
--/--/--(--)
スポンサー広告

ラグラントレーナー 125

131128_1.jpg


生地:日暮里
パターン:自作


娘服。
何も考えずにまた紫×紺で作ってしまいました・・・( ´△`)
(先日の紫×紺→


娘の好きな数字を袖の生地でつけました。
直裁ちして直線でたたいただけです。



本当はパーカーが作りたいんですが、娘がフードはいらないと・・・(TωT )
着てもらえないと意味がないので娘の指示に従います。







link

2013/11/30(土)
 こども

足付きベビーパンツとスパッツ

先日の出店用の服編です。


131127_1.jpg

生地:日暮里TOMATO
パターン:patapi


一度作ってみたかった足付きのパンツ(*´ェ`*)
赤ちゃん連れが多いよと聞いていたので作ってみました。



131127_2.jpg


小さくてすぐできてかわいい・・・。
こちらもはまって作り足してます。


131127_3.jpg


ベビースパッツ。

生地:いろいろ・・・;
パターン:PALLET


ぎりぎりに出来上がったので、ちゃんとした画像もなく…(^-^;



このほかにはいつものポーチや移動ポケットをもっていきました。
手持ちで電車出店だったので少な目です。

お買い上げくださったみなさま、手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました!
(・・・遅いっ!)






link

2013/11/27(水)
 こども

イベント出店用にいろいろ

先日、イベント出店してきました。
その前に作ったものです。
いまさらですが、記録なので(^-^;

131126_1.jpg

イベント前1週間ちょいで作ったものです。
ギリギリ星人なもので、〆切が見えないと動けません・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今回はこものを。

131126_2.jpg

131126_4.jpg

ネックウォーマー

生地:日暮里TOMATO・マツケ2nd(ボア)
パターン:特になし


131126_3.jpg

ニットキャップ

生地:日暮里TOMATO他
パターン:eminkoさん(アレンジあり)


てっぺんのポンポン、半端なボアでハーフなのを作ったりして遊んでます。
生地が地味なものにはハーフなポンポン(*´∇`*)



ニット帽は12月の出店に向けて、今も追加で作っています。





次回は洋服編。




link

2013/11/26(火)
 こもの

こもの いろいろ

131122_1.jpg


生地:日暮里のあちこち
パターン:自作


以前パンダで作ってたミニポーチ。
カエルデザインで作成しました。

131122_2.jpg


うしろはデニムとヒッコリー。



131122_3.jpg


こちらはお友達からオーダーいただいたポーチ類。
みんなキャラメールポーチです。


今までのヒゲポはロゴ部分だけアイロンプリントでしたが、今回全部プリントできるようにシルクスクリーンの版を新しく作りました。


イラスト描くのもプリントするもの縫うのも楽しい!!






link

2013/11/22(金)
 こもの

クリスマスnaぱじゃま

131105_1.jpg

娘の冬ぱじゃま。


生地:赤裏毛(cosmo福箱)
パターン:上 自作 / 下 muni フリーパターン


赤・・・
以前赤い裏毛で娘にプルオーバー作って激しく拒否されたのですが、ぱじゃまならOK!と許可もらったので(^-^;

リブは同色がなかったので、迷って罪庫化してたモスグリーンをチョイス。
クリスマスカラーになりました・・・。


意外とこの配色を娘が気に入ったようです。
よかった。


「クリスマスに着たいー!あ、でもその前の日も着たいかも・・・」

なんて嬉しいことを言ってくれました。





131105_2.jpg


そう思って二組作ったから、大丈夫!



赤裏毛・グリーンのリブが一気に消費できました。メデタシ。





link

2013/11/05(火)
 こども

黒トレーナー ほし付き

131104_1.jpg

引き続き娘服

生地:黒裏毛
パターン:自作
サイズ:120


紫トレーナーと同じパターンです。



キラキラついた服がほしいと言っていたのでラインストーンつけました(*^-^)


131104_2.jpg


正しくはホットフィックス、ですかね。


以前スプーン一杯いくら 的なものを購入してたので、ちまちまと並べました。
娘希望の☆型


アイロンかける前にぶちまけて凹みましたが、何とか並べなおし、無事付けられました。





・・・が、学校に着ていき、二つはがして帰ってきました( ´△`)

しっかりついてたと思ったのですが、端の大きいのが引っかかってしまったらしいです。
ま、仕方ないね。
まだあるので、小さ目のを付けておきます。






link

more
2013/11/03(日)
 こども

紫トレーナー

131103_1.jpg

娘服

生地:紫裏毛
パターン:自作
サイズ:120


シンプル?なトレーナー。
紫で作ったものの合うリブがなく紺×ドットのリブで。
ありでしょうか・・・


胸にはこれまたカットミスなアイロンプリントを。
ゆったりした服がいいというので、袖口を広めにとってリブで絞り、身頃も余裕がある形にしています。


ちょっと下に合わせる服を選びそうですが、学校に着て行ってもらいます。







link
2013/11/02(土)
 こども

バルーンパンツ

131101_1.jpg

地元のイベント用に作ったものです。


生地:☆グレースムース
パターン:自作
サイズ:90-130



定番になりつつあるバルーンパンツをたくさん。

今回は裏側を元気色にしてみました。


131101_2.jpg

イベントに10枚と娘に一枚。



あとは

131102_2.jpg

モンパン。

前回と雰囲気を変えて。(前回→

生地も秋冬向けに厚手に。






イベント服の後は娘服作ってます。






link

2013/11/01(金)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

