
--/--/--(--)
スポンサー広告

音楽会用 白T

131027_1.jpg

必要にせまられて


生地:白 カノコ(オマケ生地)
パターン:自作
サイズ:120

王冠ワッペン aljannaさん


音楽会のために作りました。
前日夕方に必要って言われたので、手持ちの生地の中から白を探したらオマケのカノコ生地が!
助かった。


形はシンプルなTシャツ。
運動会に作った黒Tと同じ。
袖口、裾は二つ折りで。


寂しかったので、ワッペン付けましたが、ゆがみました。
終わったら普段着にと思ってましたが、もう涼しいので出番ないね・・・;






link

2013/10/28(月)
 こども

半端袖プル

131026_1.jpg

娘の秋服。

生地:紺×オフ白ドット ストレッチ天竺
パターン:自作
サイズ:120

ラバーアイロンプリント、カットミス品・・・


娘服の断捨離したら、ほとんど服がなくなりました。
(娘にあれこれダメ出しされたから;)


で、一応娘の希望を聞いて作りました。
また気に入られなかったら断捨離されちゃうからね;



131026_2.jpg

ラグラン袖。袖口のほうを広くして、共布でリブ風処理。
首回りは、ハイネックにしようかと思ったのですが、てろんとした生地でだらしなくなったので、
半分の高さ?に折り縫い留めました。




紺、あんまり着せないのでどうかなと思いましたが、意外と似合ってた。


ので、着用moreより。








link

more
2013/10/26(土)
 こども

こものいろいろ

131011_1.jpg

小物たくさん作ってますが、エントリーとしては面白くないと思うのでまとめて・・・;


小さなキャラメルポーチを作るのが楽しくて、秋冬っぽく作ってみたのが上の。
で、

131011_2.jpg

量産。

新しいシルクスクリーンの型で、

131025_3.jpg

流行のインコ!
昔セキセイインコ飼ってたけど、あの独特な匂い、覚えてる!

で、

131025_4.jpg

楽しくなって量産。
せっかく新デザインなので、

131025_1.jpg

形を変えて。
ぽちゃポーチ かわいいね!
DL販売便利~(*´∇`*)

で、

131025_2.jpg


楽しくなって、追加。



もっといろいろ作った気もするけど、とりあえずこんなもんで!







link

2013/10/25(金)
 こもの

移動ポケット

このところ、小物ばかり。
布を大きく広げなくていいからね…(^-^;


131010_1.jpg


移動ポケット、いろいろ。
だいぶ前に作ったものです;

小学生女子が好きそうな感じで、とお友達からのリクエストで。
14日地元のイベントにもっていきます。






link

2013/10/10(木)
 こもの

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

