ぽちゃポーチ

140626_1.jpg

パターン:snowwing


バネ口を通して完成した写真が見つからず、なんとも半端な状態で;


snowwingさんのぽちゃポーチ、丸っこい形が相変わらずかわいいです。
これはバネ口12cmタイプ。


この12cmをイベントに持っていったら、もっと小さいのをとリクエストいただいたので・・・


140626_2.jpg


縮小して10cmタイプを作ってみました。

★memo★

12cmパターンを85%に。
ぬいしろ込パターンなので縫うときはぬいしろ少な目に。
口布部分は縮小せず、12cmのものを2cm小さく。


140626_3.jpg

左:12cm  右:10cm



ちょっと小さくなりました。(当たり前w)





link

2014/06/27(金)
 こもの

フレアキュロット

140625_1.jpg

パターン:自作


娘服です。
いつもボーダーのキュロットかバルーンパンツを履いてるので、さらにボーダー服を追加。


フレアキュロットと言ってはいますが、いつも作っているバルーンパンツを一枚仕立てにして裾をバルーンにせずちょっと丈を伸ばしたものです。

画像だとわかりづらいですが、丈は膝くらい。


ヒラヒラしてるので娘受けがいいです(*^-^)v
バルーンじゃないので作るのも簡単。


お手持ちのバルーンパンツのパターンでもできるかも・・・?






link

2014/06/26(木)
 こども

ポケットna移動ポケット

140624_5.jpg

パターン:自作


小物続きですみません。


やっと作りたかったグレ杢ニットでポケットna移動ポケット作りました。
(自分で名付けといてなんですがポケットna移動ポケット、打ち込みづらいですね・・・w)


パンダとインコで二つずつ。

なかなかかわゆいです。



嬉しいことに移動ポケットいつも大人気です、とか、完売しました、とかちょいちょい見聞きします。
でも悲しいことに私の作るものはイベントでそんなに人気じゃないし、もちろん完売なんてしないよぅ。

     
( 」´△`)」  なんでーーーーーっ!?(笑)

     




link

2014/06/25(水)
 こもの

ボーダーバルーンパンツ

140627_1.jpg

パターン:自作


バルーンパンツ×5
90~130cmです。

この後きちんと黒リブをつけて完成しております(^-^;


外側は細い白黒ボーダーの天竺。
内側は二枚水色、三枚パステルグリーンの天竺。

娘に作ったこちら→ とウエストの色以外同じなので、以下略。





link

2014/06/24(火)
 こども

フラットポーチ

140624_1.jpg

パターン:特になし


小物な気分です。
パンダのプリントとタグで服よりオリジナル気分が味わえるからかな。


こちらはフラットポーチ。
ファスナーが大量にあるので、ファスナーのサイズに合わせてパターンを作りました。

140624_2.jpg

デニムの方はこんな感じ。
紙タグ付いてます。


スナップ付の持ち手?をつけました。
ベルト通しとかバッグの持ち手に付けられます。


で、どうしてもはぎれが出るので。


140624_3.jpg

パターン:特になし


より小さなPASMOサイズのミニタイプも作ってみました。


こちらはバッグにつけられるように1mほどの紐を。
(在庫資材消費のために無理やりつけた、ともいう・・・)


140624_4.jpg


薄い色のデニムver.も。

少しずつタグでデザインを変えました。



***************************


おかげさまで  おともだち登録 のべ4000名突破  いたしました!


どうもありがとうございます!


たしか2008年から開始したおともだち登録。6年以上つづいておりますw

3000名突破からほぼ一年で4000名。
思ってたよりずっと早かったーーーー(ノ´▽`)ノ

4000名突破記念にパターンを・・・なんて以前に宣言した気がするので、何か考えようと思います。
気長にお待ちいただけると嬉しいです<(_ _)>




link

2014/06/24(火)
 こもの

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

