
--/--/--(--)
スポンサー広告

自分服 直裁ち適当プル

今日、一度にupしています。


1312031_10.jpg

生地:日暮里・ねこねこにっと(多分!)
パターン:特になし


身頃生地は自分服にしたいと思っておともだちと行った日暮里ツアーで購入してきたもの。
とりあえず何か形にしたいと思って、ザクッといきました。


肩がちょっと落ちた感じのプルオーバーです。
首・裾・袖口は起毛したアラン風ニットで暖かさ優先しました。

ネックはあえてちょっと変わった感じにしてみようとアフガン風?にしてみたのですが直すかも( ´△`)
あんまりハイネックの服好きじゃないのです。
どちらかというと首回りは開いてるほうが好き。
で、家の中でもネックウォーマーしてます・・・(-ω-;)


細目のリブ処理にしようかな。




で、一応今年作ったものはおしまい!
ドドッと駆け足で失礼しました<(_ _)>



何か縫い納めしたいなぁ・・・。






link

2013/12/31(火)
 おとな

インナー2セット

1312031_9.jpg

生地:日暮里TOMATO
パターン:RR PALLET


娘用インナー。
上はタンクトップです。


もうかわいい柄のものは嫌なのだそうで。
実店舗でボーダーのスムースを選んできました。
最近お気に入りの水色系ボーダーです。



バインダーはたくさんカットしてあったグレーで・・・。
久々のバインダー、楽しかった!




新年は新しいインナーで~(*^-^)





link

2013/12/31(火)
 こども

ベビースパッツ×4

1312031_7.jpg


生地:ニット工房.com オークション
パターン:PALLET


適当な画像ですみませんー(^-^;

お気に入りのワッフルニットでスパッツ。イベント用に作りました。
前回作った時にかなり細身だったので、今回幅はワンサイズ上で作りました。


1312031_12.jpg

ドクロのほうだけ画像ありました。


細すぎない感じになったので、春には普通にニットパンツとして履けそうです(*´∇`*)




気に入った生地で作ると、達成感はあるのですが布がなくなった寂しさのが勝りますね・・・;
定番生地ではなさそうなのでもう手に入らないかなぁ。





link

2013/12/31(火)
 こども

メイさん ストール

1312031_8.jpg

糸:セリア
パターン:特になし


周りで編み物が流行ってたので波に乗りました。
が、乗り切れずメイさんサイズで挫折です・・・;


1312031_11.jpg

かぎ針のネット編みで三角ストールになるはずだったのですが。
短気で今まで編み物でまともに出来上がったことがないので、セリア糸二玉だけ購入という・・・(;´▽`A

思った通り途中で飽きてポンポンつけて完成~



編み物は手袋片手程度で精一杯です。
大体ゲージをとる段階で終わります・・・。
色んな模様を編んだりするのは楽しいんですが、一度でいいんですよね;


というわけで編み物は封印しましたー







link

2013/12/31(火)
 こもの

おやこミトンS・アルパカフード

娘にあったかいもの。

1312031_4.jpg

生地:マツケ2nd 他
パターン:Polka drops DL

手軽に作りたくて、ダウンロードパターンをぽちっと。
一番小さなSサイズにしましたが、ちょっと小さかったみたい。
この冬はかろうじて使えるかな。



1312031_5.jpg

生地:マツケ2nd 日暮里TOMATO 他
パターン:Polka drops DL

DLパターンまとめ買い。
気になってたので娘用に80%で作成しました。


1312031_6.jpg

内側はミトンと同じボアで。
暖かそうです(*´∇`*)







link

2013/12/31(火)
 こども

こものいろいろ

イベント前に作ったものですが、記録です;
今年作ったものは今年中に・・・w



生地:ボア(マツケ2nd他)
パターン:自作

私が気に入ったので増やしました。
前二つは前回のもの。今回は3つ追加です。
少しづつ顔が違います( ̄m ̄* )


