
--/--/--(--)
スポンサー広告

半端丈パジャマ

【アイロンプリント再販リクエスト】
【パターンリクエスト】


右サイドのフォームにて受付中
パターンリクエスト詳細はこちら→★★★


********************


120427_1.jpg


半端布でパジャマの記事をお見かけしたので、私も。
あり合わせ感満載ですね(´ω`;)


カーキのドクロ生地、もっとあるかと思っていたんですが、上が取れるくらいしか残ってませんでした。
仕方ないので、やはり半端だったベージュの裏毛でパンツを。
(フリーで配布中、ちょっとスリムなハーフパンツパターン使用です。)
裾にドクロ生地をあわせて無理やりセットな感じにしました。



120427_2.jpg


胸にはフロッキーのドクロ×ラバーのロゴ。
こちらもあり合わせですな・・・;


LOVERYな要素が一つもないのですが、気持ちだけ(笑)




すでに半袖パジャマ着用なので、涼しい日はせめて半端丈にしてもらおうと思います。









link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2012/04/27(金)
 こども

ヒョウ柄ショートパンツ

【アイロンプリント再販リクエスト】
【パターンリクエスト】


右サイドのフォームにて受付中
パターンリクエスト詳細はこちら→★★★


********************


120426_1.jpg


ショートパンツ、もう一枚。


先日のドットのパンツと同じです。
今回はヒョウ柄のポンチニットで。


ポケットは後ろに一つ;


120426_2.jpg


ポケット口はベージュのリブ、星条旗風のチロルテープを挟みました。
微妙な組み合わせですが、私の中ではアリです(*-∀-)



120426_3.jpg


前はシンプル。
前回同様、ロープを前後の目印にしてあります。



裾は共布でリブ風につけて、やはり一折りして履く仕様です。




シンプルな白Tシャツに合うんじゃないかな。









link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2012/04/26(木)
 こども

パターンについて

パターンに関してのお問い合わせをよくいただくので、右サイドにパターンリクエストフォームを設置してみました。
必ずmoreの詳細をお読みになってからご利用ください。


(今月お問い合わせくださった方、お返事できておらずすみません。この記事をもってお返事とさせてください!)



この記事はコメントを開けておりますので、ご不明な点はコメントください。
よろしくお願いします!
more

五分袖プル

120424_1.jpg


先日のメガネプルのパターンで。
(パターンといっても、折込チラシですけど;)


濃い水色の天竺かな。
厚みなんかは今の時期にちょうどいい感じです。


合わせたアイロンプリントの色がイマイチだった;
アンティークゴールドなんですが、生地の色に沈んでしまいました…(´;ω;`)
ホワイトにすればよかったナ。


メガネプルより丈を少し短くしています。




着用はmoreより。






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。




more
2012/04/25(水)
 こども

DOTショートパンツ

120423_1.jpg


娘通学用。


幼稚園が完全な制服だったので、朝から私服なのがウレシイ私。
そんなにいらないかなと思いつつも娘服です・・・


残りわずかだったドットの裏毛でショートパンツ。


120423_2.jpg


前後の目印に、ロープ。
縫い付けただけです。


120423_3.jpg


両サイドにポケット。
ハンカチくらいなら入るかな;


裾はリブですが、一折りして履く仕様です。


着用はいずれ。






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2012/04/23(月)
 こども

メガネプル

着用画像をmoreに追加しました。


**********************



お買いものしてくださった方、覗いてくださった方、ありがとうございます!


***********************


ネットショップで可愛いなぁと思った大人服に似た感じで娘に。


120420_1.jpg


前後(?)二枚でできてます。
後ろはのっぺり。何もなし・・・

今ちょうどよさそうな、五分袖の予定。


120420_2.jpg


前には新作のメガネ。
ただ今soldです。リクエストください!

これはカットミスをして売り物にならなかったものです;




娘には図案の段階で
「メガネはいやーーーーっ!」
と拒否されたので着てくれるかどうか。




・・・食べ物で釣ろうと思います。






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2012/04/20(金)
 こども

娘プリント!半端袖プル

本日2記事目!


120416_1.jpg


お遊びな一着です。


最近ちょっとリアルなシルエットプリントがマイブームなので、遊びで作ってみました。
よく見ると。


120416_2.jpg


娘ですよー。


写真を加工して、アイロンプリント用にしてみました。
チェックのスカートの感じもちゃんと出てますね。
顔も雰囲気出てて、しっかり娘です。




まぁ、自分の柄の服なんてどうなのよ、って感じですが、娘にはウケました。
学校に来ていくそうです(-∀-ノ)ノ






お気に入りの写真からアイロンプリント、どうですかね??






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2012/04/16(月)
 こども コメント(0)

チア用ジャージ

120416_3.jpg


つまらないものですが・・・。


娘の習っているチアダンス。
小学生になるにあたり、クラスが上がりました。
初回の練習に期待を込めて一枚。


スリムなやや~を丈を少し伸ばし、裾はゴムを入れました。
生地はいわゆるジャージです。
たしかこういうパンツを作るつもりで買ったはず。


ウエストはスパンフライスで切り替え。





…以上(^-^;)








link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2012/04/16(月)
 こども

スカートずぼん

120411_1.jpg


スカートやふりふりのついたパンツを娘がこう呼ぶので、このタイトルで。



先日のドルマンの生地を使い切るために作りました。
スカート部分は切りっぱなしで;


ウエスト部分をリブ切り替えにしたショートパンツに、ギャザーを寄せたスカート部分をそのまま叩きました。


適当につけたらスカートがちょっと前下がりに;;
娘が履くとたいていのボトムが前下がりになるというのに・・・(゚うェ´゚)


…前スカートを短く切ってしまおうか。



ほんのちょっと見えているパンツ部分は、体操服みたいなジャージ生地です。
乾きやすそうだし、サラッとはけるかなと。




120411_2.jpg



こんな感じでしょうか。







********************


先週金曜の娘入学、下のにいさん中学新学期に続き、月曜に上のにいさんも高校に入学。
今日からやっと通常モード。


でもそれぞれの保護者会、総会を終えるまでは落ち着かないや(´ω`;)








link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2012/04/11(水)
 こども

ドルマンプル

120407_1.jpg


シンプルなドルマンプル。


今、いろいろなパターンが出ているドルマンですが、こちらは自作のポンチョ風プルアレンジ。
身幅と丈をちょっと出して半袖くらいの袖丈に調整しています。
ネックはただの二つ折りで。


120407_2.jpg


前回に続き、ちょっと大人っぽいアイロンプリントを。
コチラもフリー素材をお借りして、ロゴをプラスしています。
「バラ色の人生」
ベタですかね~;;


120407_3.jpg


懲りずに同じタグを。


120407_4.jpg


裾のカーブはロックをして二つ折り、ステッチ。
綺麗に仕上がった!(自己満足…)





着用はmoreより。







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2012/04/07(土)
 こども

半袖プル

120404_1.jpg


娘通学用。
どうせすぐ暑くなるよね;


カーキブラウンの薄手の裏毛とカーキグレーくらいのリブ。
色合わせ、まぁOK??


120404_2.jpg


胸にはフリー素材からお借りしたデザインで、グレーのアイロンプリント。
細かくてはがすのに一苦労…


娘、すごいこのデザインに喰いついてました。


「わ、こういう人間すきなのぉ!」


だそうです・・・。


120404_3.jpg


左袖に、シルクスクリーンで自作したタグを。
雰囲気とあってないような気もしますが、使いたかったので(。-∀-)




着用はmoreより。







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2012/04/04(水)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

