
--/--/--(--)
スポンサー広告

スキッパー その3


黒地に小さな白ドットのかのこ生地で。
シックでいいね~♪
more
2010/06/29(火)
 こども

たらこベスト 改良版?

編集しました。


100626_2.jpg


前作よりフード部分を変更しました。
フードが頭のカーブにそってなかったので、前のフードを真ん中でカットしてラインを調整しました。


別付けのフードほどは馴染みませんが、このたらこは一枚で作ることが重要なので(笑)!



ついでにポケットを。
ポケット口にゴムを通してダラッとならないように。
サイドと裾に縫い込むようにつけました。



これは涼しい日に着用をとりたいと思います~。
お待ちを!







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/26(土)
 こども

ドット ハイバックキャミ

編集しました!


100626_1.jpg

紫×ベージュドットの天竺(ねこの隠れ家)で。

バルーンパンツの残りで取れました。
一緒に着るとくどいかと思いきや、オールインワンみたいでなかなかGood!


以前作ったものはゴムを通してギャザーを寄せてましたが、今回はギャザーを寄せてくるんでます。


裾は共布でリブ風に。



編集してみたものの、あまり書くことなかったかも(>▽<;;






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/26(土)
 こども

ハギレスカート


似たような色のハギレを集めてパッチスカート
上部分はリブ。


12枚はぎです;
2010/06/26(土)
 こども

スキッパー その2

おしらせ!
はまりもの ひなさんのshopがオープンしてますっ!!

hinasanshop.jpgJe le couds

***********************


編集しました!

100623_2.jpg
試作その2
襟元を修正


がんばれ日本~!
(ドキドキしてじっと見てられないー;)


*************ここまで↑6/19UP***********


で、…負けちゃいましたね;
25日は見るの厳しいよね~


修正箇所


・首周りをちょっと狭く。
(肩のラインを首のほうにちょっと延長。)
・襟がもっと内側まで来るように。
・襟の後ろ側のもたつきを減らす。


首周りがちょっと締まった感じになったかな。
ほとんど伸びない天竺なのですが、前のV開きのおかげか頭も無理なく通りました。


Vの部分は見返し処理ですが、他は簡単仕様なので意外と短時間でできたかも。
ポロシャツっぽい感じで鹿の子とかでもいいかな~!?






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/23(水)
 こども

ワンピ着用

100623_1.jpg
暑くて常に汗だくなのでなかなか撮れない着用…


重ね着用ならと、なんとか一枚;
2010/06/23(水)
 こども

ワンピ


先程のワンピ
クシュクシュっとねじっておいたらずっと雰囲気がよくなったので…(笑)


後ほど編集して統合します~;
2010/06/22(火)
 こども

ダブルガーゼのワンピ




珍しく布帛にて~。
ワンピですが重ね着用。
2010/06/22(火)
 こども

試作・スキッパー

おしらせ!
はまりもの ひなさんのshopがオープンしてますっ!!

hinasanshop.jpgJe le couds

***********************

編集しましたー。


100621_1.jpg


ねこさんの迷彩天竺で。

衿がいまいちだな…;とぼやいてましたが、もっとシャキッとした襟にしたかったんです。
台付きの襟がいいんですが手間がかかっちゃうので;;


襟の白い部分は生地の端のプリントのない部分。
どうせ伸びなくていいだろうと布目を無視でとってます(^▽^;)


袖口は襟に合わせて白。
裾は、白がなくなっちゃたので薄いグレー(笑)



もっと首周りを狭く詰めて、襟ももっと中央よりにしたい。
Vの開き具合はまぁいいみたいなのでこのままで。



・・・で、スキッパー2に続く、と。








link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/21(月)
 こども

おそろいパパンツ


三人分のパパンツ(のほちゃん命名~)
パジャマパンツです。


にいさんたちのは普段履いてるものから適当に。
1mで三人分とれました。
2010/06/20(日)
 こども

ボーダー リボンキャミ ×2

編集しました。


100619_2.jpg

リボンキャミ。
紺×白ボーダーってマリンだねぇ~


裾にはレースをたたきました。

100619_3.jpg


アレンジを変えてもう一枚。


こちらは身頃の幅をちょっと狭くしてギャザーを減らし、裾を紺のリブで処理。
このくらいのギャザーの分量のほうがいいみたい。
上のverは広がりが大きくて小さい子が着たほうがかわいいかも。



個人的には裾がリブの方が好き(*^-^)







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/19(土)
 こども

ドットのバルーンパンツ

100619_1.jpg


紫にベージュドットの天竺でバルーンパンツ。
前にボタンで目印をつけました。


久しぶりに作ったので、作り方を忘れてたよ…;;
手順を考えながら作ったので時間がかかったー(;´Д`A
あ、このパンツ、縫い代がひとつも表にも裏にも出ないんですよ。
出来上がりがスッキリしてるのが気に入ってます。


内パンツも共布なんですが、スルッとした生地のほうが脱ぎ着しやすいのかな…。
スポーツ系のニットとか!?


ギャザー寄せたり、手間はかかりますが、出来上がるとかわいいです(*^-^)v






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/19(土)
 こども

イベント用タグ

編集しましたー!


100617_3.jpg


いつもの羽ドクロ(?)デザインで。
イラストレーターで作成です。


以前作りためておいたネックレス&フロッキー用にはクラフト風の紙に。
お洋服用にはしっかり目のグレーの紙に。


久しぶりに文具屋さんで紙を選びました(*^-^)
昔はテストのたびに単語帳を好きな紙で自作するところからやってたので…(勉強時間を削ってね;)


糸はこちらの↓901(黒)



毛糸売り場をウロウロして決めました。
糸を通す穴は、以前スナップをつけるために購入してあったポンチで。


こういうのを作るのは大好き~(* ̄∇ ̄*)
私らしくできたのでイベント行かれる方じっくり見て下さいネ。…タグを(笑)!






ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

2010/06/17(木)
 こもの

ラウンド裾まるパーカーその2

編集しましたー!

100617_2.jpg


その1と色違いです。
フード裏の色だけ違います。


紺とピンクのボーダーなので男の子も女の子もいけるかな!?



袖は半端袖。
五部くらい。


LOVE・半端袖!





このパーカー(その1も同じだけど)、98cmの娘には長め。
105cmのおともだちには普通丈。


何センチのサイズタグを付けるべきか悩むけど…( ̄へ ̄;;) ウーン;;
私は長め丈で着て欲しいので100cm付けます!



既製服のサイズだってブランドによってでだいぶ差がありますもんね。
ブランドの意図がいろいろあるんでしょうね~。







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/17(木)
 こども

ラウンド裾まるパーカーその1

編集しました(^ー^)


100617_1.jpg


Vネックプルと同じ接結で。
袖口と裾はチャコールのリブ。
フードは裏付きで、hankypankyさんのボーダー。


サイズは長めの100cmもしくはピッタリ丈の110cm。
ラウンド裾なので後姿がカワイイ( ̄m ̄* )


男の子向けかな。


グリーンとピンク、色違いで双子ちゃんに着せてみたい・・・(*´ェ`*)







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/17(木)
 こども

半端袖Vネックプル

ボチボチ縫ってます~;;

100616_1.jpg

デジイチの写真でUPどころか携帯の写真ですよ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
すいません~;;


半端袖のVネック(100サイズ)。
身頃は大好きな接結( ̄m ̄* )
グレーは裏がボーダーのリバーシブルなのですが、グレー側を採用です!


袖はS&Lさんのキルト。
(接結くらいの厚みなので暑くはないかと…。)


ネック&袖口はアラン風。
(コレも厚手ではないので、以下同文…)


実は失敗作から立ち直らせました;
ネックにアラン風をつける時、継ぎ目を前中心にしちゃって。
仕方ないので前のみ解いてV風に。


でも結局うまくいかなくて全部ほどいたんですけどね~;;
結果オーライ???


太いVもかわいい、よね(^▽^;)??



**********************



この記事は、携帯からUpしたのを編集しなおしたんですが。
画像をUpするのがコレのが楽だなぁ。
いい写真でキチンと、と思って更新が滞るくらいなら、携帯でどんどんUpしたほうがいいよね。


もし手を抜いて、そっけない記事がUPされたらスルーして下さいね~。
後で改めて追加編集しますので( ̄∇ ̄;)ゞ






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/16(水)
 こども

イベント用に新フロッキー

縫ってもいますが、イベント用にフロッキーを作成したのが明日届くようなので待ちきれずUP(笑)


デザインは気に入ったのを使いまわしていて申し訳ないのですが、新しいのも入ってます…;;
今回はgirls用2種。



100611_1.jpg

こちらは私好みのものを詰めたver.
A5版サイズです。
ちょっとロックな感じ!?


大きなイチゴ&ロゴがNEWです。


100611_2.jpg


こちらはちょっと落ち着いた感じ?
ドクロ系が苦手な方向けに集めてみました。
こちらもA5版サイズ。


下のクローバー&ロゴがNEW。
あ、さくらんぼも新しいかな…




同じようなのばかりですが、自分の使用感と好みで突っ走ります;;



黒・紺・赤・ピンクの4色のはず。
予算の都合上(笑)、数枚ずつなのですが、イベントに半分、shopにも半分UPしたいと思います!
(同じ価格ですよん!)



気になる方、チェックして下さいね~!







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/11(金)
 こもの

イベント用に

またもやご無沙汰で…;;
連続2週運動会も無事終了。なんだか疲れが取れないのは歳のせい(;゜∇゜)?


100608_1.jpg


ダンボールニット×黒ストレッチデニムを組み合わせたショートパンツ。
同じくらいの厚み&伸び具合なのでOKでしょう(*^-^)


むすめにちょうどいいサイズなので100かな。
ウエストは幅広のスパンで切り替え、はきやすいよー。


ポケットもアクセントになってるかな!?


100608_2.jpg

2枚はぎのパンツなので、左右で生地違い。

裾にタグついてます。


100608_3.jpg


×2枚(笑)
それぞれの生地でパンツを作ろうとしていたのを組み合わせたので、左右対称…;;


シンプルなTシャツに合わせたらかわいいはずっ!



100608_4.jpg


スリムなYBCPの丈伸ばしリブVER.
ダンスウェアっぽく。

黒いトップスとメチャクチャ合います。

100608_12.jpg
↑参考画像!?



100608_6.jpg


先日SHOPにUPしたスッキリTシャツを生地違いで。

100608_7.jpg 100608_8.jpg


アイパッチドクロ×ピンクボーダー。
裾にタグ。


100608_9.jpg


もう一枚…。

100608_10.jpg 100608_11.jpg

シルバードット×アイパッチスカルグレー


こちらは娘が気に入ったようで「売らないで~」といわれてますが…。
いちいち聞いてたら全部売れなくなるわっ;






サラッとご紹介のみですみませーんm(_ _"m)
何度も途中で消えちゃったんですもの…(T△T)





まだまだイベントには数が足りなさそうなので、納品締め切りまでがんばりますっ。







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/06/08(火)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