1312031_2.jpg

生地:日暮里TOMATO他
パターン:snowwing

こちらも前回作って気に入ったので追加。
今回はタグも挟んでみました。



1312031_3.jpg

生地:マツケ2nd(ボア)他
パターン:特になし

だいぶ前にセットで10個購入した残りです。
画像はボア部分をまつる前です;


以前作った時は耳にあたるほうにたくさん綿を入れたのですが、どうも頭にフィットせず。
今回は外側に多めに入れました。


資材分作り切ったので、イヤーマフはもういいかなー(^-^;





駆け足ですが、今年作った分あといくつかUPしますー



link

2013/12/31(火)
 こもの

チェック バルーンショートパンツ

1312011_1.jpg


生地:赤チェック 裏起毛 (詳細? 日暮里tomato)
パターン:自作


定期的に作りたくなる赤チェックのボトム・・・

2008
2011

2,3年に一度作っているようですw



今回は学校にも着ていきやすいバルーンショートパンツで。
これに黒トレーナー、ニーハイソックスまたはスパッツ重ね履きでよく履いています。



娘の引き出し開けたら短い(ミニ丈の)ボトムばっかり。
長めのものも必要ですね。

と思ってたら娘の長いデニムを一生懸命探している夢を見ました・・・w
うなされる前に作ろうと思います。






link

2013/12/11(水)
 こども

パンダプリントトレーナー

1312010_1.jpg

生地:カラフルネップ裏毛(ブーケ)・ケーブルニット?(pugcabin)
パターン:patapi


いつものパンダでカレッジ風デザイン。
シルクスクリーン印刷です。


大き目の版だったので、プリントが難しかった・・・


プリントしたときにはパンダが色逆だったなぁなんて思ったのですが、これはこれでかわいく仕上がったかな。
で、色が逆なので白プリントならいいじゃん、ともう一枚。


1312010_2.jpg


生地:紺裏毛(日暮里tomato)・ドット(キバジの倉庫)
パターン:自作


こちらのプリントはかすれ・滲みありで失敗・・・。
でもせっかくなので形にしておきました。


形にしてみたらこれはこれで・・・w



印刷してるといろんな色のインクが欲しくなりますね。
また挑戦してみようと思います。






link

2013/12/10(火)
 こども

もふもふポーチ

動眼ポーチ、今年バージョン?
去年は→★

131204_1.jpg


ボアでキャラメールポーチを作り、動眼とボタンで顔を( ̄m ̄* )
上の子、目つき悪い・・・(笑)


131204_2.jpg


もふもふしてて見えませんがちゃんとファスナーついてます。


女子中高生数人に見てもらったら反応よかった!
娘の感想は「セサミストリートに出てきそう」でしたw



今月の地元イベントに持っていきたいと思います。






link

2013/12/04(水)
 こもの

肩落ちプル ドット

131130_1.jpg


生地:ドットポンチ(キバジの倉庫)・黒裏毛(日暮里TOMATO)
パターン:自作


ラグラントレーナーにも飽きたので、以前作った肩落ちプル()を適当にサイズアップ。
三年前のパターンだったので、袖丈も着丈も身幅も出しました。


モノトーン娘には好評。
手持ちのどんなボトムでもいけそうです。



娘服3枚、これで終了。
次はロンTでしょうか・・・。








link

2013/12/02(月)
 こども

ラグラントレーナー フロッキー

131129_1.jpg


生地:日暮里
パターン:自作
フロッキー:pipico(自作)


こちらも娘服。
毎度地味ですみません。


ちょっと起毛してて触りの良い裏毛。
娘も気に入ったようで、すでに数回着用しております。


袖口だけスパンリブですが、ネックと裾は共布です。


前には懐かしいフロッキーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
もう2年前ですよ、作ったの。(→☆
見覚えある方はなかなかのpipico通!


というわけで古いのできちんと付くか不安だったのですが、お洗濯数回後もしっかりついてるので大丈夫そうです。
むしろ、新しく買ったスチーム穴のないドライアイロンでつけたので以前よりきちんと付いてます・・・。






そろそろ娘服もいいかなと思いきや、ロンTが全然足りないそうです。






link

2013/12/01(日)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

